Nicotto Town



伝言板~お馬さん


歴史を勉強をしていると、
改めて馬は身近な動物だったんだと思う。

今はわざわざ会いに行かないと
お馬さんを見ることもできないけど・・。


そういえばイギリスに住んでいる時、
近所にお馬さん住んでたなあ。

時々家の前を散歩していて、
うちの猫がびっくりしてたっけ。(*^_^*)

アバター
2017/07/17 13:36
こんにちは^^

もう暑いとしか言いようがありません(泣)
涼しさが欲しいです^^;

眼の奥の痛みは少しずつ良くなってる気もしますが
変わってないような気もします^^;

とりあえず悪化してないので様子見継続です♪
アバター
2017/07/17 11:34
ツバメのヒナ観察へ。産毛が中途半端に抜け、御茶ノ水博士のよう。が、随分、大きくなってました。
アバター
2017/07/17 04:25
おはようございます(*^^*)
えーまた宿題ですかー。。。
この時期にきついですね。
でもあともう少し!ファイトです♪
もうすぐ伝言板いっぱいになりますねー?
アバター
2017/07/17 00:27
こんばんは~
リハーサルが合ってきて良かったね(*''▽'')今週末と本番直前にもリハするのかな?
宿題が出されて大変だろうけど、コンサート成功に向けてファイト~~☆

17日は主人の仕事が休みなので夕食は外で食べようと思います(*''▽'')
アバター
2017/07/16 23:35
こんばんは☆
リハーサルは大ハッスルされたでしょうか?暑い中お疲れ様です!

この暑さも影響してか、事務所のクサヤフレグランス男は悪臭が更にパワーアップしてまして
同じ部屋にいる人間にとっては、カリアゲが撃って海に落ちているミサイルよりも悩ましいっす>_<
アバター
2017/07/16 21:45
こんばんは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2017/07/16 21:14
近所のおじいさんが、お祭りのポスターに載るんだよって、嬉しそうに話しに来てくれました。かわいいな

北海道のお土産は、マルセイユバターとでした。夫が南フランスに赴任している家族に
マルセイユバターを渡すとは勇気があるやっちゃと、冗談で笑っていましたw

アバター
2017/07/16 20:37
また暑い日。夕方、ゴロゴロと鳴り、少し涼しくなるかと思いきや、間もなく止んでしまいました。
アバター
2017/07/16 19:07
こんばんは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2017/07/16 18:37
こんばんは!祇園祭りの宵山は夕立、流石に雨の祭りと言われるゆえんです。
アバター
2017/07/16 15:57
♪こんにちは(*ゝω・)*.:。:.*楽しい休日を、お過ごし下さい*:゚❤ネッ!!
アバター
2017/07/16 11:29
英語版だよ。日本が興味になった前に買ってくれたから。日本語版欲しいなぁ。w
アバター
2017/07/16 04:38
おはようございます
暑いですー(T_T)寝てる間にも体力使います
リハーサルどうでしたか???
アバター
2017/07/16 00:42
≡(*′▽`)っ[☆○o。⊃冫ノヽ"冫ヮ。o○☆]
アバター
2017/07/16 00:30
こんばんは~
本番まで2週間なんだね。リハが合わない。。。昨日はどうだったかな?!
一緒にご飯食べたりして気持ちを合わせていけると良いんだけど…
アバター
2017/07/15 22:29
こんばんは~。お隣さんから、北海道のお土産を頂きました。ヾ(≧▽≦)ノ

ポルトガル語とサンスクリット語 素晴らしいですね。 
きっとそちらに全神経を傾けていたから、きゃりーさんにとって簡単な英語は
子守歌のように自然にスルーしちゃうようになったとか・・・ww

喉をいたわりながら、頑張ってくださいね。

アバター
2017/07/15 20:46
こんばんは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2017/07/15 19:55
こんばんは!家庭菜園で白いトウモロコシを収穫、生でガブリはジューシーで甘いです。
ヒオウギは厄除けの花と言われ和歌にも季語として使われてます、
ヒオウギの黒い実が(ヌバタマ)と言われるんです。
アバター
2017/07/15 12:50
こんにちは。
星をみて思い出される・・・
まだぴんぴんしてますよ~(笑)

