Nicotto Town



記録的猛吹雪にやられました(泣)


昨日はお誕生日プレゼントとして?二日酔い気味の主人から
ステキな朝飲みをプレゼントされた私。

数日前からとても楽しみにしていた私ですが…
結果として季節外れの猛吹雪&強風で?
ドタバタした1日と相成りました(苦笑)

まずは目的地の居酒屋に着く前に
地獄のような猛吹雪と寒さで?主人が二日酔いから完全復活!

その後調子に乗った私と主人で日本酒を多分8合くらい飲み、
酔いが回って暴飲暴食の限りをつくしました。

※詳しい様子や写真は↓こちらのブログをどうぞ 
 http://satahako.seesaa.net/article/448998272.html
 
しかも散々酔っぱらっていたにも関わらず、
外に一歩出た途端?またしても猛吹雪で一気に酔いが覚め?
「このままじゃ街中で遭難しちゃうんじゃないか!」
という状況に私と主人も大いに凹みまくり。

一応「素敵な誕生日を過ごすぞ!」という意地だけで
北海道の観光地「赤れんがテラス」へ行ってみましたが
雪が大好きな台湾観光客も逃げ出すほどの猛吹雪に

「駄目だ…こんな吹雪じゃ風邪引くどころか凍死しちゃう!」

という判断でその後予定していたはしご酒を泣く泣く諦め
昼前に帰宅することとなった私達なんです(泣)

まぁそれでも完全に酔いが覚めていたわけでもないようで
「なんでこれ買ったんだっけ??」と首をかしげたくなるような
大量の古本とパンが私の手元に(爆笑)

うっすらとした記憶しかないんですが(苦笑)
そこそこ楽しい半日を過ごしたようでした( *´艸`)

とにもかくにも記録的猛吹雪に痛めつけられた1日を過ごした私達。

「さたはこの日頃の行いが悪いから吹雪いたんじゃないの?」
「いやいや、約束守らず二日酔いだった主人の行いが悪かったから!」

なんて2人で行いの悪さをなすりつけ合いながら
娘が学校から帰ってくるまでコタツで震えていた私達なんです(泣)

追伸:ちなみに「私をおいていったから罰が当たったんだよ!」と
   どや顔の娘を連れて晩に近所の回転寿司へ出掛けた我が家。
   
   あまりの寒さに打ちひしがれて、回転寿司にも関わらず?
   温かいうどんやそばばかりを食べていた私と主人でした( ノД`)シクシク…








アバター
2017/04/15 06:46
秋コアラさん、おはようございます♪

もの凄い吹雪でお酒を飲んでもすぐに酔いが覚めちゃって…(苦笑)
おつまみやお酒がすぐに出てくる居酒屋の天国度合いが
本当に最高でした( *´艸`)ふふふ

ちなみに私も主人も確かにお酒は強い方(爆笑)
昔はほぼ晩酌していたの私達の娘の手のひらには
酒豪の相がくっきり刻まれているらしいです(苦笑)
アバター
2017/04/15 04:29
おはようございます^^。

ブログも拝見しました^^。
忘れられないお誕生日お祝いになったのですね!
でも、居酒屋さんの中は天国だったのでしょうか^^(美味しいお酒とおつまみと)。

お二人で日本酒8合、って10合で一升瓶ですよね^^;?
はしご酒をあきらめられた・・・ご夫婦とも酒豪なんですね・・・^^;
アバター
2017/04/14 20:17
ジュンさん、こんばんは♪

「なんでこの日に限って猛吹雪なの~( ノД`)シクシク…」と思いましたが、
いつも順調に進まない我が家らしい誕生日だったのかも?
と考えるようにした私達です(笑)

それにしてもこの日は「お湯」が本当に美味しくて…。
回転寿司に行ってお蕎麦しか食べなかったことが悔やまれます(苦笑)


アバター
2017/04/14 20:14
クロサンタさん、こんばんは♪

色々な意味で楽しくもあり惜しい誕生日でした(笑)
まさに神様の心憎い仕業なのかもしれませんね。

ちなみに主人のお誕生日は6月なんですが、
誕生日プレゼントは今回の私のプレゼントとは逆に?
自宅で一人っきりの時間をプレゼントをと考えている私。

問題は父大好きっこの娘なんですけどね(苦笑)



アバター
2017/04/14 14:38
賑やかなお誕生日になりましたね(^O^)
とっても、大変そうなのに、様々な困難(?!)を大笑いしながら、
楽しんでいるお二人の姿が見えるようです。
素敵なご家族ですね♪

アバター
2017/04/14 14:17
ご主人の二日酔い、季節外れの吹雪、はしご酒の断念・・・と心に残るお誕生日になりましたね(*^o^*)
絶対忘れられない記念日を神様が下さったのかも。
夕食も外食されて、炊事から解放された1日が主婦としては嬉しいですよね♪

遅れましたが、○○歳のお誕生日おめでとうございます( ^_^)/□☆□\(^_^ )



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.