Nicotto Town



今日で20年目 土師淳くん


今日で土師 淳くん20年目 

今日で少年A(=酒鬼薔薇聖人)に殺害さ

れてから 20年目にもなるそうです。

神戸って小さい街です。 よく仕事帰りに立

ち寄るワインレストランのお客さん同士も大

概顔見知りなのですが、なんとこの事件の

第一発見者は若いカップルだそうですが 

そのお店のお客さんの息子さんとその彼女 

朝早朝にデートに出かけるときに見つけて

しまったんだそうです。 長閑な住宅街で

す。 この被害者のお父さんと仕事が同僚

という看護師の女性もその日今から土師さ

んの息子さんのお通夜に行ってくるわと席

を途中で立たれこの大事件の取材に集まっ

た記者の人もこのお店に集まっていたよう

で、色々事件に関しそこのママさんが聞か

れたことを教えてくれ、 とにかくあの大事

件から もう20年も経ったんですね 平成

の事件なのですね まだまだ当時未成年

だった、少年Aも被害者を二度殺すような

『絶歌』を出版を出版したり 被害者の心情

はいまだに癒えることがないみたいです 

(ノД`)・゜・。  あの事件で犠牲になられた

方々もほんの少しでもお心が癒える日が近

くなりますように (-m-)”  

本日488文字でした。






 

アバター
2017/06/01 00:40
>>タニシたま こちらにまでコメントありがとうございます。
      それにしてもこの加害少年は本当に進歩がなさそうですね
      多分一筋縄ではいかない人格なんでしょうね きっと 自分の子供が同じことをされたら
      両親の気持ちや殺された淳君や彩香ちゃんの悲しみもわかるかもしれませんよね
      そんなことをしたら また犯罪者を作ってしまうから、 不可能かもです ww 残念です><


アバター
2017/06/01 00:06
国の威信をかけた更生プログラムを実施、担当の先生が言ってました。
「出版した事で自分の事しか見えてない、長年かけたプログラムは失敗だった」

失敗では許されない、税金がいくら投入されてると思ってるんだーー。。
アバター
2017/05/27 22:48
>>ゆたかたん 東日本大震災もそうですし、 安全なはずの施設に入っていても
     殺されたりもするし>< 私も住んでる街で大震災が起こって直後にこの酒鬼薔薇事件も
     あったし 気を付けてもおいつきません (◞‸◟ㆀ)


アバター
2017/05/27 20:36
今も昔も、どこでなにが起こるか分かんないですね…。
こわいこわい…。
アバター
2017/05/25 09:26
>>ユウキたま 確かにこの加害少年だった人ももう27歳だか28歳ですが
      絶歌によると反省の色が少しも現れてないと>< ただに度とこんな事件いやですよね
      犠牲になられた方々のご冥福をお祈りします。



>>さゆきたんへ  偉業って意味が違うやんね>< なんか内容を読んだ被害者家族の人は
      インタビューで二度殺されたみたいです。って涙ながらにおっしゃってたから、
      もちろん私は読んでませんが書店でみかけました。 売れたのかしら??


アバター
2017/05/25 04:41
書籍、絶歌
「最初の原稿が完成したが、贖罪意識に乏しい内容であったことから見城はそれを没」
実際 書籍、絶歌は”贖罪意識に乏しい内容”で出版されたが、初期の原稿ではもっと酷かったのだろう。
自分自身の犯罪行為を美辞麗句で埋め尽くし自画自賛で飾り立て、文章表現の限界に挑んだような飛躍した内容だった。
殺人を行ったという自分の偉業を本で残したかったという意図を感じ取れる。
アバター
2017/05/25 00:12
この事件は思い出すと気分が悪くなります。
その後の少年Aの更生もきちんとできたと思えません。
せめて亡くなった子供達の成仏を祈ります。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.