Nicotto Town


はいどあんどしーく


大は小を兼ねる



前々から気が付いてはいたのです。

飯の量、減ったなぁ~と。

ラーメンとかでも、大盛り、特盛と言わなくなっていたし、

通常サイズの物を食している、そしてそれで満足。

セットメニューは余らすので、個別注文するし。


年に数回食べるチャンスがあるハーゲンダッツも、

ちょっと多くねぇ?と言葉に出さないが、そう感じていた。


冷凍室には冬でさえ、アイスが有ります。

子供は成人したとはいえ、まだ若いし、

アイスが無いとコンビニ行くので、

子供には甘い人が買い置きするのです。

で、そこにはスーパーカップが定番。


自分もたまに食いたくなるんですよね。

だがスーパーカップ、デカすぎて食いきれんのですよ。

結果、半分だけ皿に盛って、残りを冷凍庫に戻すのです。


20年前、足りないんだよ!とか言っていたのが嘘のようです。


ちなみに30年以上前から、スーパーカップは正義です。

AもBも良いが、やっぱりFだろう、可能ならGだ!

そこは一切揺らぎなく、今も変わりないです。


アバター
2017/04/27 22:57
モモクリさん>

 Bも大好きなんです!
アバター
2017/04/27 22:55
take99さん>

 じじいになると、あのサイズは食いきれんのですよ 汗;;
アバター
2017/04/26 19:28
Bですが、なにか?(-_-;)
シクシクシクシクシク。。。w
アバター
2017/04/26 13:35
スーパーカップ美味しいですよね~1回半分だけかぁ~少なすぎるかも・・・
アバター
2017/04/25 23:12
ひふみさん>

 でかいのはともかく正義です
 ぶっちゃけ、でかくて大変なのはその人なので、
 見る側の俺は、良い思いしかしませんし 笑
アバター
2017/04/25 09:26
G以上の胴周りも正義ですか?
正義なら自分を褒めてあげなきゃ(≧▽≦)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.