Nicotto Town



伝言板 a message board 27


気軽にカキコしてね(*^_^*)

Feel free to write to me anything~^^

アバター
2017/05/24 13:34
こんにちは!家の軒下で生まれたツバメの赤ちゃん可愛い、傍を通ると餌をくれとねだってます。
アバター
2017/05/24 12:43
♪こんにちは(*ゝω・)*.:。:.*いつも゛アリガトウゴザイマス*:゚❤ネッ!!
アバター
2017/05/24 11:23
Yup! I understood a great deal of the Japanese, and I also picked up on some sign language. ^^
アバター
2017/05/24 04:25
おはようございます(*^^*)
そこは最新の機械ではなかったので新曲とかは歌えませんでした
当時はまだ若くてしょっちゅう音楽番組も見てたし新曲歌いたい子だったからきつかったなあ
今は、新曲?なにそれ?になってしまってます
アバター
2017/05/23 21:17
疲れたあなたに、はいスイーツをどうぞ(*´▽`*)
アバター
2017/05/23 16:41
♪こんにちは(*ゝω・)*.:。:.*いつも゛アリガトウゴザイマス*:゚❤ネッ!!
アバター
2017/05/23 13:26
こんにちは!梅雨なしの夏が来たのかと勘違いしそう、熱中症対策は心がけましょう。
ウチも茗荷があるけどまだのようです。
アバター
2017/05/23 04:30
おはようございます(*^^*)
飲み放題付きだとその値段はお安いと思います(*^^*)
ドリンクだけで、その位するところもあるから
ドリンク無しで3時間500円で、ドリンクは自動販売機100円でおいてあるから、そこで買ってって所はあったけど
今はそのお店あるのかどうか謎です
アバター
2017/05/22 23:31
訪問してありがとう!^^
アバター
2017/05/22 22:16
近所の子が蝶を網で捉えた後、私の家の庭で蜜をあげようとしたそう。羽がとれちゃったと言われて(涙)

ゴスペル風の声ですか・・・マライア、セリーヌ、ホイットニー、あたりは、
抜いて張る声の良い練習になりますね。

セリーヌ。ディオンのTo love you more だったかな・・曲が単純なので歌いやすく、
地声を鍛錬するには、持ってこいの曲だと思います。
ただ、ラストのW0W W0~~~の所は、無理しないでください。
その前まで、結構張るので、慣れないと声を枯らします。

アバター
2017/05/22 19:40
こんばんは!家庭菜園のルッコラ美味しかったです、今週もよろしくお願いします。
アバター
2017/05/22 17:25
こんにちは^^ 今週もよろしくお願いします! テスト木曜日にあります・・・
アバター
2017/05/22 12:36
♪こんにちは(*ゝω・)*.:。:.*いつも゛アリガトウゴザイマス*:゚❤ネッ!!
アバター
2017/05/22 08:58
おはようございます~
地声強化のためにカラオケに行っていたんだね。もしかして歌わずに「あーあー」って言ってるの?
そんな訳ないよね( ´艸`)

朝起きると1キロ減るって…夜中に動き回っているとか。。。寝返り運動しているのかな?
かなりの汗はかくんだろうけど、朝水分飲めば元に戻るもんね!

今日は休みの主人と鰻を食べに行ってきます♪予約できないうなぎ屋さんなんだ(;'∀')(;´・ω・)
アバター
2017/05/22 04:51
おはようございます(*^^*)
はい、でも普段は自分の好きな人参とかしか積極的に取らないのです
なので他の野菜も取れるし、自分でやるより美味しいから(火加減とかの問題だろうという)野菜たっぷりのを頼んじゃいます
カラオケ何年行ってないだろう。行きたいです
アバター
2017/05/21 22:48
こんばんは~
遺伝もあると思うけど、活動的で消費カロリーが凄いんだと思います。
私は草取りや落ち葉拾いはするけど、動きが少ないから消費カロリーは少ないわ(;'∀')(;´・ω・)

自主ボイストレーニングはカラオケだったのね(*'▽')
最近カラオケは行ってないなぁ。

アバター
2017/05/21 22:43
こんばんは^^

今日は暑さで三回ほど倒れたような気がしますw
あとアイス食べ過ぎてお腹が微妙ですw
体に堪えますね><
アバター
2017/05/21 21:38
お庭で雀たちが喧嘩をして、窓枠にぶつかる音、何かを倒す音で騒がしかったです(;・∀・)

