Nicotto Town



風邪を引いたら食べたくなるもの


幼い頃から風邪を引いたら無性に食べたくなるものがある私。

一つは動物性油脂たっぷりの黄色いバニラアイス!
(特にレディーボーデンが理想です)
そしてもう一つはミツ豆の缶詰だったりします。

どうして食べたくなるのかは分からないんですが…
多分風邪を引いた時?親が食べさせてくれたからなのかな??
それとも体が欲する栄養素が入っているのかな??
と考えることにしている私。

とにかく無性にわけなく食べたくなるので厄介なんです(苦笑)

ちなみに昨日も発熱でグッタリしていた私の頭の中は
この2つの食べ物のことでいっぱい!

残念ながらこれらの食べ物はストックしておらず(苦笑)
食べたいと思いながらも我慢していたんです。

まぁ、不思議なことに熱が下がって元気になると同時に
「食べたい」という気持ちは一気に消滅するので
別に常日頃からストックする必要は全くないんですが、
ミツ豆の缶詰は日持ちもするし、娘も大好きなので?
買っておくのもいいのかも…(笑)

そう考えると今度はどのメーカーのミツ豆を買おうか
真剣に考え始めてしまう私なんです。

追伸:風邪が治ると今度はカレーが食べたくなる私。
   もちろん今日のお昼は病み上がり記念で
   バーモントカレーを食べる予定です♪




アバター
2017/05/19 07:52
秋コアラさん、おはようです♪

バーモントカレーは「中辛」にガラムマサラを大量にふりかけて、
無理矢理辛口にして食べましたよ~(笑)
一応ダイエット中なのを考えてキャベツはマシマシにしておきました♪

ところでリンゴのすりおろし…食べたことないです!
早速今日リンゴを購入して娘と食べてみます♪
楽しみ~( *´艸`)
アバター
2017/05/19 07:46
ジュンさん、おはようです♪

どうやら娘はメロンパンの上のカリカリ部分を食べたかったようですが…
それを取り除いたメロンパンはタダの甘いパンでした(苦笑)
もう…あんなメロンパンは食べたくないです(苦笑)
アバター
2017/05/18 22:23
バーモントカレーは美味しく召し上がりましたか^^?
やはり、甘口と中辛を・・○(`・ω・)==○ゲフッ、失礼しました^^。

幼い頃、どんな病気にかかった時だったかは覚えていないのですが、母がりんごをすり下ろしたものを食べさせてくれました^^。
親って、有り難いものですね・・・^^。
アバター
2017/05/18 16:40
メロンパンの下だけって…(*≧∀≦*)
上のクッキー部分が剥ぎ取られたデコボコしたメロンパンの絵が浮かんで、
思わず笑ってしまいました。
アバター
2017/05/18 07:53
ゆっきさん、おはようです♪

どうして風邪の時だけ無性に食べたくなるのか本当に不思議!

健康な時は別に食べたいと思うことがないので、
逆にこれらが食べたくなると「体調が悪いのかも…」と
考えてしまうほどです(苦笑)

ちなみに私は今、セブンイレブンの新商品らしい、
クリームブリュレ味のかき氷が食べたい!
と思っているので健康なようです(笑)
アバター
2017/05/18 07:47
ジュンさん、おはようです♪

風邪の時はスポーツドリンクがいいと言いますよね!

ところでジュンさんのスナックパンで思い出しましたが、
昔風邪を引いた娘にメロンパンをせがまれ購入したんですが、
娘は上のカリカリしたクッキー生地しか食べなくて…(苦笑)
残りを私が食べたことを思い出しました。
アバター
2017/05/18 07:44
クロサンタさん、おはようです♪

私の周囲には結構「風邪の時はバニラアイス!」という人が多いんですが、
意外と銘柄にこだわっていることにビックリ(笑)
私はレディーボーデンなんですが、主人は「爽」、
娘は「スーパーカップ」とまちまちだったりします。
クロサンタさんはどこのアイスなのかちょっと気になります( *´艸`)
アバター
2017/05/18 07:04
体調が悪い時に無性に食べたくなるものってありますよね^^
体がそれを欲っしてるのかな?
それともやっぱり子供の頃食べさせてもらってたからかな?
私はプリンやゼリーでしたねぇ~^^

体調良くなってよかったです!(*´ω`*)
アバター
2017/05/17 16:05
体調が戻ってよかったです♪
私は、体調が悪いとき、「スナックパンとスポーツドリンク」で生きています(^_^)

アバター
2017/05/17 10:18
風邪薬が効いてお熱が下がったのですね♪
良かったです(*^o^*)
私は風邪をひくとさたはこさんと同じでバニラアイスかプリンが食べたくなります。
喉越しがいいから?でしょうか^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.