Nicotto Town



ようやく終了したGWの写真整理!


今回GW中に大量の写真を撮った我が家。

いつものGWなら「50枚」くらいしか撮らない私ですが、
今回は「200枚以上」も撮影していて(苦笑)
そりゃ時間がかかるわ…とため息をついていたところです。

ちなみに今回なぜ?こんなにも写真の枚数が増えたかと言うと、
北海道では比較的有名な「トリックアート美術館」へ行ったから。

この美術館は楽しい「だまし絵」がたくさんあるうえ、
館内の写真撮影オッケーということで
子供の写真がたくさん撮れるよとママ達には超有名な場所(笑)

私ももれなくだまし絵1枚ごとに何枚も
娘の写真を撮ってしまったんですよね(汗)

ちなみにこの日、美術館を出た後に
地元で美味しいと評判のお店でランチをする予定だった我が家。

でも…GWの混雑で行きたかったお店に行列が!!
(というかどの店も混んでいて待ち時間がかかりそう…)

まさにランチ難民と化した私達でしたが…
車内で撮ったこの頃の私達の顔写真は徐々に不機嫌に(苦笑)

そうそう、この時はお腹は空くし?
でもどうせなら美味しいものを食べたいしで
車内の空気は換気が必要なほど悪かったっけ…。

なんて感慨深げに思い出に浸りながらも
眉間にシワが深く刻まれた私の写真だけは
そっと消去しておくことにした私なんです。

※ちなみにトリックアート美術館などGW中に撮った写真の一部は
 こちら↓のブログに載せています。
 (http://satahako.seesaa.net)
 ニコブログでも写真を載せられたらいいんですけどねぇ(苦笑)
 
 



アバター
2017/05/11 07:15
クロサンタさん、おはようございます♪

主人もトリックアート美術館で同じくらい写真撮影をしているので…
本当に今回は膨大な量の写真となりました。

ちなみにだまし絵で写真撮影をする際に?多少の演技が必要な個所もあり(苦笑)
「飛び出す車に驚く娘」や「額縁からお化けのように出てくる娘」を撮ったんですが…
写真から溢れる「大根役者な娘」に子役は無理だなと思いました(笑)
アバター
2017/05/11 07:10
mickyさん、おはようございます♪

トリックアート美術館って北海道だけじゃないんですね!!
今回だまし絵にハマってしまった我が家なので、
もし展示している絵が違うなら行ってみたいなぁって思いました!

ちなみにトリックアート美術館で販売しているだまし絵の絵葉書、
買えばよかったと?ちょっと後悔している私です(苦笑)
(主人に買うのを止められました)


アバター
2017/05/11 07:03
しゅーりさん、おはようございます♪

トリックアート美術館に行ったならば?
簡単に100枚くらいは撮影しちゃう感じです(笑)
意外とだまし絵にハマッてしまいました!
アバター
2017/05/10 16:22
あなたの隣の~ブログを拝見しました♪
皆さんの楽しそうな写真に充実した連休を過ごされたんだな~って羨ましくなりました^^
200枚の写真はすごいです!
思い出がたくさん撮れましたね(*^o^*)/

私は群馬県のトリックアート美術館に初めて行ったとき
目の錯覚でこんな感じに見えるのか~って驚いたものです(*゚ロ゚)
アバター
2017/05/10 13:33
>ニコブログでも写真を載せられたらいいんですけどねぇ
そうそう、自分もたまにそう思います。

トリックアート美術館、栃木県の日光にもありまして2月に旅行した時に行ってきました。
面白いですよね~
長女がスマホで写真撮りまくりでしたよ。www
アバター
2017/05/10 11:47
写真、200枚ってすごいねえ。。。

よく撮りましたね^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.