Nicotto Town



ついてもいいウソもある!


ある日突然我が家の娘がこう言いました。

「ハハ!小さい頃ブチャ顔だった人は大きくなったら美人になるんだよ!」
「逆に小さい頃美人の人は大きくなったらいろいろ大変なんだよ!」

はぁ??Σ(・□・;)

一体なにを言い出すことやらと呆れながらも基本正直者?の私…

「美人や可愛い大人はほぼ小さい頃も美人で可愛い!」
「その証拠に美人女優で小さい頃ブチャ顔だった人を見たことがない!」
「大人になっても小さい頃の顔の印象とさほど変わらないのが普通!」

という正論?を娘に伝えました。

すると娘が急に突っ伏して激泣き( ノД`)シクシク…

どうやら今現在の自分の顔を美人ではないと確信しているような娘。

小さい頃ブチャ顔なら大人になってもブチャ顔なのかと
私の話を聞いて激しく絶望した様子なんです(汗)

まぁ確かに主人に似て重厚な一重で瞳はパッチリはしてないし、
髪の毛はくせ毛で思うようにまとまらないんですが…
そんな激泣きするほどの顔じゃないはずの娘。

というか親の私としては結構愛嬌のある可愛い顔だし、
主人に似て日焼けしない美肌で色白の持ち主だし、
むしろ「中のちょっと上」の顔だと
親として冷静に分析していたんですが…なんとも困ったものです。

ちなみにどうして娘が自分をブチャ顔だと言い始めたかというと、
近所のクソ娘が「一重はブチャ顔=娘はブチャ顔」と言ったから。

いや~、その小憎らしい言い方をするクソ娘の方が
「性格ブスだろ!」と口の悪い私は思ってしまうんですが(苦笑)
しかし今は娘の絶望を払いのけるのが先!!

娘はブチャ顔じゃないよ!可愛いよ!
だって近所の○○君や○○君、娘にとっても優しいじゃん!
それは娘が可愛いからなんじゃないの??
それに娘の顔は色白だし凹凸も少ないから
大人になったら化粧映えして超絶美人になるよ!!

とにかく娘はブチャ顔じゃないことを必死に説明する私の姿に
娘もちょっとは安心したようで…最後にこう言いました。

「じゃ…大きくなって化粧したらあのお姉さんみたいな顔になる??」

ふと娘の指さす方向を見ると…テレビ画面の中でにっこり微笑む
超絶美人な北川景子さんのお姿が!!

「う…(絶句)」

一瞬言葉に詰まってしまう正直者?の私。

確かにウソをつくことは本来いけないこと!
しかし世の中にはついてもいいウソもある!
そして今がその時!!

「なるなる!このお姉さんみたいに美人になるに決まってるじゃん!」

有難いことに娘はこの一言で完全復活しましたが…
なんだか切ないウソをついたと暗い気分になってしまった私なんです。

追伸:ちなみに娘と同じ顔をしている我が家の主人。
   娘は超絶可愛く将来は北川景子さん以上の美人女優にもなれる!
   と信じている幸せ者なんです。














アバター
2017/04/20 06:02
秋コアラさん、おはようございます♪

娘は鬼のような内弁慶ですが…性格はいい子だと思っています(苦笑)
また娘がブチャ顔だと泣いたら、秋コアラさんのこの言葉を
伝えたいと思います。ありがとうございます!
アバター
2017/04/19 20:07
娘さんの素直さが美質だと思います^^。
心が綺麗だと、表情が輝きますから^^。
アバター
2017/04/19 17:55
てつやさん、こんにちは♪

年をとった私と違い、安い洗顔料でも美肌の娘。
ちょっとジェラシーです。

ちなみに私も娘も理想の顔は北川景子さんでした(笑)
アバター
2017/04/19 02:31
はははwww。かわいい。
美肌はいいですね。
アバター
2017/04/18 20:29
mickyさん、こんばんは♪

心強いコメントありがとうございます♪

北川景子さんにはなれなくても、娘はちゃんと可愛い!と思っている私。
だって大好きな主人にそっくりなんですもの(笑)


娘にはぜひとも主人のように?
癒し系の素敵女子になってもらいたいものです!

それでも娘には一重の呪いが重いらしくって…。
mickyさんが話してくれた伝説のアイドル百恵ちゃんの話を
娘にしてあげたいと思います!
mickyさん、ありがとうです♪
アバター
2017/04/18 20:20
クロサンタさん、こんばんは♪

私は重度の奥二重で、主人は純粋な一重なんですが…
ぶっちゃけ言うと?とってもかわいい娘です!!
なんで一重って言うだけでブチャ顔って言うのか不思議なくらい!

でもねぇ…なんとなく近所のクソ娘が(←私も相当口が悪いですね)
娘のことをディスる気持ちもちょっとわかるんです。
だってその子の好きな男の子に「結婚して!」なんてい言われている娘ですから!
そりゃ確かに「ブス」って言いたくなるのかも(苦笑)

それでも我が家の娘には可愛いままで、性格のいい娘でいて欲しい!

なにせいつでも味方でそっくりな顔の主人がいるんですから(笑)


アバター
2017/04/18 19:39
はじめまして。広場からです。

娘さんは、ぶちゃ顔を悲しむより、性格ブスじゃなかったことを喜んでいいと思います。
「一重=ブス」というのは間違っていると思いますよ。
「一重=切れ長の美しい目」だと思います。
ご存知ですか?あの、伝説の山口百恵さんは一重まぶたです。
美しい一重まぶたで、性格ブスにならないように大切に育ててあげてください。

アバター
2017/04/18 17:37
私も学生時代の友人から言われたことがあるので娘さんの気持ちがよ~く分かります!
「あたし一重でなくて良かった~!一重だったらブスで生きていけない」と。
一重まぶたの私に気付いて「ハッ」としたお顔は今でも忘れられません( 。-_-。)
そして今!顔がたるみ、くっきり二重なんです(^_^;)
意外と一重はぶちゃ顔と言う方がいるので驚きです@@
一重がぶちゃ顔って言うお子さんはもしかしたらお母さんがそう言っているかも知れませんね><
愛嬌のあるお顔で可愛いとさたはこさんがおっしゃるように、
娘さんは心もお顔も綺麗なお姉さんになると思います^^
そして・・・
子どもの時に意地悪な子は大人になっても意地悪だと確信している私です( ̄∇ ̄)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.