Nicotto Town



ちょっと負けた気がしてしまう(苦笑)


友人から分厚い「誕生日辞典」「相性辞典」を
もう読むことがないだろうから!と頂いた私。

どうやら誕生日別にそれぞれの性格や注意事項、
また相性などの占いが事細かく描かれているこの本は、
全部読もうとすると何年かかるのかと心配になるほど
内容が盛りだくさん!!

当然ながら全部読むような真似は出来ず(笑)
自分や家族のページだけを一先ず熟読した私です。

そこで簡単にこの本で調べた我が家の相性をお伝えすると?

□主人は私と娘に甘すぎる
□私と娘は常に競り合うライバル関係
□娘にとって主人は目が離せない人間

と、意外と納得できる結果に(爆笑)

普段占いはいい事しか信じない私ですが、
久し振りに読んだ占いの本を結構楽しむことができたんです。

ところでそんな占い本には同じ誕生日の有名人も記載されています。

例えば娘と同じ誕生日なのは、歴史的にも超有名な「ナポレオン」、
主人は世界的な歌姫と言っても過言ではない「シンディーローパー」

そして私と同じ誕生日なのは??

日本の永遠のヤングマン「西城秀樹」Σ(・ω・ノ)ノ!

いや、西城秀樹さんの歌は昔からとても大好きです。
カラオケで西城秀樹さんの歌を歌っては盛り上がっています。

でも、ナポレオンやシンディーローパーと比べると
なんとなく負けた気がするのはなぜでしょうか??

西城秀樹さんには大変に申し訳ないんですが、
この話は当分私だけの秘密にしようと考えている私なんです。



アバター
2017/04/17 11:33
ジュンさん、こんにちは♪

誕生花というのもあるんですね(笑)
…なんだか私の誕生花なのでメジャーな「バラ」とか「チューリップ」
なんて可愛い花ではないような気がします(苦笑)
もしこれで食虫植物の花だったら?むしろネタにはなりそうですが…(爆笑)
機会があったら私の誕生花、調べてみますね♪
アバター
2017/04/17 11:22
そういえば、別の本で誕生花を調べたことがあります。
すずらんかな♪スイートピーかな♪とウキウキページをめくっていたら、
「エンドウ豆の花」でしたΣ(|||▽||| )
とても可愛らしい花なのですが、残念な気持ちでいっぱいになりました。
豆のメインは、実の方ですよね(^^;)
「誕生種実類」の本だったら、「えんどう豆!いいじゃん!!」と思っていたかも(^_^)
そんな本ないですよね。


アバター
2017/04/17 10:58
はるみさん、こんにちは♪

私もどうして西城秀樹さんで負けた気になるのかわかりません(苦笑)
ヤングマンとかはカラオケの十八番で大好きなんですけどね…。
アバター
2017/04/17 09:45
どうして~?。
どうして秀樹じゃダメなの~ぉ?。^^
アバター
2017/04/17 06:46
秋コアラさん、おはようございます♪

あぁ~!!西城秀樹さん以外にも同じ誕生日の有名人がいたんですね(苦笑)
アメリカの大統領とは心強いです!!
アバター
2017/04/16 20:52
トーマス=ジェファーソンも4月13日生まれのようですよ^^。
アバター
2017/04/16 19:45
ジュンさん、こんばんは♪

誕生日辞典は友人の話だとビレッジバンガード?で販売してるらしいのですが(笑)
今日1日中いっぱい家族と楽しみました(爆笑)

ちなみに4月13日の私は簡単に説明すると「変人」で…(´;ω;`)
主人にずっと「変人」と笑われてしまいました。
アバター
2017/04/16 19:42
クロサンタさん、こんばんは♪

もうね、西城秀樹さんは私も昔からカッコいい!と大ファンで、
ヤングマンやブーメランとかカラオケでは毎回歌っている私。

でも…大好きなのに何故か負けた気分になってしまう私に自己嫌悪で…。

それにしても誕生日で性格が同じわけはないんですけど(笑)
暇な時には楽しい本でした。
アバター
2017/04/16 19:19
7~8年前に「誕生日辞典」買いました(^^;)
とっても分厚いのですが、開くのは、数ページですが、面白いですよね。

アバター
2017/04/16 11:24
アハハハハ~( ̄∇ ̄)
ナポレオンもシンディローパーも世界的に有名人ですが
西○秀樹さんは国内で活躍された、という差が負けた感じがするのでしょうね^^

ちなみに私の親友は私と同じ誕生日ですが性格は正反対なので
その占い本だとどんな風に書かれているのか気になります(^0^;)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.