Nicotto Town



休みの朝だけ早起きです(苦笑)


普段の平日は「6時だから起きなさ~い!」と言われて
渋々起き上がってくる我が家の娘。

目覚まし時計もちゃんとあるのに、
どうして一人で起きられないのかなぁ?
もう小学2年生なんだからキチンと起きようよ。

そう常々言い聞かせているんですが…
特に今のところは目立った効果はないようです(苦笑)

そんな寝坊体質の娘なんですが?何故か??休みとなると

驚くほどの早起きをするからもうビックリΣ(・□・;)

今日も朝は5時から一人で起きた上に?ちゃっかり暖房も入れ??
一人で優雅にテレビゲームをしていた娘なんです。

しかも休みだからと7時頃に起き上がった私に向かい

ハハはお寝坊さんだねぇ( *´艸`)ヘヘヘ

と小憎らしいことを言うから始末が悪い(泣)

だって今日はお休みの日なんだよ?
休みの日に早起きするなら普段から早起きしてよ!

朝からそう叫ばずにはいられない私なんです。

まぁ、おかげで休日の朝は早い行動が出来るんですけどね。
トホホ…。



アバター
2017/04/16 08:44
はるみさん、こんにちは♪

子供の「休日だけ早起き」って子育てあるあるなんですね(笑)
そう思うと「休日くらい寝かせてよ~!」という不満も
ちょっとだけ我慢できそうです(笑)
アバター
2017/04/16 08:38
あ~ぁ、そう言われてみれば、息子達も休日は早起きでしたね~。

今は起きてくる気配すらありません。
アバター
2017/04/16 06:59
ジュンさん、おはようございます♪

な、なんと!!早起きして掃除をしてくれるなんて!!
ジュンさんの娘さんはとっても素敵ですね♪
一方我が家の娘は4時に一人で起き散々楽しんだ後、
6時頃に「ハハ、お腹空いた~♪ご飯作って」と
夢心地だった私を無理矢理起こすんですよ(´;ω;`)

ところで考えてみれば娘はよく月曜日に熱を出します(汗)
これって…休日のはしゃぎ疲れ??
なんだかあり得そうな話で背筋がぞっとしてしまいました(苦笑)
アバター
2017/04/16 06:54
クロサンタさん、おはようございます♪

平日に「起きなさ~い!」と小言からスタートするのが
どうしても私にはストレスで(苦笑)

それにしても休日は自然と4時に起きるのに、
平日はけたたましく目覚まし時計が鳴っても起きない娘に
「???」と謎が尽きません(笑)
アバター
2017/04/16 06:50
ゲンキさん、おはようございます♪

休日の早起きに「優雅にゲームをする」というのは鉄板なんでしょうか(笑)
今朝も娘は牛乳を飲みながらゲーム三昧していたようです。
…なんだか健康なんだか不健康なんだか(苦笑)

ちなみに娘曰く、
「休みの日はすることがたくさんあって早起きしなきゃなの!」
と言っていますが…どうみても平日の方が
することたくさんなんですけどね~。
アバター
2017/04/16 06:45
そうめんさん、おはようございます♪

もうね、本当に「ハハはお寝坊さん(笑)」って言われると
「今日は休日だから朝寝坊してもいいの!」と朝からイラッとします(苦笑)
心置きなく寝坊が出来る主人にもちょっとイライラですが(爆笑)
アバター
2017/04/16 06:43
ゆっきさん、おはようございます♪

普段早起きしている私なので休日くらいは朝寝坊したいのに…
とどんなに私が思っていても、
「ハハ…お腹が空いちゃった」と娘が言うので?
結局はいつも通り起きる羽目になる私。

あぁ~、今日も二度寝が出来なかった私です。トホホ
アバター
2017/04/15 20:53
うちの娘もそうですよ(^_^)
昨夜、娘から「明日どこかに出かけようよ」と言われ、
私は、「明日は、ゆっくり寝ようと思ってたんだけど…」と答えました。
すると娘は、「じゃあ私が早起きして、掃除とかするわ。そしたら出かけられるよね」と言い、
宣言通り、今朝、ちゃんと一番に起きて、掃除してくれてました。(夫と協力して)
明日も出かけるのに、今日一日とても張り切っていました。
月曜日に疲れが出て、「学校を休む」なんてことになるのではないか、と心配です(^^;)
アバター
2017/04/15 17:07
大人から見たら
せっかくの休日に早起きするなんて損した気分になりますが
娘さんは休みだからこそ早起きして好きなことをしたいのでしょうね~

確かに、休日に早起きできるなら普段から早起きしてー!っと言いたくなりますね(^_^;)
アバター
2017/04/15 12:33
こんにちは。

私のこと?
って、思いました。╰(*´︶`*)╯♡

いつもなら、「7時だよ、仕事でしょ!」と起こされても、なかなか起きないです。
なのに、今日は仕事休みなのに5時前に起きました。
で、朝からゲーム三昧。しちゃいました。)^o^(

小学生と同じだ。
アバター
2017/04/15 12:25
字で見ると、なんとも微笑ましいですが、実際に言われると、小憎たらしいのでしょうね^^;
でもちょっと、微笑ましく思えました。
アバター
2017/04/15 10:05
すごいですね~~w
休日となると早起きして活動的になる娘ちゃん!( ´ ▽ ` )

起きなきゃ・・・と思うと起きられない、
寝てても大丈夫・・・と思うと目が覚めてしまう、
人ってそんなものなのかもしれませんネ♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.