夏はミネソタの方が快適そうです、
季節ごとに移動したい( ^ω^ )
アバター
2017/07/15 12:45
こんにちは♪ 
ステキと水まきのお届けです♪

誕プレ了解です^^
誕生日に送ります^^
アバター
2017/07/15 12:18
♪こんにちは(*ゝω・)*.:。:.*楽しい連休を、お過ごし下さい*:゚❤ネッ!!
アバター
2017/07/15 12:15
なるほど、面白くない本なら読みにくくなる。私にはほとんどの本は面白くないので読めないよ。でもせめてマンガを読めると思うよ。w

The Chocolate Factoryのテープね!日本語版か英語版だったかな?やっぱり、日本語版がないかな?私はそのCDを持ってるよ。叔母ちゃんからのプレゼント。
アバター
2017/07/15 11:17
そうか!Matildaを読むのは難しかったのかな?はい、The Chocolate Factoryも見たよ!その映画には面白い歌がたくさんあるよ。w
アバター
2017/07/15 11:02
鯖サンドなるものを食しました。最初はどんな味か不安でしたが、ツナサンドみたいで美味。
アバター
2017/07/15 10:52
お気に入りの作者ね。なるほど。^^Roald Dahlは「Matilda」を書いたね?私はその映画を見たけど本を読んだことがなかった。Carrieさんは読んだことある?
アバター
2017/07/15 10:12
今週の巡回です:今朝もオオイヌノフグリさんが咲いてるんですよん、ft.あさがおさんw
アバター
2017/07/14 23:03
こんばんは~。ステキな週末を過ごせますようにヾ(≧▽≦)ノ
アバター
2017/07/14 21:14
こんばんは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2017/07/14 19:13
♪こんにちは(*ゝω・)*.:。:.*素敵な週末を、お過ごし下さい*:゚❤ネッ!!
アバター
2017/07/14 17:33
サークル管理人から誕プレありますから

欲しい物をPショップで値段関係なしで 2つ選んで書いておいてください。
色も詳しくお願いします。
誕生日にプレで送ります。

今 欲しい物が無ければ欲しい物出てからでも いいですよ^^
アバター
2017/07/14 17:31
こんにちは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2017/07/14 16:35
こんにちは!祇園祭と言うことでヒオウギを活けました、毎回葉組に苦労します。
アバター
2017/07/14 11:00
そうか!どれくらいのページを読めたことある?私は読んでみるとすぐに退屈になるからあんまり長く読めない。w

はい、私は頑張るよ!日本語の本を読むのは勉強のために本当に役に立つね。^^

ところで、今「塔の上のラプンツェル」を日本語で見終わった。すごく面白かった、わかりにくくても。もう英語で見たことあるから物語を覚えた。^^
アバター
2017/07/14 04:33
おはようございます(*^^*)
良くなったようで安心しました
でもまたすぐに^^;ってことありますから、無理しないでくださいね。
今日も暑くなりそうなので水分補給しっかりとです
アバター
2017/07/13 23:37
こんばんは☆
紅茶は他のお茶と比較しても殺菌作用が強いんだそうで、それに塩を入れると相乗効果で
イソジンよりも風邪予防には効果が高いという話を、昔バイト仲間から教えてもらいました^^
依頼、12月~3月の間は、外から帰るとすぐ塩紅茶でうがいをしてますが、確かに風邪を引いても
軽いうちに治ってしまうので重宝してます^^

良くなってきても、シャウトはほどほどにですよ~♪
アバター
2017/07/13 23:13
こんばんは。急ぎ足ステプでごめんなさ~い。おやすみなさい。良い夢を見てくださいね。

喉の痛みが取れてよかったです。ライブ頑張ってくださいね。
アバター
2017/07/13 16:24
こんにちは!青ガチャが始まりました、相変わらずのドリ券始まりです><
アバター
2017/07/13 16:11
♪こんにちは(*ゝω・)*.:。:.*いつも゛アリガトウゴザイマス*:゚❤ネッ!!
アバター
2017/07/13 14:19
ひぇ~~カンカン照りで頭の上で目玉焼きが作れそう!風も暖かくて体がついて行けません。でも、にこっ☆
アバター
2017/07/13 13:20
こんにちは~
もうカラオケは終わったかしら?
歌いこんでまた喉を傷めないように気を付けてね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

