Nicotto Town


雪うさぎが呟く


好きな色は

レモンの黄色。
山吹色や、ベージュがかったりしない純粋なレモンの黄色が好き。

車ではなかなか無い色。フェラーリであったかな?(買えない・・・)
以前乗っていた初代のミラージュが近い黄色だった。

ディーラーで働いていた義弟が、広島市内では2台しか売れてない色と言っていたから、一般受けはしないのかな。

駐車場でもすぐ自分の車がわかるし、ピックアップでも遠くからわかるので便利。半面目立つからか、ネズミ捕りにも狙われやすい?

服となると、なかなかこの色はない。Tシャツぐらいか。靴は、スニーカーだと案外ある。小物は文具にはけっこうある。

キッチングッズにもよくある。琺瑯の鍋や、ボウル。私は黄色い琺瑯のコーヒーポットを長いこと愛用している。マグカップも黄色はよくあるから、何度か割っては買いなおして。

透明なダイヤモンドより、ライトイエローが好き。良いなぁと思うのがあってもこれはなかなか買えない・・・

なぜ好きか?と問われたら、好きに理由はないというのが私の答え。
好きなものは好き。それだけ。

アバター
2017/09/16 09:27
レモン色私も好きです。
が、最近は小物を買うときはほぼピンクを選んでます。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.