Nicotto Town



今日は、母の日✿

娘がまだ幼稚園に通っていた頃、
母の日には、似顔絵をプレゼントしてくれた。
紙いっぱいに、顔が描いてあり(謎のパンチパーマ)、
そこから手足が生えていたっけ(^。^)
かわいかったな~。

高校生になった娘。
今朝、新聞の折込広告を見ていた。
「あ~、今日、母の日だ」

私は、洗濯物をたたみながら、「ああ、そうだね」と軽く答える。

娘「まあ、ありがとう」
私「…どういたしまして」

母の日にありがとうと言われたのは、久しぶりなのですが、
新聞をめくりつつ、視線も落としたまま(^_^;)

なんか微妙なんですけど…。

これも成長の証かな(*^_^*)







アバター
2018/06/16 10:22
おはようございます。
温かいコメントありがとうございました。
同じように感じて下さる方がいると思うだけで
不安だった気持ちが和らぎます♡
ほんとにありがとう。

焦らないように気を付けたいと思います(^^)
アバター
2018/05/15 19:32
まっちゃんへ
私と娘、そして母の日。
この3つの要素は、変わらないのに、
毎年同じでは、ないですよね。

毎日、ちゃんと生きていきたいです(^-^)
アバター
2018/05/15 12:21
小さい頃の素直さとはまた違う
年頃の子どもとの微妙な関係も
それはそれで良い思い出ですね。
岐阜ちょうちんのような文章を
ありがとうございました^^
アバター
2018/05/14 20:06
やよこまめさんへ
ここ数年、何もなかったので、驚きました。
来年は、どうなるかわかりませんが(^_^;)

mokumokuさんへ
普段から、「ありがとう」というのが苦手な子なので、
その言葉が自発的に出たのが嬉しかったです(^-^)
アバター
2018/05/14 20:03
うどんこ病さんへ
広告を見たついでに言っとこ!という感じでしたが、
嬉しかったです(^-^)

秋コアラさんへ
確かに、照れくさいのかもしれないですね。
高校生ですもんね(^_^)
アバター
2018/05/14 18:59
素直に「ありがとう」というのが恥ずかしいお年頃ですよね。
それでも言ってくれるなんて素晴らしいことだと思います^^
アバター
2018/05/14 07:39
我が家は特に何もなかったです(>_<)
ありがとうの一言でもうれしいですね♡
アバター
2018/05/14 00:41
きっと素直なありがとうですね^^。
娘さんは照れくさいのでしょう^^。
アバター
2018/05/13 22:22
「ありがとう」って言ってくれるなんて良い娘さんですね。素直に育ってくれたことが何よりのプレゼントですね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.