Nicotto Town



美容院で


一昨日時間ができたから、 美容院に行っ

てきました。 私はカットとパーマをお願いし

たんですが 美容師さんとお話ししてて、 

私「今まで髪の毛多かったのに毛量が減りました。」

美容師 「そうですね今まで髪の毛すいてたのに 毛量が少なくなりましたね」
しばらくして 

美容師「髪の毛後頭部よりも下側はそんなに減ってませんよ」「男性だってハゲてる人でも耳のあたりと高等部下が結構残ってる人多いでしょ バーコードになってる人も髪の毛の上側の残りの髪の毛をかきあげて、心臓に近いせいでしょうか? 頭頂部とかが剥げてる人とかおでこの線がどんどん上に上がって行く人やいるから 後頭部は心臓に近いから 血流がいいんでしょうか? それと比較的地肌が結構そういう人でも髪の毛ありますからね」

私 「子供の頭皮はやわらかいけど、 亡父や今高齢の女性の母は頭皮固いけど…」

美容師 「お客さん(私)はやわらかいほうですよ」なんて言われ一安心確かに頭皮はマッサージデモしてあげないとやわらかくいたいですよね」

 いつまでも頭皮がやわらかいと毛量も

いっぱいあるのかなあ?? なんて考えな

がらパーマの施術をしていただきました。

本日501文字でした。









アバター
2017/05/06 01:57
>>蘭ちゃん ようこそこちらこそご無沙汰してます。
      お忙しいようですが お身体無理しないようにね
      いつも応援してます ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。


アバター
2017/05/06 01:37
こんばんは、
お久しぶりです
コメント残して頂いてありがとうございます^^
アバター
2017/05/04 01:53
>>ママレモン♪たま おかいも~~ ようやくニコタにインできるようにお元気になられたんですね
      髪の毛は女らしいというかまとめやすいから パーマかけてるだけで、 
      レモンちゃんなんてまだまだお若いから マッサージ欠かさなければかなり豊かな髪の毛だと思います 
      ので、 たまに思い出してマッサージなさってくださいね ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。

アバター
2017/05/04 01:27
おねえたま♪ こんばんは~☆

パーマをかけられて、より女性らしい柔らかなスタイルなおねえたま♪になられたとご想像いたします^-^♪
私も早速、頭皮をモミモミし始めました^^
アバター
2017/05/02 00:51
>>Rosyたま さらに美しくなんて (* ̄m ̄)プッ 妖怪から怪物かしら??
     爺ほどじゃないから ピアノ弾きって結構指の力強いから自分でやっても
     というか人にやってもらわなくても 気持ちいいようにも思うけど・・・・
     たまにエステですか?? エレガントだわ~~
     ホントいつかお会いしたいわ~~❤❤❤


アバター
2017/05/01 23:57
美容院に行かれて更に美しくなられたのですね(´∀`*)ウフフ
見てみたいわ~。

頭皮マッサージは時々エステでしてもらいます。
毎日やると良いらしいですが、人にやってもらうと気持ちがいいですよね~♪
アバター
2017/05/01 08:57
>>rucaたま 確かにヘアダイ(カラー)やパーマだって頭皮を傷めるんだけど ヘアダイも
      しないと白髪が気になって・・・ 必要悪なのかなあ?


アバター
2017/05/01 08:06
髪の毛や頭皮を大事にしたいのなら
パーマとかあまり頭部を苛めいほうがいいのではないかなぁ

アバター
2017/05/01 07:50
>>bassたま 私の亡父はお風呂上りにヘアトニックを使ってほぼ毎日母に頭皮マッサージ
     してもらってたら80歳で亡くなるまでほとんど白髪さえ気にならないし髪の毛も
     結構たくさんあってそのマッサージのおかげかな?って感じてました。
     頭皮マッサージの効果出たらいいのにね ✿(。◕‿-。).:*:☆



アバター
2017/05/01 03:36
亡き親父の写真の前側からの禿げ上がりを見ると、
自分のおでこが広くなってないか心配でなりませんw
頭皮のマッサージですよね~ はじめようかな~。

アバター
2017/04/30 23:28
>>ユウキたま 結局は血流がいいと痺れもないし 血流があるから生きてるし、
      頭でもどこでもいいんでしょうね 血流が良くなるってこと 脳の血流が滞ると当然
      梗塞状態だし 梗塞って意味は「死ぬ」ということらしいです。
      頭皮ちゃんもマッサージしてあげて柔らかな頭皮を維持してくださいね ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。


アバター
2017/04/30 21:16
sakinoさんのブログを読んで、
頭皮マッサージをしました。
なんか頭皮がじんじんしていい感じです。
血行がよくなるのでしょうね^^
アバター
2017/04/30 17:10
>>オッパアたま お兄ちゃん (≧▽≦) (o_ _)ノ彡☆バンバン  柔軟な発想ね~~
     私なんか絹ごし豆腐並みの発送なんかなあ?? ん?? すでに頭皮結構硬いって??
     よく声が通ったり、 指が滑らかになるといいですね✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。

アバター
2017/04/30 16:48
そうねぇ~、頭を柔らかくしておけば、
柔軟な発想ができて、いいアイディアも生まれてきそうですね~♪(^▽^)/
アバター
2017/04/30 16:30
>>とんちゃんへ 私は以前から寝る前に寝付けないことがあった時は両手の指で
     髪の毛の生え際から(おでこ)から頭頂部にかけてかなりの強さで指を滑らせて
     数回すると自分でも寝てしまいます。 力が抜けるたびにどっと睡魔がやってきます。
     女性は男性よりハゲは少ないと思いますが いつまでも豊かな髪でいたいもんね ✿(。◕‿-。).:*:☆



アバター
2017/04/30 15:59
指で頭皮をマッサージした時に、頭皮が頭蓋骨からずれるように動くといいらしいですね。
今日、髪の毛を洗う際にマッサージしようと思います^^;
すっかり忘れていました~



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.