地声が安定すると、ジャズなんかは聴きごたえがありますね。
カラオケ・・久しぶりに行ってみたいような・・・
でも、殆ど自分用にアレンジしてもらった音源で歌っていたから、
カラオケだと曲探すの面倒くさいです。リモコンもかなり変わってしまって
旧カラオケしかしらない私には、浦島太郎状態で、歌うまでが大変そうw

きゃりーさんを見習って、外に出たいです。 (顔が荒れてなければいいのですが・・・)
ライブ応援していますね。頑張って素晴らしいものにしてくださいヾ(≧▽≦)ノ



アバター
2017/05/21 20:32
こんばんは!車折れ神社の三船祭りが渡月橋でありました、清少納言の十二単は10kgです。
アバター
2017/05/21 18:19
秋コアラさんも村上春樹の大ファンで
よく話を聞きます。

今度読んでみます( ^ω^ )
シジュウカラは双眼鏡がないと
きついかな~
アバター
2017/05/21 16:53
(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆ヾ(・∀・´*)
アバター
2017/05/21 16:35
ササッ[壁]≡(*゚▽゚)ノ[⊃`ノ八"`ノ八]ペタッ
アバター
2017/05/21 16:34
こんにちは♪
きゃりーさんのシャウト、室温が3度アップするぐらいの熱唱と予想します☆
喉は大切に♡

そのうち屁力で空飛べる日が来る・・・かも???
アバター
2017/05/21 16:07
♪こんにちは(*ゝω・)*.:。:.*今週も゛ヨロシクオネガイシマス::*:゚❤ネッ!!
アバター
2017/05/21 02:49
ヾ(◎`・Å・)ノ【゚+。койβαйшα。+゚】

サークル撮影会に、ほぼ参加しているメンバー様にお知らせしています。

私の方の伝言板に、5月の撮影会は、5月27土の21時より予定としていましたが、今月上旬に部署の異動がありまして、シフトが遅番となってしまいました。
昨日20日も同様で、自宅に着いたのが、21時半前で、当日はさらに出勤時間が1時間遅くなるので、開催したとしても、大幅な遅れでの参加になって、皆様に迷惑が掛かってしまうので、個々の予定もありますが、28日なら休みの為、開催できます。
申し訳ありませんが、御都合の方いかがでしょうか?下記にパターンの候補を書き込みますので、できましたら、早めのお返事お願いします。

①予定を1日ずらして、28日20時半~21時の間に、教会広場・チャペルルーム8にて開催。⇒都合の良い時間あれば書き込んで下さい。

②都合がつかないので、5月は中止にして、6月に順延。

※急な変更で、申し訳ないのですが、この2択になります。
アバター
2017/05/21 02:34
こんばんは(*^^*)
とんこつは苦手かもしれないです。
紅しょうがとかきくらげとか入ってるから。
私はお野菜沢山入ってるものが好きです
アバター
2017/05/20 20:43
今週の巡回です:メガマーガレット白ができて3色そろった!
アバター
2017/05/20 20:31
こんばんは!大原の近くのロックゲレンデでフリークライミングを楽しんできました腕は落ちてなくてOK。
アバター
2017/05/20 17:33
本、ありがとうございます^^
読んだ後、道に迷う感じですかね~

あとシジュウカラは背中の上の方がきれいな色ですよ、
後ろ向いた時に見てみてください
アバター
2017/05/20 16:56
こんにちは♪
え゛、きゃりーさんも、おパンツの真ん中に穴が??
おならって・・・穴が開くほどの威力となると風速30メートルくらい!??

風速じゃなくて屁速か。。
アバター
2017/05/20 16:32
♪こんにちは(*ゝω・)*.:。:.*楽しい休日を、お過ごし下さい*:゚❤ネッ!!
アバター
2017/05/20 10:06
Yay! You should definitely let me know what you think~. ^.^
アバター
2017/05/20 09:08
おはようございます。素敵な週末を過ごせますように(*´▽`*)
アバター
2017/05/20 04:37
おはようございます(*^^*)
ラーメンはしょうゆかみそか塩ですね。
冬とかは野菜たっぷり入った味噌ラーメン大盛りとか頼んで平らげます。
初めて行くところでは大抵しょうゆを頼みます
アバター
2017/05/19 21:05
こんばんは^^
村上春樹も読んでみたいです。
きゃりーさんが好きなのは、どの作品ですか?
アバター
2017/05/19 17:59
こんにちは。今日は暑い日でした。薔薇が一気に開花しましたヾ(≧▽≦)ノ
アバター
2017/05/19 14:49
こんにちは~こ
どんぶりみたいな茶碗にご飯2杯もたべるのね@@それで痩せているなんてビックリですぅ。
何とも羨ましい話です。甘い物等間食はたべないの?!私は間食し過ぎに太っているんだと思うわ^^

