Nicotto Town


ぐうたら日記


体調にお気を付けを。


昨日は試験で出かけて、地元の駅を出たのが午後二時半過ぎ。

アイボリーの日傘をさして暑いなぁ、冷たい烏龍茶一気飲みしたいなぁ、と思いながら、歩いていました。

帰路を三分の二ほど過ぎたころ、体が重だるーくなってきて、景色が右へ左へ。

帰宅して、玄関を親が占拠していたので、いつもなら適当なと頃に足をかけて「よいしょ!」と上がりますが、それが上がれないので、靴下のまま玄関を移動するも、上がり框を上がれない。

壁を掴んでようやく上がったら、急にへたばって、クーラーのきいた部屋で起き上がれなくなる始末。

起き上がったらくらくらするし、まっすぐ歩けないし、第一なんか吐きそう……。

その上、夕方を過ぎたころから熱が出始める。

烏龍茶に少し塩を混ぜて飲んだ後、ゴム製の水枕に水と氷を入れて、そのままクーラーの部屋で寝る。

12時を過ぎたころ目が覚めてあら不思議!熱が下がって体の重ダルも取れていました。

初めての熱中症の一歩前の経験。

疲れもたまっていたのかもしれません。皆さんもお気を付けを。

そして、クーラーと水枕のおかげで体が冷えて、今度は喉が痛くてたまりません。

風邪薬飲んで寝るとします。

アバター
2018/11/07 12:52
膝関節を骨折して寝込んでます・・・看病plz
アバター
2018/05/10 12:24
全然きてないねー元気ですか?心配です。
アバター
2017/07/05 12:51
セラさん

これから暑くなるので、より気を付けてくださいね(´・ω・`)
アバター
2017/07/03 11:26
こわこわっ。無理しないようにね><
アバター
2017/05/24 23:08
あさいさん

あさいさんも気を付けてください><
アバター
2017/05/24 23:07
ハユハさん

薬飲んでぐっすり寝たら随分マシになりました!^^
ハユハさんも気を付けてください;;
アバター
2017/05/24 00:05
お大事に。><
アバター
2017/05/23 21:19
この時期は体調崩しやすいですよねぇ…
熱さえ下がれば大分ラクなものの、風邪が
長引きやすいので夜更かしせぬよう
お気をつけを(`ω´)7



月別アーカイブ

2022

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.