Nicotto Town



書き始めたらブログ連チャン^^


早朝 実家に呼ばれて行ってみると
でっかいかぼちゃ!
持って帰れと^^
裏のおっちゃんから 私にって^^

実家の裏は酪農もしてる大きな農家で
様々な野菜の畑が 小高い丘に 段々畑のようにあって
大きな樫の木があって
小さいけど池もあって
極め付けに 牛^^
格好の秘密基地だった
野球のない日は毎日ここで遊んでいて
よく おっちゃんに 鍬もって追っかけられた( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今は息子さんが後次いで
牛舎もきれいになり 餌やりも機械化され
あの池も 半分ほど埋め立てられた
でかい亀 いたけどなぁ

隠居のおっちゃんに ご無沙汰とお礼の挨拶に伺うと
「ぴーちゃん(←仮名^^)、年とったなぁー」と第一声

このかぼちゃ ぶん投げるぞ!
って思ったけど
私が年をとった分 おっちゃんは小さくなっていた
も~~って叩いた肩は 思いっきり細かった

職業柄もあるかもだけど
お年寄りはみんな可愛い
愛おしい
両親も親戚のおっちゃんもいなくなった分
裏のおっちゃんには 本当に本当に 穏やかな毎日を過ごしてほしい

今思うと
昔カブトムシの幼虫を掘り起こしていたあのこんもりしたものは
牛のう〇こで作った堆肥だったのでは…(''_'')と アツアツかぼちゃのコロッケを
頬張ったお昼下がり ^^) _旦~~

アバター
2017/07/30 01:11
そそ、寝る前に。。。こんな彼氏が。。。って^^ちかいちかいでち

あっちも今日は黒でち

デート・デート。。。。。

乗り物パンダでもいいんちゃうかなぁ~。。。セーーーーフ?^^;ぽちっこ
アバター
2017/07/17 01:27
ニコンさんーーーーーー(@_@)
わぁぁぁぁーーーああああ(^O^)/

↑って何?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
アバター
2017/07/16 16:09
アツアツのかぼちゃコロッケうまそーと思ったんだけど
牛のうんこほかほかもなぜかうまそーに感じちゃったわ おええw
アバター
2017/07/14 02:34
おなじでした^^ぽち
アバター
2017/07/11 01:32
あっちさん^^
訪問とお食事にブログも読んで下さりありがとうございました^^
アバター
2017/07/11 00:46
^^
アバター
2017/07/10 23:40
きぃちゃん^^
皮の部分が美味しいですよね!(^^)!
緑色が残るので見た目も食欲Upです^^
ちなみに60個出来ました^^
ハロウィンまでありそう^^^^
アバター
2017/07/10 16:50
かぼちゃの外側は
ハロウィンにでも…
と、思ったら既に食してしまったんですね ♫

(*≧v≦)イヒヒ
アバター
2017/07/10 01:31
たまん^^
そう、なぜか昔からおっちゃんの年代の方から よく野菜をいただくのです
これはホント不思議^^
どうせなら 現金がいい!
アバター
2017/07/10 01:28
たぁ~ちゃん^^
我が家は甘い味付けにするので
おやつ感覚でどうぞー(*^。^*)
それか 大阪の方はソースにこだわりがあるのでしょうか?^^
アバター
2017/07/10 01:26
うみさん&ソラさん^^
そこかい!ぶぶ^^
って そこ突っ込んでくれて嬉しい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
アバター
2017/07/10 01:25
うさん^^
包丁に体重を乗せて切るべし!
うささん体重無さそうだなぁー^^
分けてあげましょっ ポイッとな^^
アバター
2017/07/10 01:23
blackさん^^
服 拭き拭き(/・ω・)/
なんかふと 思い出したもので(;^_^A
アバター
2017/07/09 21:38
よい環境だね。
裏のおっちゃんがぴーさんにって農産物とかくれるって、そういう関係が
なんかうらやましい。
アバター
2017/07/09 18:51
こんばんわ。ヽ(^o^)丿

ぴーちゃん、コロッケ旨そうぉ~

アバター
2017/07/09 16:21
う○ちとコロッケww
デリカシーが強いw
アバター
2017/07/09 14:56
うん○!とコロッケw
アバター
2017/07/09 13:35
まだまだ自然が残っている場所があるのですね。
しかし自分は、生のかぼちゃを包丁で切ることが出来ません。
コツがあるというのですが、どう頑張っても切れません。
ぴーさん、知っていたらご教授願います。

子供の頃って、気づかないで色々やらかしてますよね。
自分は肥溜めが撒かれた田んぼだか畑だかに、両足ずっぽりはまったことがありますw
いや~臭かったwww
アバター
2017/07/09 13:00
 いい話だな~と読んでいたのに、最後の堆肥でアイスコーヒー噴いたw

私の感動をかえせ(笑




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.