Nicotto Town



寝ながら働く

若かった頃に寝ずに出勤したことが二回あります。
一回はお世話になっていた上司の送迎会に参加してそのままオール、もう一回はスカイプ通話が楽しすぎて寝るのを放棄したとき。
大体外が明るくなる頃に強烈な眠気に襲われて後悔するんですよね…

以前の日記で包丁について書きましたが、仕事は大雑把に言うなら魚屋です。包丁握らない日もありますけど。
寝ずに出勤した日は主に魚を三枚にしたり刺身にしたりという業務をしていたんですが、まな板に鯵を置き包丁を握りよし切ろうかと思った瞬間、気がついたら鯵が三枚に卸されていました。当然切った覚えはない。出来映えはやや悪いけど商品として売れるレベル。
人間って寝ながらでも魚卸せるんだ、ということを学んだ瞬間でした…。

ちなみに他の社員でいうと、鰤を卸そうとして手首切ったり、冷凍カジキ切ろうとして指飛ばしたりした人もいます。
注意一秒怪我一生。皆さんも気をつけてください。

アバター
2017/08/13 13:37
こんにちは!
漫画喫茶いったことない・・・!いつかいってみたいです!
私も基本大手さんはみませんwみたとしても基本的にロムってますw
にょぶ@大使さんの放送はかれこれ2年半くらいみてるのでちょちょっとコメントしたりします^^
ぜひおひまなときにでも!!

全然、お友達でいいじゃないですか!!私にとっては会話のすべが新鮮な気持ちになれるので
とってもたのしいですし!!ほんとにありがたいことです<(_ _)>
アバター
2017/08/13 01:29
いいな。いいな。すぐおもくなってしまう・・・。
デスクトップ憧れます。大人になってから・・・!w
にょぶ@大使さんっていう放送主さんがいらっしゃるんですけどほんとにおもしろいので
おひまなときにでも見に行ってみてもらいたいです!アルファさんの放送がみたかった・・・。
絶対に楽しかっただろうになぁ・・・。

リアルだと男性(男子)は怖いイメージのせいで慣れてない片とじゃないとお話できない系の人なので
男性のお友達ができることによろこびを感じています!たくさんお話できるのを楽しみにしています♪
アバター
2017/08/13 00:58
アルファさんは放送もやられていたということはpcのスペックは高そうですね・・・!
私はノートpcで十分です!贅沢いってはならんですね!

こちらこそ申請ありがとうございます!これから、よろしくおねがいしますね!
アバター
2017/08/12 21:36
なるほど・・・そろそろpc自体も変えたい・・・古いやつなのでおもいんですよねw
愛されているのかな・・・?wそーだといいんですけどねw
アバター
2017/08/11 20:51
そんな感じだと思います!私の学年は男女みんな仲がいいので
大好きですけどねw

「インターネットがねています」ってでてきますwpcが重いのも関係あるんですかね・・・?
家族には内緒でやりますwにこたやってることも内緒なんですよwお母さんちょっと厳しくて・・・w
外に遊びにいけないかわりのpcなんですw

貴重な実体験のお話ありがとうございます!ぜひ参考にさせていただきますね!
アバター
2017/08/11 16:57
こんにちは!
うわあああ。なんていうか友達はたくさんいるんですけど私が信用してるというか
大好きなお友達しかお友達じゃないといいますか・・・なんといいますか・・・w
ちょっと語彙力がたらなくて説明が難しいので、なにもなかったことにします。

なるほど・・・結構、原因がはっきりしてそうなのでもう一回ためしてみます!
細かく教えてくださりありがとうございます!スカイプ早くたのしもっ!!
アバター
2017/08/10 21:16
ばかっていわれるくらいフレンドリーになれたらいいですね!!w
基本的にはお友達がすくないので・・・w(リアルで)

スカイプインストールのときに問題がしょうじているのですね。
何回もアンインストールとインストールをくりかえしているのですができなくて・・・w
アバター
2017/08/10 09:49
ほんとですか!!ありがとうございます^^
周りからは(リア友)よくなんか「普通のばかはみててむかつくけど、【名前】のばかはみてて元気がでるばか」
って言われますwほめられてるのかけなされているのか・・・w

全然関係ないんですけどスカイプが楽しすぎて睡眠を放棄w一回やってみたいですw
私のpcはスカイプ入っているのになぜかひらけないという・・・。なぜ・・・?
アバター
2017/08/10 00:24
ええええ!?大人っぽい・・・?ほんとですか!
嬉しいですw全然そんなことないですけどねw

ずっと中学生でいたいですw
アバター
2017/08/09 21:07
アルファさん、こんばんは。

今日も1日、お疲れさまでした!

今日も暑かったです~(×_×)
台風で雨が降ったからでしょうか、こちらでは一斉にタカサゴユリが開きました。
崖とかが多いかな?
まず、人が入っていけないところ。
今朝、何輪も開いているのに気がついて。
確かに花期は今ぐらいだと思うんですけれど、急に一斉に開くなんて、やっぱり雨でお水が得られたのがその理由でしょうか・・・?