今日は美容院を予約してあったので、パーマをかけてきました。
本格的な夏を前に少し髪をカットしてサッパリとしました(*'▽')

今日は15時から仕事です。大雨が降らないと良いけど。。。
アバター
2017/07/13 12:00
☆きゃりー☆さん、こんにちは♪

今日はカラオケdayですか?( *´艸`)
私も一昨日思いっきり歌ってきましたw
夏場って結構良い場所ですよね、カラオケ店って♪
涼しいし食べるものは豊富だし…w

連日大変な暑さが続いていますので
体調には十二分にお気をつけ下さいね♪
そして!カラオケ思いっきり楽しんできて下さい(`ー´)イヒヒ
アバター
2017/07/12 23:00
近くで落雷!すごい音と振動に、思わず窓付近から逃げました。怖かった~~~~((+_+))
アバター
2017/07/12 17:20
♪こんにちは(*ゝω・)*.:。:.*いつも゛アリガトウゴザイマス*:゚❤ネッ!!
アバター
2017/07/12 04:26
おはようございます
あれまぁ!大切な時期に大変!
早めに治りますように。
そうですね、できない時は、他のことをですね。
アバター
2017/07/11 23:51
こんばんは☆
なぬ、きゃりーさん風邪っすか!?
夏場の風邪はこじらすと長引きますから、短期決戦で回復させないと!
まずは塩入れた紅茶でうがいしましょう!!
アバター
2017/07/11 22:24
こんばんは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2017/07/11 21:29
南フランスは4月後半からまとまった雨が降らず、芝生は茶色、街路樹も元気がないとか・・暑いの嫌ですね


喉心配ですね。無理しないでくださいね。
アバター
2017/07/11 20:13
星の観察会、
望遠鏡で月や土星を見せてもらいました。

始めての経験で神秘的な気分になりました。
のど、お大事に~。
アバター
2017/07/11 17:15
こんにちは!滝の流れる秘密の入江の小屋を作って配置しました。
アバター
2017/07/11 12:14
♪こんにちは(*ゝω・)*.:。:.*いつも゛アリガトウゴザイマス*:゚❤ネッ!!
アバター
2017/07/11 08:46
おはようございます~
喉が痛い?!カラオケで発声練習を沢山やったのか?それとも夏風邪?
お大事にしてくださいね✧♡
やっぱり歩くのが良いんだろうね(;'∀')地味な努力が苦手なので、簡単に事を済ませようと
考えていたけど…簡単にはいかないんだろうなぁ。。。
アバター
2017/07/11 04:15
おはようございます
あれまぁ!リハーサル沢山たいへんですね
でもあと少しで本番ですよね
ワクワクもしますね
アバター
2017/07/10 22:27
原稿チェックや、変更書き込みで、疲れちゃった。ステキをどうぞ♡
アバター
2017/07/10 20:56
こんばんは~
垣根のほかに果物の木が7本、松が2本、ヤマモモが2本、楓が2本、つつじが2本、柊が2本、
名前の分からない木が7本…順番に切っているのですが、脚立に乗っても届かない枝があって
切ることが出来なかった(;'∀')(;´・ω・)
こんなに頑張っても今日の健診で「血管が細くて手首の近くで採りますね」と言われた。
どうすれば血管は太くなるんだろう?

毎週末のリハーサルは大変だろうけど、頑張ってね!ファイト~~♪
アバター
2017/07/10 17:15
こんにちは!可愛い坊ちゃんカボチャを収穫しました、今週も宜しくお願いします。
鉾立は縄がらみと言って独特の技法で釘など使わずに組み上げていくものなんです。
アバター
2017/07/10 16:06
♪こんにちは(*ゝω・)*.:。:.*いつも゛アリガトウゴザイマス*:゚❤ネッ!!
アバター
2017/07/09 23:39
コンバンハ☆
はたらきたくないでござる病の発作で悶え中の日曜夜でごぜーまっする。。
もーちょっと意欲的にと頭では思っちゃいるのですけど、気持ちがなかなかついてかない>_<

あ゛ーそれにしても今日は暑かった。
先週までは足元にコタツが鎮座してたのに、本日の室温は33度。
しかもNOエアコンという原始的生活なので、手元から水が離せないであります。。
アバター
2017/07/09 22:13
こんばんは^^

