Nicotto Town



なんてこったい!!


出勤直前、主人が「これ…俺の靴じゃない…」と言いました。

よくよく見てみると玄関に置いてある靴は
主人の靴にとてもよく似ているんですが、

・サイズが5ミリほど大きい。
・カカトの外側が大きくすり減っている
・靴のメーカーが違う(中敷きも違う)

と微妙に違うんですよね~(苦笑)

どうやらこれ、昨晩の飲み会の席で見知らぬ誰かの靴を
主人が間違えて履いて帰ってきたことが原因のよう。

一先ずこの靴を履いて出勤することにした主人ですが、
果たしてその居酒屋で本来の主人の靴が
無事戻ってくるかどうか…
その確率はかなり低いように思うんです。

カカトも盛大に擦り切れてかなり古い靴だし…
他人の靴を履くのは主人も嫌だろうし…

正直、買ったばかりの靴だったので
我が家の財布的にはキツイんですが、
買い替えは仕方がないのかなと思っている私。

しかし!!
どんなに酔っぱらっても自分の靴を間違えないように、
(もしくは間違えられないように?)
新しい靴の中敷きには大きく主人の名前を書いてやろう!!
そう心に誓う私なんです。

…それとも誰も履かないような奇抜な靴を買った方がいいのかなぁ。


アバター
2017/06/29 10:03
秋コアラさん、こんにちは♪

誰も履かない靴…私のイメージでは有名なプロレスラーである
アブドロザブッチャーさんの先が尖った靴を想像していました(笑)

ところでGPSは私も考えたことがあります!!
その場合は主人だけではなく娘にも(笑)
そしてドン引きするほど方向音痴な私にも!!

近いうちに商品化されたら購入しちゃうかもですね~。
アバター
2017/06/29 09:46
ジュンさん、こんにちは♪

奇跡的に戻って来た主人の靴の中敷きに
早速マスキングテープを貼っておきました~(笑)
布テープではないのでどこまで強度があるか未知数ですが、
週末まではこれで乗り切ろうかと( *´艸`)

ジュンさんステキなアイディアありがとうです♪

これでもまた忘れたら今度は表にマスキングテープですね(苦笑)
アバター
2017/06/29 09:36
クロサンタさん、こんにちは♪

なんと主人の靴が奇跡的に見つかりました~( *´艸`)♪
どうやら一緒に飲んでいた取引先の方の靴と
間違えて履いていたようで(苦笑)
買わなくても良かった~!とホッとしているところです(笑)

女性の靴と違って男性のビジネスシューズはバリエーションが少なくて
間違いやすいのが問題ですよねぇ。
でもいい笑い話となりました( *´艸`)
アバター
2017/06/28 19:56
警察で捜査に使うGPS装置をくつに組み込んではいかがでしょうか^^?
履き間違えられても、行き先が特定出来ますよ^^。

誰も履かないような奇抜な靴・・・草鞋とか^^?
アバター
2017/06/28 15:10
うちも、ありました(^^;
ビジネスシューズは、似たようなものが多いので、取り違えが起こる可能性は、大きいですよね。

それで、靴の中敷きのところに、100均で買った、
チェックの布テープを2センチぐらいに短くきって、貼っています。

脱ぎ履きしたら、直ぐに剥がれてしまうかと思いきや、
意外とめくれることなく、頑張ってますよ(^-^)
アバター
2017/06/28 12:51
飲み会での靴の履き間違いはあるあるですね~><
酔っていたから仕方ないのでしょうが・・・
仲居さんやスタッフの方が脱いだ靴を揃えるとき、
脱いだ所と違う場所に持って行かれちゃうとややこしくなります(^_^;)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.