Nicotto Town


I'm in love with my life


[>.たまには真面目な話



この記事は私の独り言ですますです。
思ったことをどっかに書き留めたくてやっぱり
一番大好きな場所に書き留めようと思うので、
ここにずらずら書きます、すみません^p^www



今日のお昼くらいかな、大学内を一人で歩いてたら
私が行くつもりの場所を探してるおじいちゃんに遭遇して
道案内を兼ねて一緒に歩いたのね。

”私はここのインターナショナル生で半年くらいここで
英語を勉強してるんだよ!”って言うと、そのおじいちゃんが
”半年でここまで成長したのは素晴らしいことだ”って笑顔で
そう言ってくれたのが本当に嬉しくて涙が出かけた;;
今まで焦りとか不安に追われて”半年もいるのにペラペラに
なれてないやばい!”っていう気持ちが強くて、文法とかそんなの
めちゃくちゃでもいいからとりあえず話す!っていう自分の強い
気持ちを忘れかけてたなあと。

今日ホストファミリーといる時に、この生活を当たり前だと最近
思っちゃってる自分に気が付いてちょっと恐怖を感じた。
毎日仕事で疲れている姿を見て私が、”ちょっと今晩は早く寝た方が
いいと思うよ”って言ってみたら、”私もそう思うけど、私はまだまだ
今日をあなたと楽しみたいのよ!”って言ってくれてもう感激。
どんなに疲れてても私と話す時間を絶対に削らないマザーの優しさを
当たり前に思っちゃいかん、自分がこんな最高の環境にいれることの
ありがたさを痛感した一日でした。

”やばい、できない”じゃなくて、"今日はこんな英語を学んだ、
こんなことをした”ってプラスに考えるべきだなって思った;;
だってあと4ヶ月しかないもん、楽しむしかないしたくさん勉強
して成長して、大金出して送り出してくれた両親にまずは結果で
恩返しをしたいな~。


こうやって私が前向きになれるのも、ニコタで出会った私の
大好きな人たちがいるからで、いつもTwitterで応援してくれたり、
LINEくれたり、日本の深夜なのに電話しれくれる人がいたり...笑
本当に周りに恵まれたなあって思います大好きです!!!


まだまだ20歳の未熟な人間なりに今日はいろいろ考えた!
ここから心機一転頑張ろう( ᐛ)ぱぁ




ああああ日本のアニメ見たい(クズ)

アバター
2017/09/20 21:49
この間は話せてよかったよ!ありがとなー!
人間てマイナスに考えるから
何でもプラスにして元気に生きてこーぜ!←

いつでもプラスに変えてやっから板に殴り書きでもせえよー!笑
プラスにするのは得意やから、任せとき!!
アバター
2017/09/18 13:34
でも、さえぴぴさんの英語はもうペラペラだよーw
羨ましい~

これからも頑張ってねー



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.