今日は午前中にヨーガに行ってきました。身体の固い部分や凝っている部分が分かるので、家に帰って
復習しながら身体ほぐします。
アバター
2017/05/19 14:12
こんにちは!今回の白ガチャはダブりまくり目玉も4個ダブりとは><
アバター
2017/05/19 10:11
♪こんにちは(*ゝω・)*.:。:.*素敵な週末を、お過ごし下さい*:゚❤ネッ!!
アバター
2017/05/19 09:28
I once did a research paper where I learned about the disadvantages of teachers assigning homework. It actually has a lot of negative effects on test scores and stuff! They shouldn't assign any. >.<

Yup! I'm looking forward to becoming more fluent in Japanese! ^^
アバター
2017/05/18 21:51
おぉ、メルヘンなコスチューム^^
竜馬展があったんですね~、歴史詳しくないので勉強中。
ファンの多い人ですよね。
アバター
2017/05/18 21:42
メッシュは1か月経つと、金茶になってしまうので、
もし、ライブに合わせるのだったら半月前くらいに
入れるといいかもしれません。
髪型も立体的になるし、華やかにはなりますよ~~~
アバター
2017/05/18 21:39
犬の散歩中、脚を痛めて動けなくなった女性を車に乗せ、家迄送りました。犬の心配そうな顔にぐっときました
アバター
2017/05/18 16:52
♪こんにちは(*ゝω・)*.:。:.*いつも゛アリガトウゴザイマス*:゚❤ネッ!!
アバター
2017/05/18 14:16
こんにちは!今日は白ガチャですね、またニコ店連動どんなアイテムか楽しみ。
アバター
2017/05/18 13:22
こんにちは~
今日は畑に植えた夏野菜の苗の周りに敷き藁しました。水分不足の状態が続いているので
乾燥しないように藁を敷きました。土が熱くなりすぎるのも防いでくれるようです。
八朔の木の下に蕗が群生しているんだけど、最近ドクダミの勢いに押され気味なので
午後からはドクダミ刈りをします。根が深すぎてなかなか抜けないんだなぁ…

領国で思い出したけど、この前健康番組で、九州情報大学の相撲部員たちの食生活と血糖値の
関係みたいな番組を見ました。凄い太っているのに、血糖値は正常値で、しかも一般に人が一番
上昇する食後2時間の血糖値が食前より低い相撲部員が多く、それは食生活と密接な関係がある。
って話でした。1日2食で、昼はから揚げ定食とデザート、夜は7時ごろに山盛りどんぶりご飯と
から揚げ@@とにかく沢山の炭水化物を摂取。絶食時間が16時間以上あるのが血糖値を下げる理由
だそうです。でもこういう食生活を続けるとお相撲さん体型になるんだよね^^
アバター
2017/05/18 11:22
こんにちは(*^^*)
何か物欲も当時は二人ともあまりない頃だったみたいですよ
二人とも夏生まれなので、何がほしいと聞くと、二人ともハンカチだとか汗拭きタオルだとか言います。
あとはたまに未だにビールとかお酒とか言うこともありますね(笑)
そういう私もここ数年、誕生日にはラーメン食べたいとそれしか言わなくなりました(笑)
なぜラーメンて、好物だからです
いつもより少し値段の高めのラーメン屋さんでラーメンを食べたい。
これが何よりのご褒美です。おかしいですよね(笑)
アバター
2017/05/18 10:16
Hm, no, I don't think I could do a part-time job at the school. It might be fun if I could, though! ^^ Yeah, Thomas is worried he won't be able to see me much over the summer 'cause I'll be busy. "Summer break" isn't gonna be much of a break. >.< I'm only trying to get a job because my parents are forcing me to...
アバター
2017/05/17 23:42
こんばんは☆
洗濯して下着を干してたら、パンツのちょうどお尻の真ん中あたりに
でっかい穴が・・・今日の今日まで気付かなかったというか、なんでこの場所??
アバター
2017/05/17 20:28
美容院と筋トレに行ってきました。コーチ達(全員20代女性)に可愛い!似合うと褒められましたw
アバター
2017/05/17 19:01
こんばんは!川の中州で亀が重なって甲羅干し、重くないのかなあ?
アバター
2017/05/17 15:48
♪こんにちは(*ゝω・)*.:。:.*いつも゛アリガトウゴザイマス*:゚❤ネッ
アバター
2017/05/17 04:20
おはようございます(*^^*)
えっ、えー!そうなんですか?
福岡とはまた遠いですね。
でも、偶然なら偶然で、それがまた素敵ですよね。
私は母の日も父の日も何をあげても喜ばれなかったなぁ
ひどい時は、頭にきてスーパーでビール買って二人ともにあげた時がありましたよ。
数年前から誕生日だけに統合してって言われて、今は二人ともに誕生日だけになりました。
アバター
2017/05/16 21:26
We have Japanese school during the first month of summer break, and after that, Japanese school goes on its summer break as well. I'm really nervous about getting a part-time job. I hope it'll be something where I can hang out with Thomas, like stocking shelves or organizing books in the library.
アバター
2017/05/16 20:58
うん!日本だからもちろん好きなんだよ。^^
アバター
2017/05/16 20:55
行った場所とは面白いですね、
楽しみ方が増えそうです。
僕も行ったらまた読んでみよう!

