Nicotto Town



浴衣 第二弾


第二弾買ってみました。

今までのやつよりはしっくりくるかも。
赤や紫もあったけどなんか笑点みたい・・・w

アバター
2017/08/19 17:29
>みきさん
お久しぶりです。リアルのほうは落ち着きましたか?
こちらはここのところずっと雨が降ったり止んだり・・・
今ちょうど雷雨になってますね。大丈夫なのかな。
雨が降ってる分涼しくなるのはいいですね。こちらこそよろしくお願いします。
アバター
2017/08/19 08:11
アルファさん、おはようございます。

お久しぶりです。
ご無沙汰してしまい、申し訳ありません。

ご迷惑でなければ、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

まだ毎日とはいかないですけれど、週に1~2回はお伺いしますね。

なんだか梅雨に逆戻りしたようなお天気が続いています。
こちら、ついさっきまで雨が降っていました。
リアのお庭の水撒きは省略できましたけれど、新聞取りに行ったら早々に蚊に刺されました・・・

今日も蒸し暑くなりそうです。
お体、大切に・・・

今週もよろしくお願いします。
アバター
2017/08/13 08:29
アルファさん、おはようございます。

・・・わぁ~、今日は暑くなりそうです。
セミさん、元気に大合唱(^^;)
でも、また明日からまるで梅雨みたいなお天気に戻っちゃうみたいなので、つかの間の晴れ間みたいです。
明日からはちょっとまた涼しくなってくれる・・・と期待します(笑)

昨日は小雨模様の中、美容院にカットに行ってきました。
確かに予約、面倒です(>_<)
父が生前、理容店に予約なしで普通に行っているのがすごく違和感ありました。
(それが普通なんですよね。)
でも、今の美容院、行きつけなので電話で名前だけいえばOKなので、かなり楽ではあります。
カットも、「いつものようにお願いします♥」でOK。

比較的涼しかった昨日行って正解でした(^^)v
どこ切ったのかパッと見、わからないですけれど、シャンプーするとわかります。

残念ながらお盆休みはないワタクシ(T_T)
明日からまた普通にお仕事です。
がんばらなくちゃ。

ではでは、今週もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2017/08/12 23:59
>アレクさん
タマとったるでー!とか言わないから大丈夫。
でもリアルだと「チンピラみたい」とか言われたことありますよ。
アバター
2017/08/12 23:57
なんか極道感が出てるのは・・・気のせいですよね((((;゚Д゚))))?
アバター
2017/08/12 21:55
>美月さん
基本的に女性用のほうがいいのが多いので、女性が男物見てもあんまり楽しくないような気が・・・w
あの色と形は絶対笑点ですよねー。おしゃれっちゃおしゃれなんですがw
アバター
2017/08/12 21:14
試しに男性用のショップ見てみましたけど、笑点確かにwってなりましたww
すごいハイカラなのがあってビックリもしましたww
女性用しか見たことがなかったもので、新鮮でした!!
アバター
2017/08/12 19:13
>めのうさん
なるほど、めのうさんもだったんですねw
大人としては落ち着いた柄の方がしっくりきますよねー。
そもそも別売りというのが阿漕というかなんというか…

>みきさん
確かに浴衣カップル結構見かけます。いくら素敵でも自分が着るとなると躊躇しちゃいますが…。
今週は雨が続くせいか涼しいみたいですね。この調子で早く秋にならないかなぁ…
美容院は予約がいるから面倒ですよねー。
アバター
2017/08/12 09:12
アルファさん、おはようございます。

男の方の和服、浴衣ってステキですよね。
お仕事の帰り、駅で浴衣姿のカップルを見ると、「あ、今日、花火大会なのね。」ってわかります。
なんていいながら、私は浴衣、持ってないのです(笑)

ただいま~、です♪

おかげさまで、無事に業務、終了しました~m(_ _)m
今朝は久しぶりによく眠れました。
当直明けで疲れていたのと、やっぱり涼しいのが助かります。
今、お部屋の温度、エアコンなしで26℃です(^^)v

ただ、雨なんですよね~。
それも、かなり強い・・・
雨でなかったら、お彼岸にまとめては大変なので、今日は父方の祖父母のお墓参りに行こうかなって思っていたのですけれど、ちょっと厳しいみたい。
午後からはやむみたいなので、髪、カットに行こうかしら?

思い立ったら即行動♪
美容院にTELで予約入れましょ(*^^*)

それでは、今週もお疲れさまでした!
アバター
2017/08/11 23:08
私も女性版の紗の着物がいいなと思って、
あれ、着物??ってなったので気がつきました。

ペンギン柄は汎用性がないですね><
女性用しか覚えてないですが、
例年いろんな帯が出ていた気がします。
アバター
2017/08/11 22:55
>めのうさん
はっきり着物って書かれてましたね。浴衣と思い込んでました。
一応別売りで違う帯もあるんですが、汎用性がないのでお金だしてもなーって感じですね・・・
柄もペンギンしかありませんし。昔のアイテムだと違うのあるのかな?

>カカオさん
気分だけでも涼しくありたいものです・・・(´-ω-`)
アバター
2017/08/11 22:53
爽やかで良いですね♪
アバター
2017/08/11 22:51
それは浴衣ではなく、紗の着物では・・・?
浴衣と着物がどう違うか、私にもよく分かりませんがw

私としては、着物と帯の色は違う色になっていると
もっと良かったかなぁと思ったりしました。
アルファさんに言っても、仕方ないですがね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.