Nicotto Town


エミルの風姿花伝


美味しい豆腐がわからない

新しい年を迎え
相変わらず お豆腐が食卓に並びます
エミルです^^

そのように 豆腐は欠かさないのですが
本当の豆腐がわからなくなっています

スーパーマーケットに行くと
色々な種類と値段のお豆腐が売られています

たくさん食べたいので
安めを選んだり
美味しかろうと高めを買ったり

絹か木綿か とか
冷奴か湯豆腐か とか

国産の大豆 とか



近所のお豆腐屋さんで買ったお豆腐・・・
これが本物なのかどうかわからない・・・



美味しんぼで
豆腐のエピソード探そう!

アバター
2018/01/18 05:16
豆腐の味を比べるには常温の奴が一番です
自分の好みに合ったものを探すしかないでしょう
木綿や絹ごしとかチューブ入りなどもありますが
こちらは料理用途によって使い分けるものですね
ご自分の舌を信じてたくさん試してみてください
アバター
2018/01/16 12:09
スーパーで売ってるものはどれもそれほど変わらないかな〜。
お豆腐専門のお店ならちゃんとしたお豆腐かもしれませんが、
気に入ったものをさがすのは、なかなか大変ですよね。

毎日お豆腐食べてるのはすばらしいですね♪
アバター
2018/01/16 05:19
美味しい豆腐を探すのはなかなか難しいですよね
普段使いじゃないけれど偶然に
有名な郊外の豆腐屋さんがあって買い求めたら
「何これ?こんな味の豆腐って有り?!」
コクと甘みの奥深さに驚愕しました

普段食べるものは自分の好みの範囲で探して定着させるしかないですね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.