Nicotto Town



トイレ確保に地域差


文科省が学校の避難所機能の調査をした

結果地域によって非常用トイレの確保率に

大きな差がある現状が分かったそうです。 

トイレと飲料水一番に困りますよね。 近年

はマンホールトイレなど導入を補助する仕

組みがあるそうです。 マンホールトイレい

いですよねところがきれいに使われたらい

いですが 汚れたところに座りたくないし、 

本当は自宅トイレもそのまま震災時には雨

水が使えるとか飲める水じゃなくても トイ

レならいいんだし、 また飲料水の確保も課

題ですね 今頃はいいアイテムもあるようで

すが もっと身近にあると尚いいんです

が・・・・

本日270文字でした。 














アバター
2017/10/01 01:52
>>タニシたま 観てません(◞‸◟ㆀ) 面白かったですか??
       私は丸亀製麺しか知りませんが・・・・・

アバター
2017/10/01 00:33
大手4大うどんによる対決TV見ましたかーー?
アバター
2017/09/01 20:29
>>ディオたま 私は阪神大震災の時は何を思ったのか 震災発生2時間ほど前に2ℓのペットボトルに
     6本だか浄水器に水をためてそのあとは車にガソリンが結構入っていたので、 車のトランクに
     10リットルのタンクを入れて 水道ホースを用意して給水所(仮設の10個くらいのお水が
     汲めるようなところ)に行き毎日100リットルずつ水をためましたので トイレもそんなには苦労
     しなかったのですが 水道は2か月くらい自力で用意し ガスは3か月かかりました。 
     これには困りました >< 
アバター
2017/09/01 19:05
さきたんは阪神淡路の震災時に水はどうやって確保しましたか?



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.