Nicotto Town



とーとつですが 金魚です(*´▽`*)


先月末から
休みの日には ホームセンター回りして 下見して
やっぱり 一番初めに 一目ぼれした
金魚 飼い始めました~~(*´▽`*)

赤いのと 白いのと 出目金のMIXで
3種類が仲良く泳いでるのが気に入りました^^
お値段的にも(;^_^A

でも 水槽やらポンプ フィルター 水草 カルキ抜き溶液など合わせると
1万円ちかく ポンッと(@_@;) 飛んでいってしまいました(;^_^A

でもでも
可愛い~~~(*´▽`*)
ひらひら ふやふや くるくる ひょいっと^^
見てて飽きないとは こういうことなんですね^^

こんな小さい生き物も 懸命に生きているのですね
ベランダのナデシコも 途切れることなく小さな花を咲かせ続けてくれています


今年の楽しみがまた一つ できました(*´▽`*)


アバター
2017/05/05 08:01
金魚可愛いですよね♪
意外とお金かかるんですね(*_*)
アバター
2017/05/04 20:29
昔、熱帯魚飼ってたけど
水槽の管理が結構面倒だった記憶が… ^^;

まぁ、癒されますけどね ♫
(*≧v≦)イヒヒ
アバター
2017/05/04 19:17
あすびさん。
娘が、幼稚園の頃、金魚すくいですくった金魚
小さくて可愛くて。
みんなで育てて5年ぐらい生きてたかな。
すっごく大きくなってみんなが鯉でしょう?って。
あすびさんの金魚さんも、ずっと楽しませてくれるね
(*^_^*)
アバター
2017/05/04 13:33
わ〜!本格的な設備!
私も子供の頃金魚買ってたよ〜^^
可愛いよね
アバター
2017/05/04 13:26
金魚さん、いいですね(*´▽`*)
そういえば最近、祭りで金魚すくいを見なくなりました。
しかし実際に死なせないように飼うとなると、色々設備が必要になりますよね。

ぴーさんにまた一つ、癒しの種が出来て良かったです^^
存分に癒されてくださいー。
アバター
2017/05/04 13:00
毎日見れるペット、良いじゃないの~^^
飼うって、お金や手間もかかるし案外たいへん^^;

見てて飽きないといえば
私はゴリラで~す^^
可愛いじゃん(●^o^●)
アバター
2017/05/04 07:57
水槽系は、見てて癒されるし、集中できますよね^^
昨日、無性にメダカを飼いたくなって、
家族に相談したら、却下されましたー

アバター
2017/05/04 04:06
おお、イイネ! (・ω・)b゚
いろんなこと楽しんで!

うちはメダカ飼ってるよー。3匹になっちゃったけど、前は何十匹も。
また少し新しい個体を入れようと思ってます。ぼんやり眺めてると、
なんか癒されるんだよね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.