伊豆の踊子の舞台なら近いかな。
アバター
2017/05/16 16:43
このヘアーにすると、また双子ちゃんごっこが出来ますねww

素敵な息子さんですね。初任給でプレゼント・・・いいなぁ~。
20代の頃、海外の免税店で、いきなり若い男の子に話しかけられました。
母に口紅を贈りたいんだけど、こういう色でいいか教えて欲しいと・・・
何と( ゚Д゚) 真っ赤っか(゚Д゚)ノ きっと悩みに悩んだんでしょうね。
可哀そうなので、いつも着る服の色や、肌の色調を聞いて、アドバイスをしました。
きゃりーさんの話を聞いて、昨日のことのように思い出しました( *´艸`)


アバター
2017/05/16 14:43
こんにちは!家庭菜園のキュウリやトマトの実が少し大きくなりました、月末には収穫できるかな?
アバター
2017/05/16 10:53
♪こんにちは(*ゝω・)*.:。:.*いつも゛アリガトウゴザイマス*:゚❤ネッ!!
アバター
2017/05/16 04:24
おはようございます(*^^*)
単なる偶然じゃない気がする
勿論何社かあった候補のうち1件かもしれないけど
きゃりーさんが使ってる会社知ってたのかもしれない
そこに就職できたとか、なんて親孝行なんだろうって思いました。
アバター
2017/05/15 20:42
こんばんは。素敵のお届けです(*´▽`*)

化粧品のプレゼントですか?息子さん親孝行ですね。
息子さんが一人暮らしをして、離れたばかりだから、
嬉しさもひとしおですね(^_-)-☆

アバター
2017/05/15 20:07
京都は季節ごとに楽しめそうで
いいですね(^^♪
どんな旅でしたか。

僕は修学旅行以来行けてないな~。
(勉強に興味ゼロの学生でした)
アバター
2017/05/15 18:35
♪こんにちは(*ゝω・)*.:。:.*いつも゛アリガトウゴザイマス*:゚❤ネッ!!
アバター
2017/05/15 17:32
こんにちは!10万人のご訪問を迎えて、またこれからも宜しくお願いします。
アバター
2017/05/15 03:44
おはようございますm(_ _)m
まだ動画見れてない。。。でもありがとです。
化粧品?!使っているものをくれたのですか。
殿方が化粧品売り場にいったり、ネットだとしても婦人物を購入するのは勇気がいったはず。
嬉しい贈り物でしたね(*^^*)
アバター
2017/05/15 00:36
はい、頑張るよ!お店を訪問してありがとう。^^
アバター
2017/05/14 23:43
こんばんは☆
次の金曜はオフィスの引越し(壁の向こうに…)なので、
しばらくは荷物整理に追われそうであります>_<
壁取っ払った向こう側に移るだけなんだから、棚ごと押してけば良さそうなのに。。

