Nicotto Town



ちょっとした嫌がらせ


実は月曜日の朝、私の逆鱗に触れ?盛大な怒りを買った主人。

本当に本当に腹が立ったので、
ちょっとした嫌がらせにと
主人が苦手なブロッコリーをあえて薄味にして
お弁当にガッツリ詰め込んでやりました!!

「ちゃんと全部食べなさいよ!!」
と、鬼の形相で睨みつけながら渡したお弁当は、
一応主人によって無事完食となっていたようです。

ちなみに主人は私のあまりの起こり具合を見て、
「お弁当に砂でも入ってるんじゃないか??」
なんて思っていたみたいですが…

砂入れるほど鬼じゃないわ~!!

と、更に私の怒りに油を注ぐことに(苦笑)

もう次に私を怒らせたら日の丸弁当に…
いやいや逆日の丸弁当にしちゃうんだからね!!

すっかり私の怒りが溶けたと思い込んでいる
楽天的な主人の背中を眺めては、
次回の嫌がらせ弁当をどうしようかと考えている私なんです。



アバター
2017/05/25 07:16
ジュンさん、おはようです♪

昼ドラって時々そんなことする~??っていう話がありますよね(笑)
たわしコロッケを食べた昼ドラの夫…
間違いなくお口が流血だったんだろうなぁ(苦笑)
と可哀想になりました。

確かに昼ドラのお弁当と比べるとブロッコリーを入れるだけの
私の怒り弁当はまだまだ優しくて甘いですね(笑)
アバター
2017/05/24 20:32
昔の昼ドラで、怒った奥さんが、夫に、「たわしのコロッケ」や「財布ステーキ」を出す。
というシーンがありました。

やっぱり、さたはこさんは、優しいです(^ω^)
アバター
2017/05/24 07:23
ゆっきさん、おはようです♪

お弁当無しになると美味しい外食すると見通して
嫌がらせ弁当を作っただけで…優しくはない私です(苦笑)

ちなみに主人のごめんなさいアイス(緑茶味)を
嚙み潰すように食べて許すことにした私(爆笑)

結局いつも食べ物で懐柔されてしまうんですよね~。
アバター
2017/05/24 07:16
怒りのパワーがお弁当に・・・www

嫌がらせ弁当だったとしても、
「弁当無し!」にせずちゃんと作ってあげてるところがさたはこさん優しいです~。

仲直りできたかな?
アバター
2017/05/24 06:57
秋コアラさん、おはようです♪

塩分過多で普通の日の丸弁当よりコストもかかりますが、
怒りを楽天家の主人に伝えるには持ってこいかと(爆笑)

ちなみに脳内旅行のコメント、
別に失礼に感じませんでしたよ~(汗)
失礼に感じたらブロッコリー弁当か逆日の丸弁当を
秋コアラさんにお届けしますから(笑)
アバター
2017/05/24 06:55
クロサンタさん、おはようです♪

いやね、日曜日に娘のしかり方について
軽く喧嘩した私と主人なんですが…
翌朝「なんで怒ってたんだっけ??」とアホなことを聞いてきて(苦笑)

真剣に考えていなかったな!このアホ主人が~(怒)

と私を激しく怒らせたんです(笑)

まぁ…文章にするとあまり怒ることでもなかった気もしますが(苦笑)
次回も私を怒らせるとまた弁当になると
主人も心底分かったんじゃないかな??と思っています(笑)
アバター
2017/05/24 06:50
カサブランカさん、おはようです♪

ご飯のみのお弁当…それはいいですね(笑)
でもご飯だけじゃ可哀想なので?
こってりワサビかグラニュー糖でもふりかけてあげたいです(笑)
アバター
2017/05/23 22:03
逆日の丸弁当!!

・・・。

この場で、貴前ブログ「脳内旅行」に失礼なコメントを書き込ませて頂いた事を伏してお詫び申し上げますm(_ _)m
アバター
2017/05/23 15:31
さたはこさんの怒りの原因は何だったのでしょう?
薄味のブロッコリーをお弁当に入れたら、健康的でいいですね^^
楽天家のご主人に次の嫌がらせ弁当を思案しているなんて
主婦ならではの反撃ですね。
私も主人に怒ったとき、
お味噌汁を(減塩している我が家ですが)いつも以上に薄味にして
自分の怒りを静めていますが、結局家族の健康にはいいのかも知れないです^^
アバター
2017/05/23 09:51
ある奥様は、ごはんのみのお弁当にしてやったとか!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.