Nicotto Town



日野原先生ありがとうございました。


先日18日にニュース速報まで流れた日野

原先生(105)の訃報が・・・

昨日29日もNHKで追悼番組が流されるほ

どでした。葬儀にも4000人の参列者だっ

たようです。 お話しぶりとか私はマスコミで

知る範囲しか存じ上げませんが 生涯現役

で素晴らしい先生ですが私の親しい先生も

現在87歳今年引退されましたが 東の日

野原先生西の〇〇先生と思っていたのに 

引退され、とても残念です(◞‸◟ㆀ)

いつもダンディでキリリとした白衣姿で

ご存知の通り高齢社会ですから、 ご高齢

の方もそう遠くない将来私自身も高齢者

>< なにかできることを社会奉仕したいと

思っています。 まさかの日野原先生のよう

に 多くの人を助けることなんてできません

が なにかできることを続けていきたい気持

ちでおります。

本日343文字でした。





 

アバター
2017/08/02 01:34
>>Rosyたま よくご存知でしたね 私が380歳だということ 指も足りませんからね 
     (≧▽≦)  おっしゃるように 健康寿命が100歳になったら いいのにね
     残念ながら今のところ寿命だけが延びてるようです。 というか一日でも長く
     健康寿命が延びたらと祈るばかりです まだ母は足が不自由なのと少々認知気味なのですが
     認知症も健康寿命に関係ないとは言えないし(◞‸◟ㆀ) ひどいアルツハイマーの人は脳の委縮が
     脳幹に近づくと 生命の危機になりますし 爺 美人薄命だから 気を付けてね 380歳の
     妖怪が心配しちょります。 ✿(。◕‿-。).:*:☆



アバター
2017/08/02 00:46
TVニュースで見ました。
何はともあれ、健康寿命が100歳超えは凄いと思います^^

日本は寿命はのびていますが、本当の意味で何才くらいが
健康寿命なのか考えさせられます。

sakiちゃんは380歳でも健康ですね^^
アバター
2017/07/31 01:38
>>ミュ☆ミュたんへ  あの日野原先生の音楽というかピアノのセンスも結構良くてね@@
     徹子の部屋だったかでテレビでそのメロディを聴いたときには結構きれいな音楽を
     作られるってびっくりしました。 ホントご冥福をお祈りしたいですね



>>゚*✿ルナ✿*゚たんへ わ@@ お会いしたことあったのね 羨ましいです。
         きっと神様の涙雨だったんでしょうね 合掌 
       


アバター
2017/07/30 23:08
私は 昔 お話をさせていただいたことがあります
診察ではなく 親戚すじの大叔父がお世話になったとか

改革していくということは とても体力と気力が必要ですから 日野原先生はとっても心が強い方であったのだと
でも 一病ある私には もっとゆっくりなさいと
気づくには 時間がかかりましたが そういう意味だったのかと(⌒-⌒)ニコニコ
昨日も 青山にお別れを  暑く そして 空が泣くかのような 雨が降りました
アバター
2017/07/30 21:15
聖路加の院長先生ですね。
100歳超えて現役だったなんて本当にすごいです。
それでもまだやり足りないことがあったでしょうかねぇ。
ご冥福をお祈りします。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.