Nicotto Town



眼鏡続報

無事無料で修理してもらえました。
ただ違うフレームにしたいなーとも思ってるんですよね。
自宅用にブルーライトカットの眼鏡も欲しいからそれを買ってもいいんだけど、効果があるかは未知数。
使ってる人、いますか?



ちなみに。
修理ついでに久々に遊び歩いてきました。
ゲーセンではビーマニと昔のシューティング(ケツイっていうやつ)をやったんだけど、どっちも激しくイマイチ。普段落とさない曲を落とすわ、当たらないだろっていう弾に当たるわ。逆にストレスが溜まる始末。
その後喫茶店に行って水だしアイスコーヒーとわらび餅パフェを頂きながら読書しました。こっちは癒しの時間でしたね(*´ー`*)

アバター
2017/09/18 08:22
アルファさん、おはようございます。

あ~、私もそろそろメガネひとつ作っておこうかな・・・?
普段はコンタクトですけれど、やっぱりメガネも予備、一つあると安心ですし。
メガネって、慣れるまでちょっと時間かかりますものね。

さて、台風、大丈夫でしたでしょうか?
今、津軽海峡くらいにいるみたいです。
こちらはまだ風がちょっと強いですけれど、雨はあがって、お日さまが顔を出しています。

リアのお庭、ちょっとお掃除したら、もう蚊が群がって来て。
そそくさと退散いたしました(^^;)
まだまだ、雨の後って蚊が多いですね(>_<)
ご用心、ご用心。

今度の台風も、九州は大変だったみたいですね。
被害に遭われました方には、心からお見舞い申し上げます。

今日は、敬老の日。
祖父母も、両親も、今は天国にいますけれど、今日はパパとママ、おじいちゃん、おばあちゃんを思って1日過ごしたいと思います。

今度の土日は当直・・・
お墓参り、いつ行こうかしら?(>_<)
月末かしらね~(^^;)
アバター
2017/09/14 23:57
>美月さん
hmhm、PC用眼鏡は個人差ある感じっぽいですね。
安いものじゃないし悩むなぁ。
シューティングだと特に当たり判定の感覚がずれてるとストレス溜まりまくりますね(´Д`;)
それでもめっちゃやりこんだゲームは体に染み付いてるので大丈夫ではあるんですがw

>かえるさん
なるほど、把握しました!
アバター
2017/09/14 21:00
すいません、一個目のコメント

達 じゃなくて 伊達(だて)です。

読み返したつもりで 申し訳ありません(´;ω;`)
アバター
2017/09/14 20:08
無事?無料で修理してもらえたようでよかったです!
私もブルーライトカットの眼鏡を持っていますが…
恐らく体質が合わないようで、1日とか長時間つけっぱなしでいると酔ってしまうようですw
ブルーライトカットも種類がありますし、体質なもので、そういう人もいるということを知っていただければw

ゲーセン久々に行くと腕が鈍っていたりしますね…
仕方ないといえば仕方ないのですが…モチベは下がりますw
アバター
2017/09/14 16:29
>白猫さん
なんでですか!眼鏡しましょうよ眼鏡!
アバター
2017/09/14 15:34
良かったですね。^^

PC用の眼鏡持ってるけど・・・

殆ど、使わないw

眼鏡のあこがれだけで、買ったから無意味だった(笑)
アバター
2017/09/14 08:16
>かえるさん
10個も!眼鏡っ娘の鑑!
PC用眼鏡、効果ありそうな感じですね。結構するけど1つ買ってみたい・・・。
自分も疲れ目が原因で頭痛起きるときがあるので、持ってて損はない感じします。

>カカオさん
実は嫁が40人以上います(艦これ)

>アレクさん
あら、そちらも大変だったみたいですね。
PC壊れたら何もすることがなくなっちゃう(´Д`;)
アバター
2017/09/14 02:36
無料修理でよかったですね☆拍手!!(゚∇゚ノノ\☆(゚∇゚ノノ\☆(゚∇゚ノノ\喝采!!☆
今日一瞬PC壊れたかと思ってマニュアル探したんですが紛失_| ̄|○
仕方ないからググって解決しました( ・∀・)v
アバター
2017/09/13 22:48
アルファさんこんばんは~
素晴らしい独身貴族ですね(^^♪
アバター
2017/09/13 21:35
メガネ 無償修理で良かったですね。


私は メガネを達も含めて10個くらい持ってます。
普段は メガネをよくぶつけるため コンタクトです(n*´ω`*n)

だから 1個くらいは破損しても慌てはしないけど
お気に入りはありますよね(((uдu*)ゥンゥン

一時 PCで目が疲れる時があったので PC用メガネも数本持ってます。
青い光が慣れなくて 当初違和感がありましたが
目や頭はスッキリして 疲れが少なくなったような気がします。
青い光は すぐに慣れました(*´꒳`*)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.