Nicotto Town


たこちゃん


下の(家の)おばあちゃん

今日は実家の方の親戚の納骨と49日の法要に母を連れて行って来ました。
前に住んで居た家のすぐ下の家のおばあちゃんで
何代か前に実家からその家にお嫁に行った関係で
亡くなった人は父母の仲人をしてくれたらしいです。
その娘さんの仲人を実家の父母がしたらしいです。
和裁が得意で、私の浴衣や絣の着物などもお願いして作って貰いました。
実家の父母が引っ越す前に息子さんのいる埼玉に引っ越したので
遺影のおばあちゃんがとても懐かしい感じがしました (´ー`)

アバター
2017/06/18 22:59
小さい時に遊びに行くといつも何か貰ったりしていました。
本当に久しぶりに写真を見たので、懐かしかったです。
今は空き家が多くて寂しい感じです(--;
アバター
2017/06/18 08:56
ご苦労さまでした。
おばあちゃん、住み慣れた家からの引っ越しは寂しかったでしょうね。
・・・なんか寂しいですね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.