Nicotto Town



au に真面な人が居ました

auのガラケーをやめて、ドコモのスマホにしましたが

番号の移行でauに電話しましたら担当の女性が
最後に辞める理由を聞いてきました、

モバイルスイカが使えなくなるからと、訳を言い
一方的なサービス打ち切りで怒っていると話しましたら、

初めて申し訳ありませんと謝られました、
代理店の店員は一度も言わない言葉でした、

使用年数が長い事も、家族割り使用していることも
解って居るようで、申し訳なさそうな口ぶりで

対応してくれました
auにも真面な人が居ることが解りなごみました、

アバター
2019/02/04 23:39
永年使っていたau から softbank に移行したのですが、
au のショップで 解約の話を始めたら 、 auのセンターに電話され、

「あとは電話に従って手続きして下さい」と電話渡されて終わりました。

auは辞めるとわかったらショップに来た人にも対応すらせんのか!
と、すごく嫌な思いをしたことを思い出しました。

auにも真面な人が居るときいて、ショップによるんだなぁ
と 思いましたが、今後も auとは絶対契約しないと思います。(笑)
アバター
2017/11/19 05:50
今の世の中で、まじめな人は、とても希少。
もし車を中古で買う時は、必ず試乗すべき。
その訳は、エンジンを焼き付かせた車も売られて居るから。
外面が、割と新しいと、中も新しいと思い勝ちだけど、中がボロボロの車も有る。
五速で走って見て、エンジンに引っ掛かり抵抗が有れば、それは焼き付きの痕跡
整備が不良でオーバーヒートは起こりがち
技術の低い整備工場は整備も下手なので、上記の様な事も起こる
車検の無い車し試乗出来無いので、買わない様にしましょう。
アバター
2017/09/20 13:36
嫌な思いばかりでなくて良かったです。
アバター
2017/09/19 22:24
最後に良い対応、良かったですね!

そういえば、何年か前ですがauで覆面調査した事があります。
店舗によって対応は様々で、
一番良かったのが田舎の方の店、
契約もしてないんだけど「良かったらスタッフから貰ったのでどうぞ!」
って、じゃがいも一袋貰いました~Σ(´∀`;)
何か逆に申し訳なかったけど・・・
アバター
2017/09/19 21:21
auは個人的にはサービスが良いイメージでしたが。。
私はソフトバンクなのですが、最寄りの店舗は親切にしてくれます。
私が用事に行くのは平日で、あまり混んでいないので店員さんも気持ちに余裕があるのかも。
最後はしっかり対応してもらえて、少し気持ちが晴れましたね^^
アバター
2017/09/18 21:08
auでもドコモでも真面目な人はいますが、まずは少ないでしょうね。

自分達の事が優先だから、今は携帯キャリアは最初の頃でプリペイド携帯が使える所に限定しています。

唯今でも、auもドコモソフトバンクでもどちらでも良い様な感じがして来ました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.