Nicotto Town



ナデシコ

杵もいいけど たまにはお花も持ちましょっ(*´▽`*)        コーデ☆彡

もらったステキコーデ♪:114

いろいろあって
すこし心寂しい
あたしの場合 こういう時は
心の穴に物を埋め込む 
無理にでも押し込んで 
それでいいことにしている
それでいい

んで
あたしの場合大半が お花^^

今回はナデシコ・オリビア
はっきりとした赤と 中央の目が白で 少しウェーブの花びらの先も白い
もともと小さい花なのに もっと小さいミニタイプ
ホームセンターで一目惚れ^^

昨日買っておいて 今日実家へ行って 植え付けを始めた
いい土がたんまりある^^

雨前だけど 春の緩い日差しが注ぐ
爪の中まで土が入り込んでるのも気にならない
土は いつも優しい

庭先の縁取りにと 7株並べて植え付け
3株だけ丸い鉢に植えて 持って帰った
夜に仕事から帰って来た義姉さんが
〇〇〇さんがまたなんか勝手に植えてるわ~って 笑うのを想像しながら^^

ここのベランダ あまり日が当たらないけど
一緒に頑張ろ
黄緑の新芽のその先に 綺麗な花を咲かそう
一緒に咲こう

よろしく^^

アバター
2017/04/09 20:36
@(。・o・)@お@(。・◇・)@や@(。・。・)@す@(。・_・)@ノみ♪
良い夢を見て下さいね!
訪問ありがとうございます。
明日もよろしくお願いします
アバター
2017/04/06 22:10
お花、いいよね〜。おいらも元気欲しい時は園芸店のお花を観賞に行きます。
買う時もあるけど見るだけのことも。それだけでもなんか癒されるよね。

普通に咲いてるの買うこともあるけど、見切り品コーナーのを買って、
また咲かせるのがけっこう好きです。球根物や多年草ならお得だし、
増やすことも可能だし、また咲いてくれた時の喜びも大きいもんね。

お花ちゃうけど、根付きの万能ネギを買ったら、白いとこ2㎝くらい
残して切って、土にブッ差しときます。何度も収穫出来てお得ですw
冬のお野菜だから夏場は育たないけどね。^^

マーガレットなんかも折れちゃった枝土に差しとくと簡単に鉢増えるから好きw
アバター
2017/04/06 21:15
あすぴさんこんばんは(*´∨`*)ノ"
ちょっと長くなりそうなので此方に失礼します><

私も入学式桜が降り注ぐくらい満開になって欲しいです^^
小学生の入学式は宮城なったのであまり咲いてなかった記憶があるので。。。
あとさっき友達と遊んでその帰りに私の家のすぐ裏に公園があるんですけど
そこに好きな人と数名の友達とで遊んでました><
好きな人と中学離れるので最後(?)だったので良かったです^^
そのときは声かけられませんでしたけど♪
アバター
2017/04/06 16:26
買うものがお花ならぜんぜん悪いことじゃないと思うよ〜
とっても良い癒しだと思う
私なんて>< 酒と服飾雑貨orz・・・・・しかもそれでは埋まらない

ぴーさんは実家の庭にお花をさかせる小人さん^^
ぴーさんちなでしこちゃんも綺麗に咲きますように

私もね、たまに植物を買ってくるんだ
花の咲かない葉っぱばかりの
自分が元気がないとお世話できないから、元気にすくすく葉っぱが伸びてるのを見ると私も元気がまた出ます
うちの葉っぱくんたちも太陽の光を求めて上へ上へと頑張って伸びてるよ
植物って健気だな〜って思う

↓うんうん みんなで一緒に咲きましょう^^

アバター
2017/04/06 13:51
自分の心の傷を癒す?方法を知っているのはいいことなの、かしら?

お花が心の癒しになるのは、とても良いことですね。
うちは自分の部屋の直ぐ外のバルコニーにある、よく知らない花が、あらかた枯れ果ててしまった木から新芽が出たようで、黄色いお花を咲かせています。

ぴーさんも、素敵な花を咲かせていられますように。
でも、周りにいる人たちに頼ることも、忘れてはいけませんよー。
みんなで一緒に咲きましょう^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.