Nicotto Town



ダイエットの大きな壁!


明日5月3日から6日までの3泊4日の計画で
主人の実家で過ごす我が家。

主人の実家へのちょっと気が利いた手土産やら
家族の3泊分お泊り準備など、
なにかとバタバタしている私なんです。

そんな中、義母から
「1.8リットルの日本酒5本買ったからね~♪」
「御馳走作って待ってるからねぇ~♪」
と、なんとも心躍るメールが届きました( *´艸`)フフフ

しかし!私は只今ダイエット中!!

困ったことに義母の料理はとっても美味しいうえ、
(特に切干大根の煮つけや黒豆が最高!)
主人の実家はちょっとしたお金持ちさんなので
もの凄い脂ののった刺身やお肉が食卓に並び
私の箸が止まらない状態になるのが常。

おまけに食後30分後には必ず?
熱々の珈琲に山盛りのお菓子が出され、
「遠慮しないでドンドン食べなさい!」
なんて毎度言われてしまうからもう大変!

もちろん主人の実家から帰ると
体重が平均2キロほど重くなるという
ダイエッターには不要の脂肪という名の
お土産を持ち帰ることになるんです!

だからと言って義実家では「良い嫁仮面」を装着している私。

ドンドン食べなさい!と言ってくれる義両親に
「ダイエット中ですから!私は食べませんから!」
なんてどの口が言えるのか…(苦笑)

まさにダイエットの大きな壁として立ちはだかる主人の実家!

ダイエッターさたはこがどう攻略できるのか
乞うご期待なんです。




アバター
2017/05/08 07:42
そうめんさん、おはようです♪

幸せ満喫して文字通り「どんどん食べた」私(笑)
予想通り2キロの脂肪をお土産に持ち帰りました(´;ω;`)

もう今日から学校や買い物やで出歩く予定が目白押しなので、
動いて歩いて自然に痩せるのを狙っている私です。
…まぁ、そううまくいけば今頃スマートなんでしょうけどね(苦笑)
アバター
2017/05/03 11:35
「どんどん食べなさい」というのは、とても幸せなことですよね。
お腹いっぱいなのは幸福です。

こういう時くらい我慢せずに食べるといいですよ!!!(食への誘惑(笑
どう攻略するのか楽しみです^^
アバター
2017/05/03 05:54
秋コアラさん、おはようございます♪

血統書付きの未来の酒豪である我が家の娘。
3歳にして「鬼殺し」「SAPPORO」を読むことができました(爆笑)

ちなみに主人の実家では「ヤクルト&ジョア」三昧という
健康的な生活を送るであろう娘。
太刀魚のようなスタイルを是非キープしてもらいたいものです(笑)
アバター
2017/05/03 05:48
クロサンタさん、おはようございます♪

多分義母も「これだけあればGW中のお酒は足りる?」なんて
考えての日本酒5本なんだろうなぁ…と考えると
どんだけ私が飲むと思っているんだろうと笑ってしまうところです(爆笑)

すでに「良い嫁仮面」は準備オッケー(笑)
食べ過ぎないことを意識して乗り切りたいと思います♪
アバター
2017/05/03 05:45
しゅーりさん、おはようございます♪

昔は軽く日本酒一升飲めた酒豪の私ですが、
さすがに今は7合くらいが限界です(爆笑)

ちなみにお察しの通り娘の好物は「あん肝」「軟骨のから揚げ」と
酒のみのラインナップである上に、
手相と姓名判断で「酒豪の相」があるという…
まさにうわばみサラブレッド(笑)

将来が楽しみでもありちょっと不安です(苦笑)
アバター
2017/05/03 05:41
りんさん、おはようございます♪

主人の実家は道北なので少し厚着をして(笑)出かける予定♪
今日は実家に向かう途中で富良野オムカレーを食べようかと(爆笑)

…ダイエットしてるとは思えないですよね( ´艸`)
りんさん、もう我が家はすっかり楽しみモードです♪
アバター
2017/05/03 01:09
あ〜、娘さんは血統書付きの酒豪ですね・・・^^;
せめて、築地市場で高値が付かないクロマグロに・・・(笑)
ステキな義実家滞在を^^!
アバター
2017/05/02 15:39
お母さんが用意したお酒が5本ですか@@
それにたくさんのご馳走を作って待っていらっしゃる^^
さたはこさん!食後のお菓子まで良い嫁に徹してたくさん召し上がってくださいね(笑)
ダイエットは連休明けにまた始めましょうヽ(^o^)丿
アバター
2017/05/02 14:40
淡水化物を摂取しないように心がければ、
お腹いっぱい食べても問題ないですよ^^
是非、切り干し大根を主食にしてくださいw

お菓子は、、酔っぱらったふりして、遠慮するとか。。

流して読んでいたけど、日本酒1.8ℓ、5本って、、、うわばみ一家か!w
アバター
2017/05/02 10:12
嬉しい悩み!
明日から楽しんで来てくださいね~v



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.