Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


夏バテに効く料理


7/6~12 ブログテーマ グルメ>夏バテに効く料理   景品は麻婆豆腐?

夏バテに効く、となると、スタミナ料理? 肉、にんにくなどの・・・
もうすぐ土用。店内でも、うなぎ予約宣伝が。

買ってた時も在ったが、国産は高い; 安くても¥1000以上;
早い予約で、ポイント高いが・・・;  今の所、買う予定無し。
コープのきざみうなぎで十分;   


さて、7月になった。もう1年の半分。早い。今梅雨だが、中旬には?明ける
本格的な夏は、暑い・・・;

昨日入った服は、星座水着。星座は好きで興味有る。
星座1弾で、リブラ(と言っても分かる? 天秤座)短髪ヘア、短パン(肩にタトゥ
サジタリウズヘア・・・ 前髪が三つ編みで、ポニテ?; 矢が、ヘア留め;
どう見ても女;  水着はベルトポーチ付? 腰にスカーフ? 前当て付き?サンダル
緑か青が迷ったが、緑を買った。

アクエリヘアも、やや長い。水着、首輪がファラオ? パレオもシンプル
アリエス ヘア 羊のツノの巻三つ編み。水着、ベスト、レッグウォーマは、もこもこ
ヴァーゴヘアも、処女だけに女ぽい?
ジェミニ ヘアも、ツインテール

流れる星の風・・・☆が、右へ動く。ちょっと欲しいかも。足元のウォータークラウン
肩乗せ天秤・・・ 天秤座。星と矢も、以前、射手グッズで在った?

                                                              

アニメも、7月期へ
笑ぅセェルスマン終わってやれやれ;  後が、妖怪アパートの幽雅なる日常
知らなかったが、原作が小説、漫画化も
幽霊出ても、ギャグらしい。これなら見れそう。
高校生の主人公が、親を亡くし、叔父宅で居て、寮が火事、アパートが中々
見つからず、やっと見つけたら、幽霊の出る所・・・

http://youapa-anime.jp/

制作がシンエイ・・・ ドラえもんの;  
あと、水曜は、サクラ クエスト続き。ヒロアカ、りんねも続く。
りんね、母登場。原作知らないから、どうなるやら? マイペースな母・・・
小さい女子が、母の化けたのかと思った。母、林原めぐみ? 父が山口勝平だから
乱馬 男女・・・ そう言えば、OP,EDも変わる

ヒロアカ、先週休みなので、次、楽しみ
キー局では終わったタイガーW、ナオトもマスク、破られ、正体バレ?
イエローデビル=タイガー サードを倒せるか?
後、春菜=スプリングタイガー話。ミスXが、GWMを辞め、女子プロ団体設立・・・
ギャグ話?


リアでは、隔週で、売り出し多忙日; 盆の6日・・・ 怖い;


4Tueの台風3号、九州北部で大災害。関西のうちは、何も無かった
仕事、チーフが昼2時で早退させてくれたが。
台風、地震と災害が多い。被災した人が、早く元の生活に戻れるよう・・・


景品は、夏バテ防止の麻婆豆腐。麻婆も、効果在り?

アバター
2017/07/09 18:15
スズランさん

初めまして、カキコミ有難う御座います。そちらへも書きましたが、どなたか宅で見かけて・・・
すずらん、好きなので。庭にも植えてあり、5月初めに咲きます。手入れあまりしてません;

うなぎ、生協で、冷凍のきざみが安い時買うくらい;  偏食だけど、うなぎは食べれます^^;
ちらしでも、「うなぎが売れないと、業者が続かなく、無くなる?」と・・・;
マリアナ海溝で生まれ、やって来る?  うなぎ、無くならないよう・・・!

妖怪アパート、関西では、マンデーパークと言う アニメ2、3本の枠内なので、PCで録る時、時間設定に
悩みます; 独立して欲しい;
怖くない?のが良い・・・ 怖いの苦手;

梅雨や台風で、被害があまり出ないと良いのですが・・・


みゃあさん

うなぎ高過ぎ; 麻婆豆腐も、辛いのが良いのかな? ゴーヤも栄養在りそうだけど、苦いので苦手;
甘酒、妹が好きだけど、自分はあまり;  これも発酵で、良いのかな?

寒いのも嫌だけど、暑いのも; 自分は、仕事の時、ビタミン、目疲れ薬、目薬は必ず使ってるよ
目疲れサプリも色々・・・
今日ブログで書いたけど、Drネイル ディープセラムって爪の薬・・・ 気になる; 高いけど、クーポン使って
買おうかな?  二枚爪とか治る?


1000カット、カットのみ? 人変わると微妙なのね;
同じ美容師だと、わかってくれてるから良いよね。昔行ってた所も、同じ人だけど、微妙に違ってた☆
アバター
2017/07/09 10:31
こんにちわ^^

夏はみゃあにとっては苦手な季節ですね・・。

夏バテと言えば「うなぎ」なのかもしれないですけど高すぎて手が出ません!
なので「麻婆豆腐」とか「ゴーヤチャンプル」などは
エアコンの冷えやとか身体の調整をしてくれますね
でもw一番は「甘酒」ですね♪
冷やして飲むのが一番効果的です!
米麹なと購入して家の炊飯ジャーで作れますので^^是非に
個人的には「酒麹」がいいけどwアルコール分が残るのでw

魚津さんも夏バテには気よけてねw
みゃあは久々に軽いめまい起こしてお薬飲んで少しのんびり中です♪
1000円cutはcutのみなので・・大勢の美容師がしてくれるけど
次に同じにしたいと言っても出来ないので結局指名しないとけなくて^^;
行くのやめちゃいましたww今は担当の人決まってるのでいいですよ♪
髪癖も知ってるのでここがってわがまま言えますw
いつもメッセありがとう~♪感謝✿
アバター
2017/07/08 16:02
うなぎ高くなりましたね、気軽にもう食べれないです(^-^;)

妖怪アパートの幽雅なる日常 面白そうですね、
私も見ようかな♪

九州被害がこれ以上拡がりませんように( -人-)☆



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.