Nicotto Town



脳内旅行


独身時代は自分の行きたいところへ気軽に旅行していましたが、
結婚してからはそんなことも出来なくなった私。

仕方ないので「どこかへ行きたい!」という欲求を満たすため?
テレビの旅番組を見たり、旅行記を読んだりして
自分も旅行した気分を味わうことにしています(苦笑)

ちなみに私はこれを「脳内旅行」と呼んで楽しんでいるんですが、
最近はこの脳内旅行の回数が増えてきたような気が…(笑)

先日はドナルドダックとハワイでパンケーキを食べたし、
その前は女優の三田佳子さんと大英博物館まで出かけたし、
その前の前はサザエさん一家とジンギスカンを食べたし…。

なんだか自分どれだけ旅行したいんだ!!って感じです(笑)

しかも脳内旅行はけして家族とは出掛けない私(苦笑)

今日も家族を置いてけぼりにして?
俳優の向井理さんと香港にでも行こうかと
香港のガイドブック片手に脳内旅行をする予定の私なんです。

アバター
2017/05/24 06:46
仁さん、おはようです♪

佐藤愛子さん大好きですが「娘と私のアホ旅行」はまだ読んだことないです!
ちょうど手持ちの本も読みつくしてしまったので、
図書館に行って予約できるか確認してみたいと思います(笑)

ちなみに今週私が読んで大笑いしたのは、
北大路公子さんのエッセイ本数冊(笑)

北海道在住の作家さんなんですが、つねに飲んだくれていて…
本当にこんな人が北海道にいるのならば、
飲んでいるところを見てみたいと思うほどです。

酔っ払いの生態を知りたいのならばオススメです(爆笑)
アバター
2017/05/23 22:02
こんばんは(^o^)/!
私も若いころから旅が大好きでした。
しかもほとんど自由気ままな一人旅。
「明日は明日の風が吹く」とカッコつけて、旅していました(笑)!
ここ数年は「要介護2」の母がいるので、とても旅はできず、
数年来お付き合いがあるブロ友さんたちのブログで、
バーチャル旅行を楽しませていただいてます。

そうそう、読書もお好きなようなので・・・
最近の本ではありませんが、沢木耕太郎氏の「深夜特急」、佐藤愛子氏の「娘と私のアホ旅行」、
割とお勧めです。
アバター
2017/05/23 07:34
ゆっきさん、おはようです♪

若い我が家の娘は「宇宙」や「トムとジェリーの家」など、
絶対にいけない所でも脳内旅行できるんですが、
私は頑張れば行ける海外観光地にしか旅行にいけません(苦笑)

妄想にも年齢が影響するようです…トホホ( ノД`)シクシク…
アバター
2017/05/23 07:31
秋コアラさん、おはようです♪

もう40歳も過ぎてしまえば向井理君なんて
可愛い弟、もしくは息子みたいなものです(爆笑)

「絶対に向井理君が産めるなら頑張って産む!」と
近所のママさんと無駄に盛り上がるほど、
結構理想の息子像だったりするんですよ~(笑)
アバター
2017/05/23 07:27
フロンタルさん、おはようです♪

旅の計画を立てるのは好きなんですが、
予定通りに進まないとイライラしてしまうせっかちな私(笑)

なのであえて予定は立てず行き当たりばったりで
旅行する羽目になる我が家だったりします。

フロンタルさんのような人が家族にいるといいんですけどね(笑)
アバター
2017/05/23 07:24
クロサンタさん、おはようです♪

もうリアルな旅行が本当はいいんですが(苦笑)
脳内旅行で我慢我慢の毎日です( *´艸`)フフフ

ところで善光寺と言えば信州そばを思い出す私。
クロサンタさん、どうやら私は「花より団子」タイプのようです(苦笑)
アバター
2017/05/23 07:20
ジュンさん、おはようです♪

ストレスがたまり始めたら現実逃避で脳内旅行をする私ですが…
どうやら娘も時々脳内旅行をしているようです(笑)

寝つきの悪い私と娘なので、寝る前に?
「私は今日は香港に行ってくるわ」
「じゃ私は近所の桜公園へ行ってから宇宙に行ってくるわ」
と旅行の報告をすることも(爆笑)

手ぶらですぐ行けるところが脳内旅行のいいところですね~♪
アバター
2017/05/23 07:05
いいですね~~~!!!
そういう妄想が若さの秘訣ですよね♪
脳内旅行良いかも~( ´ ▽ ` )
アバター
2017/05/22 21:53
向井理さんといっしょだと、(もはや)妄想○倫旅行という気がしないでもありませんが(笑)
アバター
2017/05/22 20:26
こんばんは。脳内旅行!良いですね~
僕も旅行やキャンプなど、日時や場所、工程を決めさせられる係に仲間内でされていまして・・・面倒ですが、プランを建てて妄想してるときがかなりワクワク、楽しいです!!
アバター
2017/05/22 17:34
脳内旅行・・・クスって笑える楽しい旅行ですね^^
いつ、どこへでも行けますね~

私は今日家族で長野の善光寺へ行ってきました。
覚悟はしていましたが、とても暑かったです@@
アバター
2017/05/22 14:11
イイですね~♪
私も脳内旅行だったら、家族なしがいいです。
一人旅で、現地で、俳優さんにばったり会って、意気投合し、
そこからは二人でいろんなところに出かけるんだ~。
脳内旅行なら乗り物酔いもしないし、荷物も重くないし、思いっきり楽しめそうです(((^-^)))




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.