Nicotto Town



5がつ25にち

最近、睡眠がグチャグチュアです

疲れが取れてない なぁ


さて、今回はこんな記事を

、、、さすがア〇リカですね


http://my.shadowcity.jp/2017/05/post-11148.html
お子さま用覚醒剤

お子さま用覚醒剤、というんだが、アメリカ人は「クスリ」が大好きで、落ち着きのない子供には覚醒剤を飲ませますw 冗談抜きでw 日本では認可されてない精神病のクスリが、アメリカから通販で入ってくる。アメリカは医療費が高いので、医者にかからず売薬で済ませる人が多くて、日本では医者しか出せないような強いクスリも、平気で売られている。

集中力高まると中高生に蔓延のスマートドラッグ、怖い副作用
「中学3年生向けの授業の休み時間のことです。1人の男子生徒が見慣れない容器から錠剤をのんでいたので、声をかけたんです。風邪ひいてるのか? と。そうしたら、"いや、これ『スマートドラッグ』っていって、頭がよくなる薬なんです。
 A氏が目撃した「スマートドラッグ」とは一体なにか。医療問題に詳しいジャーナリストが語る。
「もともとは1990年代後半にアメリカの大学生の間で流行したものなんです。ADHD(注意欠陥・多動性障害)やナルコレプシー(過眠病)などの患者に処方される薬を勉強用に使い出した学生がいましてね。
脳の中枢神経に作用して、"集中力を1箇所に集める"という効能に彼らは着目したわけです。
その過程で、脳神経系の薬の中で勉強効率の向上に使えそうなものが『スマートドラッグ』と呼ばれて拡散していった。
「生徒たちに聞き取り調査をしたところ、同じ類いの薬をのんだことがある、もしくは存在は知っている生徒が複数いました。"自分はやっていないけど大学生の兄がのんでいる"という生徒もいた。
認めにくいのですが、のんでいた生徒の成績は確かによかった。塾長とも対応を協議していますが、結論は出ていません。とんでもない時代になったものです」

昔から「馬鹿につけるクスリはない」というんだが、こんなドーピングみたいなクスリ飲んで、少しばかり成績が良くなっても、後遺症が怖いね。ダイナマイト・キッドは筋肉増強剤の飲み過ぎで廃人になってしまった。脳味噌増強剤も同じ。シャブ中とかアル中とか、寿命は短いですw







アバター
2017/05/27 05:15
ゆとさん>
フィクション、ということで
アバター
2017/05/25 10:20
もうなんか・・・・ダークファンタジーの世界だね・・・・・



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.