お馬さん可愛いんですよ♪
牧場や動物園とかに行って、顔をナデナデさせてくれたら
黒部さんは延々と厩舎の前に居座ると思いますw
アバター
2017/07/09 21:19
床屋へ行ってきました。少しは涼しげな気分になるかと思いましたが、やはり、たいして変わらず。
アバター
2017/07/09 19:41
こんばんは!明日は祇園祭の鉾立が始まります、匠の技で組み上げられていくのを見るのは楽しいですよ。
アバター
2017/07/09 16:49
こんにちは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2017/07/09 11:49
♪こんにちは(*ゝω・)*.:。:.*今週も゛ヨロシクオネガイシマス::*:゚❤ネッ!!
アバター
2017/07/09 07:11
お馬さんは、美しい生き物ですね。ウィーンではあちこちにお馬さんがいて、
素敵~とみている前で、ぼとぼとっと・・・・・(゚д゚)!
ドイツのお城見学で移動するときに、馬車に乗ったんですが、お馬さんが催す度に
馬車は止まり、御者さんが大きな塵取りをもって、後片付けをしていましたw
でも、石畳に響く、あのリズミカルな蹄の音は心地よいです。



娘としゃべっていて溝に足をとられ、派手にころんじゃったw足指腫れて歩けないよ~

アバター
2017/07/09 04:18
おはようございます
ほよ???リハーサル!大変。
リハーサルから変更とかもっと練習するところとか
出てくるでしょうからこれからもっと忙しくなりますね
でも楽しみですね(*^^*)
アバター
2017/07/08 21:10
友達申請よろしくお願いします。
アバター
2017/07/08 21:09
こんばんは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2017/07/08 20:41
今週の巡回です:希望が丘団地バス停でなぜバスはグルングルン回るんだろう?

 きゃりーさんは住んでらしたんですね!ラグビーユニオン、いっぱい見れたんだろなぁw
 16~17シーズン、チャンピオンシップやPRO12でコヌートを応援してたんですよ。で、先々週の2週、アイルランドとテストマッチしたでしょ!なのにさ、アイルランド4チームの主力選手ばっかなのに、日本の評論家とかが2戦級の選手なんて云ってたのね。超ムカついた!
アバター
2017/07/08 18:22
こんにちは!裏庭にホウズキの実がなってたので一輪挿しにしてみました。
アバター
2017/07/08 12:17
♪こんにちは(*ゝω・)*.:。:.*素敵な週末を、お過ごし下さい*:゚❤ネッ!!
アバター
2017/07/08 11:22
気が付くと、ひんやりグッズを求めて、ネットを彷徨うようになってきました。
アバター
2017/07/08 09:32
こんにちは。
僕の住んでるところは
小金牧という江戸時代、馬を放牧していた場所です。
牧士という管理者がおかれ、
苗字や帯刀が許されたそうです。

柵もなく、街道のそばを馬が歩く絵図が
残ってます。
アバター
2017/07/08 04:18
おはようございます(*^^*)
かわいい織姫さんになってましたね
今日は土曜日。良い一日でありますように
アバター
2017/07/08 00:17
(。 ´・_○・)ノ【*:+:・゚★GoodEvening☆。・:+*】ヽ(・●_・`。)
アバター
2017/07/07 23:34
こんばんは☆
おぉー!きゃりーさんが穴服仲間だったとは!!
やはりエコ精神は大事ですよね♪♪

とはいえ、さすがに盛大に穴が開いたストッキングやタイツは着用しまへんがw
アバター
2017/07/07 19:40
こんばんは!一転にわかに掻き曇り土砂降りの雷雨、店から車までびしょ濡れ><
ニコ海の画面をーにしてクリックすると凄いスピードでボートが走りますよ。
アバター
2017/07/07 09:58
♪こんにちは(*ゝω・)*.:。:.*笹の葉さーらさら♪今日は、七夕ですね!
アバター
2017/07/07 09:31
七夕 願い事が叶いますように☆暑中お見舞い申し上げます♪
アバター
2017/07/07 09:19
Oh, you figured it out! That's interesting. ^.^
アバター
2017/07/07 07:19
おはようございます。今日はちょっとお出かけしてきます。良い一日を♡
アバター
2017/07/07 04:37
おはようございます
馬は足元悪くして温泉治療してたり、あとシャワー浴びてる時癒やされた顔してるのは見たことあるけど
それはあくまでも競走馬だからなぁ、普通のお馬さんの癒やしは、うーん。なんだろう。。。
頭の上のかき氷がとても涼しさを感じました。
アバター
2017/07/06 23:14
こんばんは~。暑くてダウンしそうです。エアコンをこんな早くから毎日使うことになるなんて・・真夏が怖い

