Nicotto Town


エミルの風姿花伝


電子レンジで温めてはいけないモノ


7月に冷蔵庫を買い換えて
夏の電気代の前年比マイナス
いっぱい期待しました

エミルです

なんと! マイナス1%

冷蔵庫を新調した直後に
お亡くなりになりました
電子レンジさまの後釜の導入を
今夏 断念したのにもかかわらず・・・

全て猛烈に暑かった夏のせいである
過重労働のエアコンよ
決して壊れる事なかれと
切に祈る エミルであった^^

無事
電子レンジ無しで お彼岸をお迎え
することとなりますけれども・・・
いい加減で 購入を考えなければ
ならないでしょう^^

ところで
電子レンジで 何故 モノが温まるのか?
この筐体の白い ブラックボックス
中に入れて 良いモノと 悪いモノがあるらしい

濡れた猫を乾かすために入れてはいけない

しかし その昔
洗ったスニーカーを乾かすために
このブラックボックスに入れたことのある
エミルなのであった

フルメタルパニックというアニメで
敵を捕獲した主人公たちが
敵の腕だかに埋め込まれたところの
位置情報を送信するチップを破壊するために
ホンの数秒 電子レンジでチン という場面があった

そう言えば
IHヒーターが何者なのかわからずに
使っているのであった^^

今日も
楽しく元気にるんるんるん♪

アバター
2017/09/19 22:07
へー!いいね!!しましたよ!www


俺も、電子レンジ、買い替え時かな!?!?!??
アバター
2017/09/17 15:05
電子レンジに入れてはいけないものといえば、
卵をそのままってのがいちばんかも。
爆発!
あ、私はやってませんよ〜。
アバター
2017/09/17 08:11
スパーク多いよ、家のは手入れおろそかにしてるから・・(^-^;
アバター
2017/09/16 23:38
スニーカー!(''Д'') 食べ物以外は入れたことないです
アバター
2017/09/16 18:13
スニーカーいれると紐とおす金属がバチバチして発火するおね!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.