Nicotto Town



気になる味にであう

一度見た、聞いただけでは、それほど気にならないのに、
繰り返し見聞きしているうちに、徐々に興味を持ってしまうことありませんか?

「パクチー」
①グルメ番組で、エスニック料理を紹介するときに目にする。
 鮮やかな緑色。パセリみたい。

②パクチー好きの芸能人が、その魅力について語る。
 エスニック料理が好きな人は、好きなんだろうな。私には関係ない。

③よく行くスーパーで、パクチー入りのカップ麺と会う。
 カップ麺になるほど、一般的なものなのか天。

④カルディにパクチー味のスナック菓子、麺が並ぶ。
 へー、なんかちょっといいかも。

⑤パクチーにハマる人に「パクチスト」と呼び名がつく。
 好きと嫌いの真っ二つ!一体どうなの!?

⑥新聞のレシピ欄に、パクチーを使った焼きうどんのレシピが載る。
 へー、どんな味なんだろう。ちょっと食べてみたいかも…。

でも、怖い…。
スナック菓子で試そうか…。だがしかし!もしダメだったら、
せっかくの楽しいおやつタイム♥が台無しだ(ーー;)
カップ麺は…。どんなに苦手な味でも、食べ物を残すことはできない。
パクチー好きの友人もいない(そもそも友人がいない(^^;)

そんな時、家族で行った、ファミレスのサラダバーにパクチーを発見しましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

思い切って、3本取って、いざ実食!

Σ(|||▽||| )絶句!!
あ…。嫌な記憶が蘇る。
子供の頃、飲まされたどくだみ茶の味!!

ダメだ、合わない。
パクチーさん、さようなら、もう二度とあうことはないでしょう。
一度は、通る道でした。
サラダバーで試せて良かったです!

アバター
2017/03/30 14:38
まるさんへ
そうなんですよ。
最初は、苦手だけど、やがて大好きになったという話が多くて、
食べたくなってしまいました(^^;)
まるさんも、慎重にはじめの一歩を踏み出して下さい。
アバター
2017/03/30 12:35
最近パクチー人気ですよね?
少し前テレビの料理番組で国分太一さんが
以前は食べれなかったけど今は大好きって言ってるの聞いて
すごく興味出て 食べてみたくて・・・
アバター
2017/03/29 17:15
うどんこ病さんへ
実際のところ、どのくらい好きな人がいるのでしょうね。
スナック菓子が発売されていますが、売れてるのかしら?(^^;

まゆさんへ
人類が初めてパクチーを食べた時の感想が知りたいです。
私は、食べた瞬間、危険を感じました(^^;)
アバター
2017/03/29 01:29
タイ料理にはパクチー入ってるけど
あれはなんとも言えない味
好き嫌いは殆どない私ですがあれはダメ
パクチーが好きな人の気がしれないです。
アバター
2017/03/28 21:02
自分はトムヤンクンかなんかが初パクチーだったような。

ハーブのコリアンダーという名前なら我慢できそうですが同じ物です。まぁでもハーブなら仕方ないなと言う気が。パクチーならぺっ、ですけど。ああいうのはほんとに物好きな奴が「これうめえこれうめえ」とか言って拡散しちゃったんでしょうね。まぁでも周りにいる人が「こんな草は食えない」とか言えば済んだ話ですけど、周りにいた奴も「この草うめぇぇぇぇ」とか言い出しちゃったんでしょうね。オレがその現場にいたなら「こんなもの食うもんじゃねえ」って言っておきますけど。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.