Nicotto Town


たこちゃん


桜吹雪

学童の庭の満開の桜が、風で桜吹雪になっていて
子供達が花びらが集まった処を拾って 『 桜撒き爺さん(婆さん) 』になっています(笑)
早く咲いた木はもう葉桜になっていて桜と葉と両方楽しめます (^_^)
これから、花びら→ガク(茎)→葉と掃除の季節がやって来ますσ(^_^;)

アバター
2017/04/13 23:51
同じく 雨の後、町民会館の駐車場の桜の木下に停めた車には桜が大量に貼り付いていましたヽ( ̄д ̄;)
今日も桜の花びらの掃き掃除をしましたが、まだまだ掃除は続きそうですσ(^_^;)
確かにサルスベリの花も拾い集めたくなりますね〜(^_-)
アバター
2017/04/13 08:54
桜は散る時も綺麗ですが、掃除を考えたらたまらないですね。
雨が降ると車にも貼り付いて取れなくなります^^;;
子供たちの遊びは微笑ましいですね^^
私も保育園の頃サルスベリの花を集めたのを未だに覚えてます^^
こちらも葉桜です。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.