Nicotto Town


たもちゃん


昨日の


雨で思惑どおり田面の剥離藻がきれいに消滅(* ̄m ̄)ムフッ
遠目には移植苗に見劣りしないくらいに生えた直播き田んぼになった♪
近寄ると、ところどころにスズメとカラスの食害部分があるが・・・。
直播きは、コスト削減もさることながら減反率8%が認めてもらえるので、
食害も8%以下なら良しとしましょ(*≧m≦*)ププッ

昨日は苗箱返還のために結束作業をしたために両手の指が少々腫れております(~_~;)

アバター
2017/05/26 20:24
結束結構力要りますもんね。(;^_^A
アバター
2017/05/26 14:51
恵みの雨でしたね。
指の腫れは、タイピングに影響ないですか?
お疲れ様でした。
アバター
2017/05/26 09:45
あれ~
指が?
ご無理をなさったのね。。。(ノω・、)クスン…
アバター
2017/05/26 09:22
スズメとカラスが直播田んぼの籾を食べてしまうのですか@@
こんな被害があるのは知りませんでした。
食害が少なければいいですね。

両手の指は今日はお休みできるといいですね^^
アバター
2017/05/26 09:08
早く腫れがひくといいですね。

お疲れ様です。
アバター
2017/05/26 07:53
こちらは今日も1日雨ですが、
そちらはどうなのでしょう。

そろそろ梅雨入りですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.