Nicotto Town



水陸両用車いす


バリアフリーの海水浴場を目指しているらし

い須磨海水浴場で水に浮く水陸両用車い

すの体験講習会が開かれたそうです。 逆

に今までなかったんですね そりゃほんの

少しのスロープがあっても 押すのは大変

だから、素敵な水陸両用車いすです。 ま

あ初めての試みだから、 注意点や使い方

も少し教えてもらわないと折角の車いすで

すが普及するといいですね 車いすはアル

ミ製で、中に空洞部分があるため水に浮く

し、後輪は自転車のタイヤを用いて走破性

が高いんだといいます。 参加者たちは5人

一組で海に入り補助の仕方をまなんだ あ

んまり深いところに行かない 目が不自由

な人には波の様子を説明してあげてなど、

アドバイスを受けながら車いすを動かした

んだそうです。 この水陸両用車いすは意

外に軽くて使いやすい 障害のある人もこ

れで海を楽しめたらいいですね 

本日369文字でした。






アバター
2017/08/24 22:32
>>ルナルナ陛下 ご訪問ありがとうございます。
       車いすの潜水艦なら光栄にも載せてくださったら 水面に浮上出来ないかもです。
       ウェイトオーバーだと(◞‸◟ㆀ) かしこくも陛下これに懲りずまたおこしくださいませ。 
アバター
2017/08/24 19:55
私は、車いすの潜水艦を研究しています。

開発に成功したら・・・・
sakinoさんを乗せます(`・ω・´)キリッ
アバター
2017/08/20 23:18
>>とんちゃんへ たしかに障害のある人は家にこもりがちになりますが
      こんな水陸両用の車いすあったら便利ですよね 
      お恥ずかしい話ですが 私は目の不自由な方が白い杖を使って歩いてるのは
      とても不思議だしびっくりします。 つい見ちゃいます  ジロジロ見てるわけではないですが



>> bassたま  よく川で事故が起きてますから、 海よりプールの方がおっしゃる様に
サポートしやすいでしょうね 私もそう思います。 
       ただ更衣室やらトイレがなかなか設備が行き届いて無いように思いませんか?



       
アバター
2017/08/20 22:58
夏だったらやっぱり楽しみたいですよね。
特に子供だったらみんなと同じように、海に入ったりして
色んな経験をさせてとあげたいです。
でも海はちょっと怖いかな、プールのほうがサポートもしやすいかもです^^
アバター
2017/08/20 22:40
安全第一はもちろんですが
障害があることで、家の中に籠りがちにならないよう
いろんなことを楽しめるように便利な道具とシステムが出来るといいですよね
そして、なにより世の中の人がもっともっと障害者に対して、特別視しないようになるといいですよね。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.