Nicotto Town



眞子さま おめでとうございます。


眞子さま ご婚約おめでとうございます。

ニュースに流れててびっくりしましたが もう

そんなお年頃なんですね@@ ここ最近 

平成天皇陛下が皇太子さまに天皇を譲りた

いと政府も皇室典範を一代限りを認めると

かただ女性宮家を認めない方向だそうで、 

眞子さまがご結婚されたら 益々皇族が少

なくなるとの懸念がなされていますよね。

ただ 女性宮家を認めると ご結婚されたと

きに将来の伴侶は血筋はどうかとか縁戚に

犯罪者はいないかとか となると生まれた

時からお相手に相応しい人を探しておかな

いと大変だし、 こんなことを考えると庶民

平民でよかったとホッとしています。

天皇制難しいですよね 男系男子とかが

次の天皇に成れるとか ホント難しいです



本日318文字でした。












アバター
2017/06/19 23:37
>>タニシたま 今女性皇族が検討されてるようですが まあ男系男子というのも
     解らないじゃありませんが 男女分けるというのも女性蔑視の気もします。
     フレキシブルに女性皇族もありにすればいいのにって思いますが 思慮が浅はか
     なんでしょうか??



アバター
2017/06/19 23:33
プログにしていただきありがとうございましたー。
皇室に仕えるものは年寄り男性ばかり。。
時代が読めない彼らでは皇室の未来はありません。
女性をなんだと思っているのか・・。
アバター
2017/05/19 09:58
>>とんちゃんへ インターナショナルスクールの学費高いとは聞いてましたが
      そんなに高いとは@@ やっぱり王子様やったんや 納得♪(。◣‿◢。)ニヤリ 


アバター
2017/05/19 08:49
お相手の男性が通っていたインターナショナルスクールの一年間の学費は250万だって@@;
かなりの資産家じゃなきゃ無理ですよね。
アバター
2017/05/19 01:13
>>ママレモン♪たま 小室さんの「海の王子」ってマスコミに飛びつかれる
      恰好の題材ですね それに子供の頃のバイオリンの音色も結構素晴らしいし
      素敵なカップルですよね 私もそう思います。 ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。


アバター
2017/05/19 00:25
眼鏡をかけられた眞子様と、小室氏が電車内でスマホ(?)を仲良くご覧になられている写真をテレビで何度も拝見致しました。
自然な光景で、何度拝見しても若いカップルと感じられました♪♪♪

アバター
2017/05/18 21:54
>>オッパアたま おにいちゃん こんにちは✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
      まこさんなのね ♥♥(o→ܫ←o)♫  
      たしかに庶民の方がお気楽ですけどね ✿(。◕‿-。).:*:☆
      もしもしお兄ちゃんロイヤルファミリーなんてなってしまっても
      変わらぬお友達でいてくださいね (〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ  なにかあったのね 




アバター
2017/05/18 21:43
あ、ありがとうございます。。。
はっ!
まこさんって言うから、てっきり私かと。。。( >_< )

ロイヤルレディーのお相手に選ばれちゃうと、
いろいろと調べられてマスコミに公表されちゃうから、
ちょっと嫌だなぁ。。。
でも、好きになっちゃったら、どうしようもないんでしょうね
はぁ。。。どうしようもない恋かぁ。。。
わたしにも、遠い昔にそんなことがあったような気が。。。( >_< )
 
アバター
2017/05/17 13:11
>>スロウ・ガラスたま きっと宮内庁や侍従の方々が普段から うるさく立ち振る舞いなど
      日頃から うるさく言われておられるから パーティでの立ち振る舞いなど
      エレガントなんでしょうね せっかくだから 美術展のそのオープニングパーティに
      行かれてはいかがですか? きっと大勢のマスコミが押しかけてるとは思いますが・・・
      行かれたら 教えてくださいね ✿(。◕‿-。).:*:☆


アバター
2017/05/17 12:50
美術展のオープニングパーティーで
高円宮家や秋篠宮家がご出席され
立ち居振る舞いを眺めたことがあります。

今月はメルセデス・ベンツが後援の美術展のオープニングがあるのですが
行こうかどうか考慮中です。

アバター
2017/05/17 09:52
>>さゆきたんへ 眞子ささんがスーパーの特売日に並ぶなんんて@@
     元皇室のイメージを崩さないだけの生活をするように 十分なお金を
     持たされるはずだから スーパーの特売日に並ぶということはなさそうですね
     黒田清子さんも出てこないから、


アバター
2017/05/17 08:05
結婚したらスーパーの特売に眞子さまが出かけるのかな。
有り得ません。
多分、家から出られない生活になるだろうけど。 
アバター
2017/05/17 06:45
>>Rosyたま ただいも~~~ 素敵な男性だといいね
     眞子さま 小室ファミリーになるんですね ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。


アバター
2017/05/17 03:23
驚きましたね^^
でもお幸せになって頂きたいですね~。

ところでお帰りなさい。
いかがでした?(*^_^*)



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.