Nicotto Town



おきのどくですが

前にも話した友人の配信の話。
ドラクエ4を三章まで進めていたのですが、昨日の深夜にデータが全部飛んでました。
接触が悪いのか何度もガチャガチャやってたので怪しい感じはしてたのですが、まさかの呪いの音楽三連発。ファミコン実機はこれがあるから大変なんですよね。30年くらい昔のゲームなので電池もかなり経年劣化してるし。
後継機種のリメイクや移植でやれば解決なんだけどファミコン実機が一番味があるのも事実。難しいしところですね。
とりあえずそこで断念するのかやり直すのかが気になるところ。配信外で黙々とやれば復旧にそこまで時間かからないかもしれないけど、データ消えた時のモチベーションの下落っぷりは筆舌に尽くしがたい。
でも30くらい積みゲーしてたはずだからさっさと先にいってほしくもあるし…。
とりあえず自分が貸してるロマサガ2,3とサガフロ、そして悠久幻想曲とみつめてナイトは早くてやってほしい。
悠久幻想曲、これのせいで声優に走ることになったくらい自分のオタクライフに影響を及ぼした名作(ただし人は選ぶ)なので早くやってほしい。
声優
子安武人、南央美、大谷育江、氷上恭子、桑島法子、丹下桜、西原久美子、高山みなみ、折笠愛、長沢美樹、置鮎龍太郎、大塚明夫、井上喜久子、かないみか
分かる人いるか分からないけど超豪華。続編も似たような感じ。メジャーな声優は全員いますって感じ。
知ってる人、いないかなぁ…。

アバター
2017/09/17 19:03
ccさくらちゃん 可愛いですよねぇ(n*´ω`*n)
何事も一生懸命で 大好き。
私の一人目のお嫁さんです(*ノωノ)
なるほど、なるほど・・・。

コナンくんも よく
「真実はひとつ!」って 物まね(似てないけどw)してますよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
アバター
2017/09/16 20:09
>白猫さん
白猫さんはあまりゲームやらない印象。
悠久は無名寄りですから知らないのが普通かも。

>アレクさん
声聞いたら知ってる!って人も結構いると思うよ。

>みいちゃん
大谷育江さんなんかはピカチュウの声ですって言えば分かると思います(*´ー`*)

>かえるさん
仕事でも保存する直前にエラーで消えることありますね。上司に遅いとか言われるのがまたムカつく(ー。ー#)
DQ4は昨日からまた再開してました。正直、よくやるなって思いますね。
上に書いた大谷育江さん以外にも、置鮎さんがぬーべー、丹下桜がカードキャプターさくらの主人公、高山みなみがコナン君。このあたりは言われれば分かるかも。

>祐さん
そうそう、コテコテの萌え絵ですよ。やってることはギャルゲーみたいなもんですしね。
…思えばギャルゲーやりだしたのも悠久に手を出してからかも( ;´・ω・`)
アバター
2017/09/16 16:50
悠久って確か萌えっぽい絵柄のだったような…って声優豪華www大塚さん…置鮎さんも、子安さんも、すき(*'▽'*)♪
アバター
2017/09/16 15:22
ご愁傷様です(´;ω;`)

ゲームにしろ仕事にしろ個人データにしろ
「今保存しようとしてたのに!」って瞬間の喪失感は 筆舌に尽くしがたいですよね。

どうかお気落ちせずに また落ち着いたら頑張ってくださいね。

声優さん 声を聞くと
「あぁ、この方!」ってみんなわかるんだろうなー(;´・ω・)
アバター
2017/09/16 06:20
おはようございます。
高山みなみと置鮎龍太郎くらいしか、
わかりません・・・。
アバター
2017/09/15 23:31
子安武人さん、桑島法子さん、高山みなみさん、置鮎龍太郎さん、井上喜久子さんは知ってます( ・∀・)v
アバター
2017/09/15 22:49
おきのどくですが・・・

知らない・・・

ごめんね、ごめんね~w



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.