Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


セツナ ユメミシ


セツナ ユメミシは、今放映中の境界のRINNE OP曲。
最初の 桜花爛漫のKEY TALKが歌う。桜花~は、最初のOPで、聞いた時から
気に入って、CDを買った。

再びKEY~の曲で、メロディも好きだったので買った。なぜか、アニメイトで
売ってなかった? アマゾンで買った

4曲入りで、他にタイポロジー、誓い、さよならを。夏、と

そう言えば、代々木でのコンサートDVD 未見だった。見よう・・・
セツナ~で少し気になったのは、キーが高く、裏声(ファルセット)を使っている点。
色っぽくなるが、不自然な気もするので、あまり好きで無いが、
最初から・・・ いや、アニメ用に、最初からサビで始まり、サビが高音

男性でも、高いキーも珍しくない。
桜花爛漫でも、そうだが、セツナ ユメミシ(切ない夢見し)・・・いや、刹那か?
古語タイトル、りんねに合わせて?

CP曲、タイポロジーはサビが、どうも好きになれない;
誓いは、何かのCM曲らしいが、最近 老眼なのに、歌詞など字が小さく、見えない;
CDなど若い人が買うのが多いだろうが、年寄りにはツライ^^;

ジャケイラ、誰かの描いた兎の絵。和風小物に使いそうなおもむき。
ケースも、プラケースで無く、紙で、本のように2つ折り。CDは 円形のビニール袋
に入っているが、開いている。
長期保存時、ほこりなど注意

アンケート葉書、
CDをスマホで聞けるちらし(8/30まで) 
コンサート情報    

歌詞も、地味な黒い小冊子だったので、不用心な人なら、不要と思って
捨ててしまいそう;
作詞作曲は、いつも誰がやってるのか 詳しく知らないが、4曲とも違う人
セツナ~は、リーダーの?首藤。さよならを~は・・・字が見えない; メインボーカルの人
寺中氏だった。HP見て



リアルで、8月に比べ、朝夕は涼しくなったが、昼は 暑い。彼岸まで?
9月、台風来ると思ったが、直撃は無い。そのうち? 今も南方に居る
明日雨・・・ 濡れる?-3

9月でアニメも終わる物も。サクラ クエスト、りんね、ヒロアカ。
タイガーWは、本放映終わっても、関西は、休みが多い;  次2本。あと3、4くらい?
りんね、ヒロアカは、原作が溜まれば、またやるだろう

妖怪アパート、グレンラガンは、まだ続きそう。ラガンは再放映だが、本放映
見て無いので 新鮮。
兄貴が戦死して、シモンは自暴自棄。仲間からも ういていたが、偶然ニアを
拾って。
天然のニア、まわりも 妙に思うが、敵の姫? 今後どうなるか・・・
HPの話を見たら、最終回近く、覚醒?して敵対?

妖怪アパート、今夜放映。この前、教師が、男女交際が うまく行かず、
女に恨み・・・  体育館で調査中、見つかりピンチ! で終わった
教師の恨みがおさまれば良いが・・・  どろどろして、こういう展開苦手;

フールと、魔導書の妖怪?たちは、おもしろい。子安さんも、とぼけた役で
本自体が、初心者向けなのか、いまいち役に立たない妖怪ばかり。
ケルベロスは子供過ぎて、技が使えない。一癖、ふた癖在りそう

この前は、3魔女を呼んだが、不仲で、服も、現代風に、女子高生・・・
しかも、原作は10年前なので、ガングロ・・・ 今は減った?


そろそろ年賀のネタ考えねば、と思いつつ、進まない。今年のアニメから
考えるつもり。りんね、妖怪アパート、・・・
摸写だが、線画、ソフト塗り・・・ 多難。
今度は印刷も、うまく紙をセットできるよう・・・


                                        

アバター
2017/09/21 15:11
ズズランさん

欲しいと思うと、中々来ない? PCのi-tuneに入れて聞いてます。4曲あるけど、セツナ以外は、まぁまぁ・・・
4人ぞれぞれ 作曲出来るんだ・・・ でも、リーダーのが一番かな

やっぱい、ボカロって名曲多い? ミク、リン、レン・・・とか名は聞くけど、曲は知らないです;
今でも、人気あるのかな? 

アニメ、まとめ見してますか? 溜まるとしんどいかも^^;
アバター
2017/09/12 15:05
CDゲットおめでとうございます!
アニメとかゲーム、ボカロ類の方が名曲揃いなのに、
TV民放関係では年末になると知らない曲ばかりで
理由は親は壁があるというけどその壁期間長すぎませんか!?笑

9月になったらアニメまとめて見るので楽しみです(^▽^)



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.