Nicotto Town


エミルの風姿花伝


好きな色とその理由


長い入院生活から 漸く
働き始めたのに 再発する度に
またもや 入院という繰り返しで・・・

なかなか しっかりした体調に
たどり着けない日々の繰り返し

そんな頃
忌野清志郎の
「赤い原付」という歌に出会ったのだった
興味のある方は
Youtubeヨウツベで検索して是非 ご覧ください

そこでボクは「赤い原付」を買うことにしたのだ

自動二輪の免許があるので
ここは原付2種ということで
ホンダの直立猿人というバイク(100cc)を手に入れた
そのカラーは
「ファイティングレッド」

それから
病気と闘うためのシンボルカラーとして
「赤」を選択するのだった

今 いちばんの お気に入りは 赤いパンツ

アバター
2017/09/16 19:07
>このはちゃん^^
ボルドー色? ワインレッドっぽい感じかなぁ?
赤は赤でも
 ちゃんと言い分けていく和色の表現が好きです
紅 緋 朱 茜・・・
ボクは アースカラーに 差し色 赤 です^^  
アバター
2017/09/15 06:56
おはようございます。
赤は、元気になる色ですよねえ。
アバター
2017/09/15 00:55
赤も好きな色ですが 服は青、グレー系を選びがちです
「ファイティングレッド」って言葉からして 元気が出そうです
アバター
2017/09/14 21:20
ドラムセットは安物で、スネアとシンバルだけ高いのを買いました。長ーく昔からのメンバーとジャズを練習しています。さて、海の青さはどうしてでしょうね。こころをいやしてくれるためかもしれないですね。夜明け前、ボートで出かけると、暗い空に太陽がでで来るかなって時間によく出かけますが、とっても青が綺麗です。空の青さは、澄み切った空気で、空を飛ぶ夢を見るためかな。土曜日はリラックスして日曜日はハッスルするのかな。塩のふたは、もちろん海からの産物。こしょうは間違えないように赤かな。というより、刺激ありってことかもね。ランニングする前は青くっても走った後は真っ赤っかになってるよ。
美しい景色を眺めている時間がもっと大切かなと思いました。仕事ばかりに気をとられています。ありがとう。
アバター
2017/09/14 21:16
私は何色が好きかなぁーと考えたら
ボルドー色が好きですが持ってる物はグレーなのが多いですw
アバター
2017/09/14 18:03
>rihitoさん
^^スネアとはドラムですね^^ドラマーなんだ♪
海とか空とかは何で青いの? 
土曜日は青くて 日曜日は赤いカレンダー?
塩のフタは青くて コショウのフタは赤い?
寒いが青くて 暖かいが赤?

あたしは 右目と左目で見える色が違うのです^^
人が見ている色と 自分が見ている色
ホントは違うのかも知れない・・・
アバター
2017/09/14 16:58
ぼくは海のように青い色が好きだなぁ!スネアはお気に入りのシーブルー。財布も車もスニーカーももちろんスーツもダークブルー。次に買う車もブルーかな?
アバター
2017/09/14 07:43
>うさりん♪さん
早速のコメントありがとうです^^

赤い文字盤とベルトも赤い腕時計

巣鴨にお寄りの際は
あたしのために 赤いパンツを お求めください^^
アバター
2017/09/14 06:32
赤は元気になる色ですよね。
私も赤は好きです。
赤いパンツははきませんが、バッグとか赤いのを持っています。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.