Nicotto Town



二日酔いの主人(苦笑)


昨晩は主人が毎月心待ちにしている将棋仲間との飲み会の日(笑)

当たり前と言えば当たり前なんですが…
予想通り午前様での帰宅となり、
只今二日酔い気味で爆睡している主人です。

おいおい、今朝は1週間分の食料を買い出しに行くから
早く帰って来てねって言ってたはずだよね??

娘と2人、今日の予定が大幅に崩れることを覚悟しつつ、
気持ち強めに主人を指でつついているんですが…
そんな事くらいでは全く起きない主人。

主人は一体何時になったら起きるのか??

全く読めない主人の動向を娘と予想するしかない私なんです。

追伸:ちなみに飲み会に行く際は必ずお土産を
   家族に買ってくるのがルールの我が家。
   冷蔵庫には主人が娘に買ったアイスクリームが!
   あぁ…溶けちゃってるよ~。

アバター
2017/05/16 08:00
ゆっきさん、おはようです♪

あれだけ酔ってよく自宅へ帰ってきたと感心(笑)
帰巣本能は犬より強そうです(爆笑)

ちなみにこの日の飲み会はとても楽しかったようですよ♪
アバター
2017/05/16 07:59
秋コアラさん、おはようです♪

あの爆睡ぶりから考えると多少のスタンガンでは起きないです(苦笑)

ちなみに主人は10時頃に「お腹が空いた…」と言って起き、
10分後にはラーメンを食べていましたΣ(・□・;)
二日酔いでもお腹は空くようですね~(苦笑)
アバター
2017/05/16 07:54
クロサンタさん、おはようです♪

どうやら主人は私へのお土産のアイスコーヒーを冷凍庫へ、
娘へのお土産のアイスを冷蔵庫へと
あべこべに入れてしまったようです(爆笑)

まぁ…酔っぱらった頭でお土産を冷やそうとした心意気だけは
評価したいと思います(笑)
アバター
2017/05/16 07:52
しゅーりさん、おはようです♪

主人は趣味が多い人ですがその中でも将棋がダントツ好き(笑)
お酒を飲みながら仲間と将棋を楽しんでいるようです。
しかも今回は将棋好きならファンも多い「木村8段さん」も一緒だったから
特に楽しかったようですね~(爆笑)

ただ、翌日をつぶさない程度に飲んでほしいです(苦笑)
アバター
2017/05/16 07:07
あらら~~~!
旦那様結構飲んじゃってますね~^^
アバター
2017/05/14 20:12
気持ち強めにスタンガンで・・・( ̄▽ ̄;)
アバター
2017/05/14 16:09
ご主人は気持ち良さそうに爆睡していたのですね(-o- )zzz~
酔っ払ったご主人、せっかく買ったお土産のアイスを
フリーザーに入れないで冷蔵室に入れちゃったなんてお茶目です^^
アバター
2017/05/14 11:43
来月からは、将棋の飲み会の次の日に、
予定を入れるのを止めましょうw

ご主人、遅くまで飲める仲間がいるなんて、
幸せですなあ。。
そして、待っててくれるご家族もいて、、、

安請け合いは身を滅ぼしますぞと、ご主人にお伝えくださいw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.