さて、明日は当直です(>_<)
明後日、11日の午後に帰って来ます。
11日は祝日なので、午前中勤務で明けになります~(^^)v
それだけで、かなり気が楽です。
帰宅後、沈没しちゃったら、次にお伺いするのは12日の土曜日かも・・・(^^;)

残暑といっても、実際にはまだまだ真夏です。
お体、大切に・・・m(_ _)m
アバター
2017/08/09 20:48
そうですねw他の県がどうかはわかりませんが強い学校は多いです><;
えっと高校じゃなくてまだ中学校のレベルなんです・・・w
アバター
2017/08/09 14:09
いいね感謝です!
勉強頑張ります\('ω')/
アバター
2017/08/09 13:28
('ェ')フム、何か上手い方法はないだろうか・・・。
アバター
2017/08/09 10:56
伝言板だと私のコメントでうまってしまうのでこちらに失礼します!
私はまだまだです!都大会、通信大会まではいけても
関東全国はまだまだですw
アバター
2017/08/08 21:11
アルファさん、こんばんは。

あ、「体が覚えている」といヤツですね。
でも、刃物を扱うときはくれぐれもお気をつけください。
手首切ったり、指落としたら、冗談じゃなく大変です。
外科で私と会うようなことになりませんように・・・

私も当直明けは似たようなものですけれど、当直明けは抗がん剤の混注業務だけは免除されています。
間違って自分の指に刺したりしたら笑えません・・・(^^;)

台風、大丈夫でしたか?
何事もなかったのならいいんですけれど・・・

こちらは夜中に通り過ぎてくれて、おかげさまで被害はこれといってなかったです。

今日から高校野球、甲子園で始まったんですね。
私、野球はあまり見ないんですけれど、夏の高校野球の開会式は好きでした。
毎年、楽しみにしていました。
なんだかみんな、キラキラしているようで。
でも、社会人になってからは開会式が日曜日にでも当たらない限り見られなくなっちゃったのが残念です。
今年も、見られませんでした(>_<)
アバター
2017/08/08 19:18
>みいちゃん
体に染み付いてるんでしょうね。二度とは試したくありませんが…w

>あさ子さん
年食っちゃうと無理ですねw
お、魚好きですか?
自分はヒラメの刺身が好きなのでたまに卸してますw

>アレクさん
28時間は頭やばくなりそうですね( ;´・ω・`)
アバター
2017/08/08 11:09
寝ずに出勤なんてできるのは若いうちだけですよ><
私は28時間くらい起きてて冷や汗だらだらでした(;´Д`)
アバター
2017/08/08 11:02
オールからの出勤は若者の特権ですよね〜;;
ところで、私お魚大好きです
怪我には気をつけましょうね〜^^
アバター
2017/08/08 05:17
おはようございます。
すごいですねえ。
体が覚えているというやつでしょうか。
アバター
2017/08/07 23:32
>美月さん
八百屋のほうもかぼちゃカッターで指切断とかありそうですから・・・なかなか危ないですよね。
お互い気をつけましょう。

・・・なんか同業種な感じがすごいしますw
アバター
2017/08/07 23:10
お魚屋さんでしたか!
寝ながらってすごいですね…!体が覚えているのかな…?
でも、危ないですし怪我はしないようにしてくださいな!
大きな怪我した!って聞くと背中がぞわぞわしてしまいますからww

ちなみに、私は八百屋さんですw
同業者…と言って良いのかな?近い業種ではありそうですねw
アバター
2017/08/07 21:57
>カカオさん
怪我するのはどうでもいいけど早く老けるのは嫌だ・・・!
今でも睡眠時間4~5時間が平常運転なので危険な気がします。

>ぴおりんさん
ゲームや漫画アニメも楽しいですけど、やっぱり人と話すのが1番楽しいんですよね。
時間が過ぎるのが早くて困っちゃいます。
怪我は気をつけてはいますが、職業柄仕方ない面もあるので・・・自分も痛いのは嫌なので引き続き気をつけます(*´∀`*)

>モカさん
ありがとうございます(*´∀`*)
ほどほどに頑張りますね。
アバター
2017/08/07 21:42
頑張ってください。。。
アバター
2017/08/07 21:41
アルファさん、

お仕事お疲れ様です。
頑張ってくだs
アバター
2017/08/07 20:43
アルファさんこんばんは!
包丁扱う仕事は注意ですよ~!
スカイプとか話が盛り上がったりしたら長くなっちゃいますね
次の日がお休みの時がよろしいかとww

ホント怪我は気をつけて下さいね^^
アバター
2017/08/07 19:57
ベテランさんでも眠い時は包丁を持つ手が危ないですから
気をつけて下さい。睡眠を十分に取って下さい。見た目が早く老け込みますよ♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.