Nicotto Town



ファッキンmy職場

本日は正社員は自分一人、パート社員は清掃要員が欠員。

昼のミーティングで「明日はレジ人員が少ないのでみなさんに応援にはいってもらいます」との連絡をうける。そうか、明日はやばいのかと明日出勤の社員に伝達。
清掃がいないので夕方前後ですごくごたつくが、退勤予定時刻の1830に間に合うように段取りをつける。
その間、副店長から業務上の指示をいくつか受けるもなんとか間に合わせる。
1830頃、終わったので帰りますと副店長に連絡をしようとするも電話にでてくれず。
無駄に残っても仕方ないので着替えてるとら他部門の社員がキレ顔で「レジやばいのに帰るんすか( `д´)いいっすよ俺が残業すればいいだけっすから( `д´)」
誰からもそんな連絡受けてねぇぞ…と思いながら再び作業着に着替えて副店長に声をかけると、何帰ろうとしてるんだという顔をしながらレジ応援の指示。そこから2000までレジ打ち。



あのさ、まず昼のミーティングで明日やばいとか言う前に今日やばいって伝達しろよ。
その後何度も顔合わせてるんだから、作業の指示のついでに「いやー今日もレジ人員いなくてやばいんだよね」とか言っとけよ。
1830に帰りますって伝えた時に終わったあとにレジ入ってって言えばいいだけじゃん?
なんもないから予定時刻に帰ろうとしてキレ顔で文句言われるとか意味わからん。しかも俺が入ってる間にそいつ一度も呼ばれてないし。
直属の上司もそうだけど、自分のほうれんそうの不徹底を棚に上げて後出しで文句だけ言うとかたちが悪い。
久々にイラっとしたって話。

アバター
2017/08/20 10:16
アルファさん、おはようございます。

どこにもそういうこと、あるんですね・・・
私の職場もありますよ。
どうして一言連絡してくれないのかしら?、って。
それに、言ったこと忘れる人もいるし。
う~ん・・・

今朝は涼しいかな、と思ってリアのお庭の草取りしたんですけれど、動くと滝のように汗が滴り落ちました(>_<)
ちょっと、のつもりでレジ袋用意して始めたんですけれど、気がついたら袋にいっぱい。
空梅雨や今になっての雨続きで農作物が心配ですけれど、雑草は元気に育つみたいです(^^;)
ニコのお庭は雑草がなくていいです。

8月も下旬に入ります。
小学生はそろそろ気分がブルーになってくる頃かもしれませんね。
今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2017/08/20 09:27
>ミルキィさん
いや本当にそれですよね。
事前に一言そう言えばいいだけなのに、それができないから混乱するっていう。
なんとかして欲しいもんです( ´~`)
アバター
2017/08/20 05:46
それは駄目な上司ですね!
普通は分かってる事なら先に皆に言っておくはずだし、
ミーティングの時に人が足りないからお願いしておきたい、と言うべきです。
そうすれば言われた方もそのつもりで動けるし、
他のフォローも出来ますもの。
大変な所ですね、先が思いやられますね(-_-;)
アバター
2017/08/19 20:18
こんばんは。
夏の夜の夢は漫画や小説とかでもよく題材にされてるから
知ってる人は多いよね~~^^
(ガラスの仮面はマヤがパックをやってたっけ)
でも、原作を読んでる人は少ないの・・・原作はほんとに、
すっごく面白いんだけど。
恋の媚薬を使いまくって、もう支離滅裂状態になるんだけど。
喜劇だから、最後はハッピーエンドに終わるのがいいよ~(●´ω`●)
って、アルファさん原作読んでるなら知ってるよね^^
アバター
2017/08/18 21:44
>美月さん
実は去年、サブロク協定にひっかかるぎりぎりまで残業してますw(サビ残含めれば余裕で超えてます)
ひどい店でしたねぇ・・・
アバター
2017/08/18 21:34
なかなか帰れなさそうな店ですね…私が前いた店みたいです…
ほうれんそう大事!です!
こちらはこちらで段取り考えて仕事してますもの!
いくらレジがまずかろうとそれ以上にサビ残とか長時間労働とかのがまずいと思うのですよ!法律的に!
忙しいからイライラするのも分かるのですが…八つ当たりいくない!
とにかく1日お疲れ様でした…
アバター
2017/08/18 18:05
>あねむさん
いやー劇団員やってるって下手な仕事より大変だと思うよ?
劇とか音楽とか美術とか、そういうので生きてる人となりってすごいと思う。
アバター
2017/08/18 17:40
お仕事ってやっぱりイラってくること多いですよね・・・
って言いながらわたしはバイトもやったことないんですけどね笑・・・・・・;;
アバター
2017/08/18 05:40
>TAKUMIさん
ぐっすり寝たらすっきりしました(*´∀`*)
疲れもすっきりと取れてくれればよかったんですけどね(´・ω・`)

>アレクさん
本当は昨日帰りにカラオケによって発散するつもりだったんだけど、時間的な都合でやめたのよね・・・。
今日行きたいけど気分次第って感じ。
アバター
2017/08/18 01:01
大変だったみたいですね(`・ω・)ノ(・ω・`)
お疲れ様です。
ニコタで発散できると良いのですが・・・。
アバター
2017/08/17 22:45
そうか、今日は大変だったんだね。
お疲れ様〜。
私は嫌な事あると大抵寝て忘れるんだw
怒るのって結構エネルギー消耗しちゃうから、忘れるのが一番だと思ってるから。
アルさんも明日までに気持ちのリセットできるといいね。(^-^)
アバター
2017/08/17 22:02
>モカさん
あんまりな感じでしたねー。ありがとうございます(´;ω;`)

>紫水晶さん
いつもはレジやばいレジやばいって言ってるんですよ。
今日に限って何も言ってなかったので大丈夫なのかな?と思ってた次第です。
ちゃんと言って欲しいもんですねぇ・・・

>ぴおりんさん
アメちゃんありがとう(ノ∀`)
チェルシーのヨーグルトだけ食べてコーヒーとバターだけ残すのは私です。

>かえるさん
どうだったんでしょうね?藪をつつきたくないのでそのまま帰っちゃいました。
明日あたり自分が休みのあいだに「あいつはレジが混んでるのに帰ろうとした」とか言われてそうで嫌ですね。
お疲れ様です(´;ω;`)
アバター
2017/08/17 21:50
「今日レジがヤバいと思ってなかった」
   ↓
アルファさんに頼まなかった
   ↓
レジ忙しくなってしまった→ 采配 失敗 
   ↓
アルファさんに 八つ当たり

と 見ました |ω・`)  深読みし過ぎ?

お疲れ様でした(*´ω`*)
アバター
2017/08/17 21:09
こんばんは!
アルファさんお疲れ様!
察しては一番イヤですね。報連相!しっかりしてよってw
ドゥゾ♪(っ'ω')っ))疲れが取れるあま~いアメちゃん^^
アバター
2017/08/17 20:58
ほうれんそうは大事。
仕事の基本ですよね~。
「言わなくても察して行動しろ」ってことなのかな?
でも、言わないとわからないものだし。
というわけで、
お仕事お疲れでした!
アバター
2017/08/17 20:44
いろいろ、有ったのですね。

お仕事お疲れ様です。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.