Nicotto Town



今の私にツボは必要ない!!


この数日間、体調不良で横になっていることが多い私。

布団を敷くのも面倒なのでソファの上で横になっていると、
見かねた娘が私のために寝床を準備してくれました。

まぁ、重たい敷布団は無理だったようで、
厚めの毛布を敷布団の代わりに、
人形を枕に、タオルケットと薄めの毛布を掛けた
なんとも簡易的なものだったんですが…
私のために準備してくれたその気持ちが嬉しいよね♪
と、娘に感謝して寝床に入った私です。

と・こ・ろ・が!!

横になった途端、背中部分の数か所に激痛が走った私。

ビックリして敷布団代わりの毛布をめくってみると、
恐ろしいほど尖った三角のブロックが
5つも整然と並んでいたんです( ノД`)シクシク…

どうやらテレビで観た「足つぼ」が体に良いと知り、
娘なりに気をつかって?ブロックを寝床に仕込んだようで…。

「人が具合悪いって言うのになに悪戯してんじゃー!!」
「そもそも足つぼはお笑い芸人の罰ゲームだろがー!!」

そう怒鳴りたいのを必死で抑え込み、

「娘よ。母の風邪にツボは必要ないから…。」
「…っていうよりむしろダメージだけだから。」

と、うめくことしかできない私だったんです。

はぁ…怒りたくても怒れない時ってあるもんだなぁ。
とほほ。

アバター
2017/06/02 09:01
りんさん、おはようです♪

実は風邪かと思っていた体調の悪さが
ストレス性腸炎と判明した私(爆笑)

ますます「ツボ」はダメだろうと苦笑いです。
当分はうどんやお粥しか食べられないのが辛いですね。
アバター
2017/06/02 08:59
秋コアラさん、おはようです♪

丸や四角のブロックだってあるのに、
1番尖って痛そうな三角を選ぶ辺りが
思い立ったら容赦がない主人に似ていると思いました。

やっぱり娘は主人に似ているんですね。
ちなみに顔も女装した主人に瓜二つです(爆笑)
アバター
2017/06/02 08:54
こっこさん、おはようです♪

まさか敷布団の下にあんな罠があるとは!!
本当に痛い時は声も出ないということを初めて知った私です(苦笑)

娘の優しさが無かったらお尻ゲンコツの刑でした(爆笑)
アバター
2017/06/02 08:48
mickyさん、おはようです♪

優しさが完全に明後日の方向です(爆笑)

こう…背中を摩るとか?お水を持ってきてくれるとか??
そんな優しさで十分なんですけどね(苦笑)
アバター
2017/06/02 08:44
クロサンタさん、おはようです♪

どや顔で「痛いと健康になるんだよ!」と言い放つ娘に、
本気で具合が悪い時の「ツボ」は最悪ということを
どうやって伝えるかが今後の課題となっています(泣)

正直なところ優しさなのか普段の仕返しなのか、
全く分からない娘の態度だったりしますが…
やっぱりこれは怒れないんですよね~(苦笑)

親は辛いです。
アバター
2017/06/02 08:20
風邪の具合はどうですか?早く元気になりますように。^^
アバター
2017/06/01 20:02
う〜ん、ご主人のDNAがこの三角のブロックに現れているような・・・^^。
娘さんの行く末が、楽しみですね(≧ω≦)!!
アバター
2017/06/01 18:20
可愛い娘さんですね
でもせっかくの 気遣いが アダになったんですね ^^

すみません思わず笑ってしまいました!
アバター
2017/06/01 14:58
可愛いじゃないですかあ。
まだ小さいから、ちょっとずれてるけどねwww
アバター
2017/06/01 14:31
単なるイタズラではなくて
ツボを刺激してお母さんを楽にさせたい思いだったのですね~
自分が痛い目にあっても子どもの優しい心を考えると忍耐するのみ。
その痛みの矛先はどこへ持って行ったらいいのか、
親は本当にツライ時もありますね(^_^;)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.