Nicotto Town


たもちゃん


04/29 自然・ビーチ・マリオカート

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/04/29
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 3
ビーチ広場1 4


昨日は朝から時々雨。
止み間を見計らって田んぼの水管理だけの一日じゃった。

今日も雨の一日なりそうじゃが、
降水量は昨日より多くなりそう(・・;)

田植えからの最低気温が10℃を超えているので、
活着は順調かも…。
一日前の寒い日に田植えした仲間の苗は植え痛みがでているようで、
苗が黄色っぽくなってきたと心配しだしたようじゃ。
種籾に活力があるうちに田植えしたので復活するとは思うが、
活着が遅れるのは避けられないかも…。

アバター
2021/04/29 23:25
上手く活着する事を祈ります。
アバター
2021/04/29 15:56
お仲間さんも微妙な判断をされて植えられたのでしょう。
根付くのに時間が掛かっても苗が無事に復活するといいですね。
明日から田植え日和になると良いですね^^
アバター
2021/04/29 13:45
日曜にまた・・・寒気が降りてくる目と言ってますから・・・気になりますね。(;^ω^)
アバター
2021/04/29 13:06
太陽にも頑張ってもらわないといけないですね。
雨(水分)だけでは、駄目なのですね。
アバター
2021/04/29 12:04
ちょっとした天候に左右されるのねん。(^_^;)
アバター
2021/04/29 07:31
鉄腕ダッシュを長年見てきたおかげで
意味が分かるわぁ(´Д`〃)
アバター
2021/04/29 06:34
活着…根付くと言う意味なんですね。
今年は暖かい日が早かったりして、農家さんも難しい選択なのでしょうか?
元気に成長して欲しいですね。
アバター
2021/04/29 06:33
なるほどー、活着には気温が大事なのですね。 さすが! (^^)b
苗が元気になると良いですね。 人間じゃないのでバイ@ラでは復活しませんか!?www
アバター
2021/04/29 06:11
おはようございます
雨のGW初日
自宅で のんびりとすごします、




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.