Nicotto Town



ゲームで車酔いするって…

先日PS4がやって来た我が家(笑)


もう家族全員でゲームを楽しんでいるんですが…
ちょっと私にだけ困った現象が起こり始めました。

その現象の原因となっているのが?
娘が楽しんでいるゲーム「キングダムハーツ」(´;ω;`)

ディズニーのキャラクターが出てきて可愛らしいゲームなんですが、
なぜか娘が楽しんでいるその画面を見ていると
目が回って車酔いのような状態に私がなってしまうんです。

ちなみに私は三半規管が弱いのか?遊園地へ行っても
楽しめる乗り物がほぼない人間です( ノД`)シクシク…

主人以外が運転する車にのると例えバスでもタクシーでも
車酔いでぐったりしてしまう人間です。

だからってゲームで車酔いってあり得るの??

不思議と自分がこのゲームをしても車酔いにはならないんですが、
娘がゲームをし始めると画面に背を背けなくてはいけない私。

見たいけど見れない!見たら酔っちゃう!

そんな状態に凹みまくっている私なんです(´;ω;`)

アバター
2017/04/04 07:48
てつやさん、おはようございます♪

実はもう1人私が車酔いしない運転をする人がいます(苦笑)
それは実の父親!
なので主人の運転で車酔いしない理由として考えられるのは

・主人の運転に乗りなれていること
・常に助手席に座ってられるので視界が広いこと
・酔う前に窓を開けて乗っているから

この3点が大きいような気がします。

でも確かによく考えると主人の運転で酔わないのは
ちょっと不思議ですよねぇ…。

アバター
2017/04/04 01:27
車を自分で運転すると酔わないけど、人の運転する車に乗ると酔うって話を聞いたことがあります。ゲームもそんな感じでしょうか。
ご主人の運転だと、酔わないんですか?信頼関係がしっかりしているからかな?

アバター
2017/04/03 17:28
クロサンタさん、こんにちは♪

ゲームで車酔いがアルアルと知ってびっくりです!
意外と私のように酔っちゃう人って多いんですね(苦笑)

そう思うと全く車酔いした事のない娘や主人が羨ましい~(汗)
「あー!そこ危ない!」とか「やったー!」とか
楽しそうにゲームしている2人から背を向けなくちゃいけないのは
本当に辛いです~( ノД`)シクシク…

アバター
2017/04/03 17:24
紫水晶さん、こんにちは♪

娘のゲームを見て車酔いするこの状況を「3D酔い」っていうんですね!!
初めて知りました(´;ω;`)

もう娘がゲームをしている横に座るだけで、
紫水晶さんの言う通り目が回るのなんのって!

残念だけど、娘がゲームをしたら背中を向けるしかなさそうですね。
トホホ…。


アバター
2017/04/03 17:20
ジュンさん、こんにちは♪

え~~Σ(・□・;)!
3Dの映画も車酔いみたいになるんですか??

まだ3D映画をしっかりと観たことないんですが、
そうなら間違いなく私も車酔いですよ~(泣)

なんだか自分の体から昭和臭が香ってきたような気がします(苦笑)
アバター
2017/04/03 17:17
ゆっきさん、こんにちは♪

もうね、動く物なら何に乗っても車酔いしてしまうんですよ~。
体調が悪いとエレベーター内の他人の柔軟剤の香りですら
車酔いをのような状況を引き起こすから本当に大変なんです。

しかしゲームで車酔いってアルアルなんですか!?
もう娘がこのゲームをしている画面を見れないなんて…

酔い止め薬を飲むしかないのかぁ…トホホ。


アバター
2017/04/03 15:56
こんにちは。
ゲームで車酔い@@あるあるです!
家族がゲームしているのを見て酔って、自分がしても酔って、つわりを思い出します><
見たいのに見られないって辛いですよね~(^_^;)
アバター
2017/04/03 12:24
こんにちは~^^
ありますよ、3D酔いって。
私はすごく昔にドリームキャストで出た
「ソニック」がめちゃ、酔いました。
映像はきれいなんだけど、目が回るんですよね~
これ、慣れなかったので、もうそのゲームは
あきらめるしかないです(;´Д`)
アバター
2017/04/03 11:14
ゲームで、車酔い、わかりますよ~。

私は、3Dの映画や、乗り物も、全部ダメです。
テクノロジーの進化について行けてない感じがします(゜´Д`゜)

アバター
2017/04/03 10:17
私も車酔いがひどい人なので、
揺れる車とか、においがきつい車とか、気分悪くなっちゃうんですよ~。

ゲームで車酔いしたこと、あります!!!!
本当に吐きそうになって、それ以来怖くてそのゲームはできませんww

さたはこさんも背を向けなければならないなんて、
そりゃへこみますね~~(;▽;)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.