Nicotto Town



まったり日曜日( ^^) _旦~~


いきなりですが
大量のシラスを頂いたので 大根の酢の物を作りました
甘酢と和えてると
キュウリが菜箸に刺さるんですっ^^
私は酢の物のキュウリは 一度揉んでから使うので 柔らかくなってるから
刺さる刺さる^^^^
刺す気はないのに クルクルするたびに バーベキューのようになるのです
ポテトサラダの時もこうなります
抜いても また刺さって^^^^
あ~可愛い~~(*´▽`*)

 
金魚の太郎たち(3色ミックス15匹まとめての総称を作りました^^)
太郎たちの食欲はすごいすごい(;^_^A
私が水槽の前を通ると すごい勢いでパクパクパク(^O^) エサくれ~って^^
も~^^ってあげると バックンバックンと^^
エサを慌てて食べるから 3粒口に入れて4粒目食べようとして2粒口から出ちゃう
出たエサは他の太郎に食べられちゃう^^
慌ててクルクルしてるー^^
あ~可愛い~~(*´▽`*)

わぁ たった今!
同僚(定年前のおばさん^^)がビワ持って来てくれました!(^^)!
今年は豊作なんよ~あんたろくなもん食べとらんじゃろうからーって^^
あ~~美味しい~~(*´▽`*)


まったりほっこり日曜日なのです(*´▽`*)

アバター
2018/06/02 22:22
ぴーさんあんがとーーーーー。
なんかいつも申し訳ない・・・。

ショップで何かほしいもの選んでちょ。1000円やそこら選んでも
バチ当たらんくらいなんだから、遠慮無く高いモノでもなんでも選んで。
安いのなら3個やそこらでも全然いいからねー。
アバター
2017/06/12 19:21
シラスすきビワすき大根すき:-D
ほっこり日曜はしあわせよね
アバター
2017/06/11 22:41
シラスもビワもよいね。
たんとおあがりw

関係ないけど、うちでよくサンドイッチにポテトサラダはさみますー。
一緒にハムも。ポテサラを少し牛乳などで伸ばしてとろっとした感じにすると
よりおいしい気が。

しかし、キュウリでかわいい〜ってのがなんかぴーさんぽいw
ほっこり過ごせててよかったよかった。

そそ、近いうちに例の話しなくては。まだ繋げてないw
アバター
2017/06/11 15:10
シラスと金魚をうっかり間違えて食べないでね?w
アバター
2017/06/11 14:15
ポテトサラダは、木の大きなスプーンを使うのがいいですね。
和の和え物はどうなのか知らないですが、菜箸に刺さるのはちょっと…。
刺さると手間がかかるような。

和え物と金魚が同じ次元で「あ~可愛い~~」なのが素敵ですw

ビワ美味しそうですね。
ほっこりとした日曜日になりますように。
アバター
2017/06/11 13:48
しらすとポテトサラダはスプーンで混ぜることをお勧めしますw
(刺さってるの可愛いってw)

金魚ちゃんたちは太郎っていうのね^^
15匹もいるんだね!!!2〜3匹かと思ってたよ
金魚涼し気で可愛いねー
アバター
2017/06/11 12:59
 いいなーびわ。

 実家のうらに木があって、裏手に部屋があった私はいつでも食べられたけど
今の自宅にはないからなぁ・・・・

 かってこよかな?びわ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.