アバター
2017/07/06 16:31
♪こんにちは(*ゝω・)*.:。:.*いつも゛アリガトウゴザイマス*:゚❤ネッ!
アバター
2017/07/06 14:56
こんにちは!新作のボートもプカプカ浮くようですね、ニコは海開き泳ぎに行こうかな。
アバター
2017/07/06 09:44
I've actually never heard anyone say "sweat the rhino" before! I tried to look it up, but I can't find an answer anywhere. Maybe it's slang from a particular region? Hm... O.o
アバター
2017/07/06 09:38
おはようございます~
今朝TVで大雨被害のニュースを見たわ。九州は凄いことになっていたのね@@

今日は仕事がお休みの予定だったけど、昨日仕事帰りに急に今日入ってくれと依頼が
ありました。「明日ですが入れますか?」との問いかけに「あ、はい、大丈夫です…」って
応えたら、「あんまり気が進まないような返事だね?!」って言われたので、「分かりました?」
って返事しちゃいました。かなり声のトーンが低かったみたい(*ノωノ)

蒸し暑いので水分・休憩を多めに摂ってね(*'▽')
アバター
2017/07/06 04:25
おはようございます

いいなぁほんと。
大草原でも、その辺の町中でも
何でもいいから馬と触れ合いたい!!!
馬ってセラピー効果もあるらしいですよね
。。。私疲れているのかなぁ。。。
アバター
2017/07/05 23:58
こんばんは☆
コーデお褒め下さってありがとうございます♡
リアは酷いもんですよw何しろパンツは穴開いてるし(・_・;)
服なんてサイズが変わらんのをいいことに、20年前のものを着てたりして・・・
アバター
2017/07/05 21:49
こんばんは。素敵な夢が見られますように(^_-)-☆

うどんゲットおめでとうございます。
きゃりーさんのウェスタンスタイルとっても素敵です。
こんなガンマン相手じゃ、みんな見とれて、やられちゃいますねw
アバター
2017/07/05 15:16
こんにちは!台風一過で梅雨本番蒸し暑さが増しました、熱中症に気を付けないとです。
アバター
2017/07/05 11:40
♪こんにちは(*ゝω・)*.:。:.*いつも゛アリガトウゴザイマス*:゚❤ネッ!!
アバター
2017/07/05 11:12
壁|●・ω・)ノнёιιο

ランチ戴きました。
アバター
2017/07/05 05:57
おはようございます。
うどんgetおめでとうございます~☆

台風は過ぎ去ったけど、雨が降り続いています☂こちらは被害なかったわ。そっちは大丈夫かな?
アバター
2017/07/05 04:45
おはようございます(*^^*)
うどんゲットおめでとうございます♪

イギリスにいた時近所に馬が住んでいた?!マジっすか!
なんていい環境、それは私にはパラダイス!
一緒に散歩したい。
アバター
2017/07/04 21:15
水撒きしたくないから、雨夜振れと思ったけど、前が見えないくらいの土砂降りでした( ・´ー・`)
アバター
2017/07/04 20:47
台風接近。雨が激しくなる前に帰れ、ラッキー。この雨で少しは水源の方が潤って欲しいです。
アバター
2017/07/04 19:05
こんばんは。サークルから来ました。
ステプ&お水をどうぞ♪
アバター
2017/07/04 16:00
こんにちは^^stk&お水のお届けです!最近あまり支援できなくてすみません
医者に部活やるなって言われていたんですが
やってしまい、ぎっくり腰悪化しました!
医者に行ったらすごく怒られました!
アバター
2017/07/04 15:09
こんにちは!台風が接近ご注意を、被害が出ないといいなあ。
アバター
2017/07/04 12:27
♪こんにちは(*ゝω・)*.:。:.*いつも゛アリガトウゴザイマス*:゚❤ネッ!!
アバター
2017/07/04 10:14
おはよう♪ 

ステキと水まきのお届けです♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.