Nicotto Town


たもちゃん


今日は


日付が変わった頃から雨が降り出した(・・;)
災害が発生する目安の、
時間雨量20ミリ、24時間雨量80㎜には達していないが、
台風に刺激された梅雨前線の活動が気になるところです。
平野部の田園地帯は、田んぼのダム効果で急激な河川増水は無いが、
中山間部は、土砂崩れや河川の氾濫に注意が必要です。

気象予報士もどき  たも(*≧m≦*)ププッ

15時から16時の時間雨量が20ミリを超えた~(・・;)

アバター
2017/07/04 21:21
天候見ながら対策立てて農作物育てるんだものね。
農家の方に感謝です^^
アバター
2017/07/04 19:52
自然との闘いですもんねぇ~・・・たもちゃんのお仕事は。(;^_^A
くれぐれも様子を見に行って流されないように。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
アバター
2017/07/04 14:44
コメントしたつもりが・・・(;´∀`)

この時期に台風って珍しくないですか?
だけど、被害がありませんように。
アバター
2017/07/04 13:41
たもちゃんの田んぼは大丈夫のようで何よりです^^
アバター
2017/07/04 09:28
大雨は怖いです。
アバター
2017/07/04 07:05
子供の頃の台風対策!
1、雨戸を閉める
2、お菓子と懐中電灯を用意する
3、wktkしながら待つ

だからなんだ?と言われましても…(´ω`;;)
アバター
2017/07/04 05:40
台風が来てますよね。地震も大きなものが
各地で発生してるし、無事に通り過ぎますように~。
+.(人-ω-)゚+.゚




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.