きゃりーさんの息子さんと同じく、私も母の日は化粧品をプレゼントしました♪
毎年同じものなんですけど(^▽^;)
アバター
2017/05/14 22:20
こんばんは^^

昔は野球のユニフォームなんてホーム・ビジターの二種類でしたが
ファンサービスが多くなるにつれ、多様なデザインやイベントごとの
ユニフォームが出るようになりました。
ファンは買うのも大変ですよ、、、高いからw
アバター
2017/05/14 17:10
こんにちは~
私ボイストレーニングに興味あるんだ!肺活量が少ない私でも出来るかな?
今のヨーガが8月に終わるので、9月ごろから何か始めたいと思っていたの(*'▽')
ボイストレーニングも候補の1つだよ☆
月2で受けて、あとは自主トレなんだね^^
アバター
2017/05/14 15:17
♪こんにちは(*ゝω・)*.:。:.*今週も゛ヨロシクオネガイシマス::*:゚❤ネッ!!
アバター
2017/05/14 13:56
ヾ(◎`・Å・)ノ【゚+。койβαйшα。+゚】

応募人数少ないので、5店で対応しておきました♪
アバター
2017/05/14 07:53
おはようございます。今日も良い一日になりますように(^_-)-☆

アバター
2017/05/14 03:03
ヾ(◎`・Å・)ノ【゚+。койβαйшα。+゚】

フリマ出品願います。最速で今日のお昼には対応します♪
アバター
2017/05/14 00:27
今週の巡回です:昔のレントゲンと今のレントゲン、違いがすごい!
アバター
2017/05/13 18:10
娘が他大学と泊りがけのディベート大会をするので、今日は私もフリー。食事の心配しなくていいので楽ちんです。

ボイトレ楽しくって何よりです(^_-)-☆歌に益々磨きがかかりそうですね♡

ベテラン編集者・・・ううっ・・担当者の方が会議で決まったことを連絡くれたのですが、
良かったですねーと言われても、ずしっと肩に荷が・・・・(/ω\)
でも、今日は頑張って中盤書きました。後半は元の原稿に繋げてブラッシュアップする予定なので
全体が見えてきたところです。音楽もそうですが、表現するのって楽しいですね。



アバター
2017/05/13 17:50
こんにちは。ふらっと寄らせてもらいました、良い週末を^^
アバター
2017/05/13 17:37
こんにちは!10万人の訪問者様まで後少し、14日に達成しそうな雰囲気キリ番は誰かな?
アバター
2017/05/13 16:13
こんにちは♪
ぼーかるとれーにんぐ…ということはきゃりーさん歌手デビュー!??
サイン下さい!今のうち~~

ちなみに私は音痴で運痴でついでにカナヅチです。
アバター
2017/05/13 12:10
♪こんにちは(*ゝω・)*.:。:.*楽しい休日を、お過ごし下さい*:゚❤ネッ!!
アバター
2017/05/13 10:02
もう数日頑張ってみます
それでもダメならお声がけしますm(_ _)m
その時はよろしくです。

裏声の筋肉?
どうやって鍛えるんでしょう?
そう、アルトですアルト♪学生時代そうでした
アバター
2017/05/13 09:41
それがね、さっきやったらあと3つでコンプになったんだけど
相変わらず上下とも出ないんだよ~( ;∀;)
服がほしいって嘆くとでないのね、だから逆に嘆いてみるね
もう~服なんていらな~いwww

地声で練習とか、家だと恥ずかしいですよね。
それに逆にうるさいとか思われたり言われたりしそうだし。
うーん難しいですね…
でも私も発声はきになるなあ。高い声でないんですよ
どうやったらでるかなあって思います
アバター
2017/05/13 04:30
おはようございます(*^^*)
昨日も私は腕時計は出たけど洋服出ませんでした
早く上下揃えて着用したいのです。

ボーカルレッスン?どんな感じなのでしょう?
アバター
2017/05/12 18:30
♪こんにちは(*ゝω・)*.:。:.*素敵な週末を、お過ごし下さい*:゚❤ネッ!!
アバター
2017/05/12 13:40
こんにちは!田植え前の田に水が張られて楽しそうにアメンボがス~イスイ。
アバター
2017/05/12 12:03
こんにちは~
おぉ☆息子さんから母の日用に化粧品のプレゼントがあったのね(*'▽')
そりゃぁ、ウルウルきますね^^私なら号泣だわ。

ボーカルレッスンは時間でどの位するのかな?
これからカフェコンサートに向けて定期的にレッスンするの?!

