Nicotto Town



娘の帽子事情


幼い頃から多種多様な帽子を紛失させてきた娘。

お土産で頂いた可愛いミッキーの帽子も、
私が頑張って手編みした茶色の帽子も、
あれもこれも全部どこかに置きっぱなしにした
とんでもない実績を持っていたりします(´;ω;`)

そんな娘が突然「学校で被る帽子が欲しい!」
なんて言い始めたから、さぁ大変!

どうせまた紛失させるんだろうなぁ…と思いつつ、
出来る限り安くて可愛い帽子を探しに出掛けた我が家です。

ちなみに娘の帽子選びのポイントは次の通り。

□野球帽のような形はNG(私が嫌いだから)
□麦わら帽子はNG(学校はリゾートじゃないから)
□千円以内の帽子(どうせすぐに紛失するから)

まぁ、当然ながらこの条件に合う帽子は
そう簡単には見つからなかったんです(苦笑)

そこで我が家の味方100円ショップへ出掛け、
シンプルな空色のハンチング帽(200円)を購入し、
白っぽいリボンを帽子に縫い付けてデコッた私。

総額にすると300円の帽子なんですが、
娘も納得してくれたので明日からはこの帽子を被り
学校へ行くこととなりました。

一体この帽子はいつまで紛失されず
娘の頭の上にのっているんだろう??と思いつつ、
300円で娘の帽子を獲得した自分の力量?に
「節約の天才」と自画自賛中の私なんです(爆笑)


アバター
2017/05/22 06:45
ジュンさん、おはようです♪

娘のクラスは結構100円ショップを利用する家庭が多いので、
そのままだとどれが自分の物か分からなくなりガチなんです(苦笑)

名前シールを貼っても間違えられるので、
あえてリボンを付けてみたんですが…
結果がどうなるのか楽しみです♪
(そして…今朝すでに帽子を紛失したようです)
アバター
2017/05/22 06:42
クロサンタさん、おはようです♪

真夏のヘルメット通学はちょっとキツそうですね(苦笑)
娘の学校は帽子ついては特に決まりはないようで、
日差しが強い時期になると各家庭で帽子を用意する感じです。

時々「山下清」風の服装に麦わら帽子の男の子がいたりして
笑わせてもらっていますよ~(笑)
アバター
2017/05/22 06:38
ゆっきさん、おはようです♪

アレンジと言っても白いリボンを縫い付けただけなんですよ(苦笑)

しかも今朝の時点で帽子がどこにも見当たらないという…。
すでに帽子をどこへしまったのかわからなくなったようです(泣)
アバター
2017/05/21 20:05
300円で、世界にひとつしかない帽子が、できたんですね。
さたはこさん、すごい!!
うちの娘も小学生の頃は、300円の帽子でした。
しかーし、うちのは、300円ショップで買った、どこにでもある帽子でした(^_^;)
アバター
2017/05/21 13:24
通学時に帽子がかぶれていいですね♪
我が家のこども達は夏の暑い時期も通学時はヘルメット直用が必須でした><
工夫次第でステキな帽子が作れるのですね~
さたはこさんのセンスがスゴイです(*^o^*)
アバター
2017/05/21 07:53
す、すごいさたはこさん、自分でアレンジですかーー!
しかもお安く済んでいる!ww

娘ちゃん、次はなくさないでね~^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.