Nicotto Town



そんな言い方はないよ~(怒)


近所の方々からのお土産やお下がりなど頂き物が多い我が家。

ここ最近頂いた物をあげると…

□いちご2パック
□お手製の漬物
□子供用のトランポリン
□ノンフライヤー
□旅行のお土産

などと本当に有難いほどたくさん頂いています(笑)

だけどそんな我が家の様子を見て近所のママさんが、

「さたはこ家ばかり貰い物をしてズルい!」
「どんなゴマスリして貰ってるの??」

なんて言ってくるから短気な私は超イライラ!!

今回は思いっ切りこの怒りをニコブログにぶつけますが、

私達家族全員、あんたの家と違ってちゃんとお礼を言いますから!
娘に至っては数日後に「ありがとう」「貰って嬉しかった♪」と
可愛いこと言って相手の心をわしづかみですから!!
私だって頂きっぱなしじゃなくて、
ちゃんとさりげなくお返ししてますから!!
主人だって頼まれ事(パソコンの接続とか機械関係)をされたら
あんたの家の主人と違って文句言わず快く引き受けていますから!!

ゼイハー…ゼイハー…(# ゚Д゚)

でもそんなことを相手に言う訳にもいかず??
ニッコリと満面の笑みでこう返答した私。

いや~やっぱり私の人柄がいいからじゃない??
私、できた妻ですから♡

…あ、でもそう言っちゃうと??頂き物のないあなたは
人柄も悪くてできない妻って言ってるようなもんか(苦笑)

きっと私だけじゃなく相手のママさんも
そんな言い方はないよ~(怒)と思っているかな?と思うと
一矢報いた感じでちょっとスッとする黒さたはこなんです(笑)

アバター
2017/04/11 07:16
ゆっきさん、おはようございます♪

私もゆっきさんと同じことを思っていました!!
…でも近所ママさんはそうは思っていないんですよね(苦笑)

まぁ、黒さたはこ的にはこのままずっと
「どうして貰えないんだろう??」
って悩んでいなさいよって思っていますが…(苦笑)

黒さたはこ…相当腹黒いです(笑)

アバター
2017/04/11 07:07
はるみさん、おはようございます♪

我が家の娘には「挨拶・ありがとう・ごめんなさい」だけは
大声でハッキリと言いなさいと言い聞かせています。
その様子は「なんだか軍隊みたい」と言われるほど厳しく(苦笑)
ご近所さんでは「躾が骨の髄までしみ込んでいる」と笑われていたりします。

でもだからこそ娘はお下がりなどの頂き物が多いと思うんですが(笑)
近所ママさんにもそこのところ分かってもらいたいです。

アバター
2017/04/11 07:02
秋コアラさん、おはようございます♪

帰宅した主人に秋コアラさんがコメントしてくれたことと
同じ事を言われてしまいました(笑)
「怒るのはよく分かるけど、その気持ちを口に出して
近所ママさんと喧嘩しないようにしてね」と…。

…あまり自信がないので当分は近所ママに近づかないようにします(苦笑)
アバター
2017/04/11 06:59
クロサンタさん、おはようございます♪

近所ママさんも大人げなかったんですが
黒さたはこも相当大人げなかったと
ホンのちょっとだけ(笑)反省しているところです。

きっと近所ママさんは人付き合いが苦手で
いろいろと億劫だと考えるタイプかと思うんですが、
それでも慕われたい人なのかな…と。

ちょっと困ったさんなんですよね~(苦笑)

アバター
2017/04/11 06:51
紫水晶さん、おはようございます♪

昨日はニコブログで思いっ切り怒りをぶつけて?
かなりスッキリさせてもらいました(笑)

近所ママさんとは普段からあまり話をする方じゃないんですが
なぜ急にそんなことを言いだしたのか…。
多分前からズルいと思われていたんだなぁと(苦笑)

当分近所ママさんには近づかないようにしようと考えています。
アバター
2017/04/10 21:14
人んちのことを羨んで「ずるい!」なんて言ってくる人にろくな人いませんよ!

そういう性格だから何ももらえないんですよwww
アバター
2017/04/10 21:07
いいぞ~、いいぞ~言ってやれ~!!。
面と向かって言い難い事はココで言え~~!!。

それにしても、リトルさたはこ なんてかわゆいの。
はるみおばちゃんの心も鷲掴まれちゃったわ~。
アメちゃんあげられないのが残念でしかたない。
アバター
2017/04/10 20:42
火に油を注いでいる気もしますが・・・(笑)
お怒りはごもっとも、心の貧しい隣人に何か言われても、心の中で「この(心の)貧乏人が!!」と罵ってやり過ごしましょう^^。
間違っても口に出しちゃダメですよ?
アバター
2017/04/10 20:04
こんばんは。
我が家ももらい物が多い方ですが、
頂いたことに心から感謝する、気持ち分のお礼をする、
普段から一言二言の挨拶で交流をする等を心掛けています^^
(たぶん、さたはこさんと同じことです)
ズルイとかゴマスリという言い方はご近所のママさんが大人げなかったですね(^_^;)
アバター
2017/04/10 19:42
こんばんは~^^

ニコタでは私も愚痴吐きまくってます~^^
書くだけで(しかも誰かか聞いてくれる)、
なんか、スッキリしたりしますよね。
本当は相手に言えればいいけど、今後のことを
考えたら「トラブル起こしたらメンドクサイ」ですし。
でも、困ったさんなご近所さんはどこにでもいるもの
なんですね(-_-;)
アバター
2017/04/10 17:02
ジュンさん、こんにちは♪

我が家とご近所ママさんとは家族構成や年齢が似ているので、
ちょっと気になる存在なのかもしれないです(苦笑)
まぁね、陰口言われるよりはマシなんですけど、
さすがに「ゴマすり」とはっきり言われちゃうと
イライラしちゃって…(苦笑)

まだまだ修行が足りないです(笑)
アバター
2017/04/10 16:57
LISAさん、こんにちは♪

…そう言われてみれば?どうして頂き物をしているのを
ご近所ママさんが知っていたのか不思議です(汗)

いや、普段はそこまでイライラせずに流しているんですが、
今日は腹の虫の居心地が悪くって(苦笑)
ちょっと言い過ぎたかなぁと反省しています。
まぁ、本当にちょっとだけですけど(笑)
アバター
2017/04/10 14:06
う、わー、感じの悪いご近所さんですね(^^;
自分の行動は、さておき、
相手の事ばかりが、気になってしまう方なんでしょうね。
ヤダヤダ…。

溜め込まずに、うまいことスッキリしてくださいね(^_-)
アバター
2017/04/10 09:28
おはようございます
お洗濯の途中なう…朝は頭が回らずブログが書けないですw

ご近所の目って…うわぁ~
結構見てるのね;;私は人の持ち物には興味ないなあ。
あ、いますよね「その服どこで買ったの」っていちいち聞いてくるタイプ。
ブラックな返しにステキ100です^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.