今日は久しぶりに今から仕事なんだ。初めて行くクラブなのでちょっと緊張しますドキドキ
アバター
2017/05/12 09:31
今日は筋トレ行ってきます。昨日出版社から大ベテランの編集者がついたと電話が・・頑張ります
アバター
2017/05/12 04:33
おはようございます(*^^*)
いえ、よそでね、私のコメント消されてるとかよくあって。
コメントしないほうがいいのかなとか思ったことがあって。
それからですね、100なら消されたか一発でわかるけどって意味もありました(・・;)

新しい青ガチャのボトムスが普段にないデザインで気になっていますが
初日回した時には出ませんでした
今日もまた回してみます
アバター
2017/05/12 01:17
ヾ(◎`・Å・)ノ【゚+。койβαйшα。+゚】

未明の2時頃飯山に向けて旅立ちます♪今回は、自宅~飯山の菜の花~斑尾高原沼野原湿原~白馬の温泉に宿泊し、土曜日は、お天気雨の状況で、現地で行程決める予定でいます。

行程は、過去に行ったものですが、リアの母と妹を載せてのドライブで、私自身も久々の遠出と、飯山、飯山~白馬までの行程(一般道野尻湖~戸隠~鬼無経由の山道)も久々なので楽しみです♪
状況は、できればモブログに載せるつもりです。
アバター
2017/05/11 23:17
こんばんは☆
勤務先の事務所お引越しで荷物の梱包をしているんですが、
文房具の棚の奥から機嫌の切れた電池が大量に出現・・・

期限切れって使ったら爆発とかするんだろうか???
アバター
2017/05/11 21:28
音楽系なんですね。
そういえば『蜜蜂と遠雷』ですよ。
蜂蜜だと美味しそうな話みたいで
温かい気持ちになる間違いでした(^^♪
アバター
2017/05/11 17:45
ボーカルレッスンいいですね。きゃりーさんなら難なくクリアでしょう。
衣装とか考えるのも楽しみですね。いいな~。見に行きたい。
もし、画像アップできたらお願いします。

アバター
2017/05/11 14:32
こんにちは!黄砂が雨に洗われて庭の新緑が日の光を浴びて輝いています。
14日ぐらいに10万人達成になりそうですよ。
アバター
2017/05/11 10:01
♪こんにちは(*ゝω・)*.:。:.*いつも゛アリガトウゴザイマス*:゚❤ネッ!!
アバター
2017/05/11 03:37
おはようございます(*^^*)
よく寝た。今日もよく寝ましたよー
何か伝言板は最初にコメント書くのはすごい勇気いるけど
ラストに書くのはそうでもない。そこは多分あまり人には見られないかも?と思うから
そんな私です
アバター
2017/05/10 20:51
タイトルからめちゃ面白そう!
食いついてしまいます。

川端さん、自然描写がぼくは好きです。
アバター
2017/05/10 20:31
こんばんは~。ジュリエット気分のアバターですが、お昼は酢豚をたべましたw

きゃりーさんのライブ見に行きたいな~。
でも、今は、顔が敏感肌になっていて、日焼止めもファンデーションもぬれないの。
すっぴんで行くわけにもいかず・・・聴いてみたいです。

アバター
2017/05/10 16:08
♪こんにちは(*ゝω・)*.:。:.*いつも゛アリガトウゴザイマス*:゚❤ネッ!!
アバター
2017/05/10 15:12
こんにちは!最近軽自動車の白ナンバーが居ますね、思わず2度見してしまいます。
アバター
2017/05/09 23:52
こんばんは☆
きゃりーさんUSAにお住まいだったんですねー!ばいりんがるだ~~~
勤務先は外資でも、英語どころか日本語もイマイチな私は海外の暮らしなんて想像もつかないっす。。

うちの庭の穴は、おそらく巨大モグラではないと思いますが、モグラならネズミよりマシかなぁ。
アバター
2017/05/09 18:41
こんばんは!八幡の松花堂で水琴窟の音を楽しんできました、心が落ち着く音ですよ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.